FC2ブログ
2012-04-24(Tue)

悲惨な事故・・・何で。



当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/


最後のnetがcomに戻りました^^












先日の京都での自動車暴走事故。


沢山の犠牲者が出ました。



そして昨日は亀岡市内で、悲惨な事故が起こりました。


集団登校途中の小学生の列に、軽自動車が突っ込み、妊娠中のお母さんと2年生の女の子が死んでしまいました。



運転していたのは18歳の少年で無免許運転。



しかも居眠り。



夜中無免許でずっと走り回り、事故を起こした・・・と言うこと。



亡くなった娘さんの親御さん、そして妊娠中の奥さんをお腹の赤ちゃんと共に失ってしまった旦那さんは、今どんな思いでおられる事でしょうか。


考えただけで、同じ子を持つ親として非常に辛くなります。



車は凶器。



最近は特にあまりにマナーが悪いドライバーが多すぎる!


だから事故が後を絶たないんです。


まどかの通う通学路は、秋川街道。


片側一車線の道路です。


小学生が通学しているのに、スピードを出して通り過ぎるバカの多い事多い事。



通勤していてもそうですが、普通のスピードで走っていても、後ろから煽る輩が非常に多い。



仕事柄色々な車に乗りますので非常に感じるのですが、大きい車の時はないのですが、軽自動車や小さい車の時は煽られる事が非常に多い。



要するに軽自動車だと煽るけれど、ベンツならば煽らない・・・と言う情けない輩が多いと言う事です。



だったら最初から車間距離を取れ!



無駄にクラクションを鳴らしたり、人通りの多い道で大幅に法定速度をオーバーしたり、やたら煽ったり。


あまりに適正でない人間からは免許を取り上げるべきです。



自分は運転が上手いと思っている人ほどスピードを出すんですね。


要するに間違いなく下手なわけなんですから、何かあったら車を制御できるわけが無い。


まともに止まれなければ事故につながるし、状況によっては最悪の事態になるんです。



今回の事故も、少年とはいえ事故の重さを一生掛けて償うべきです。


今回のような悲惨な事故。


絶対に起きてはならないし、ハンドルを握る全員が心して運転すべきです!!!


最低限のマナーも守れないような人間が一刻も早く居なくなるように祈らずにはいられません。









当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/


最後のnetがcomに戻りました^^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク