FC2ブログ
2008-04-18(Fri)

久々の新品タイヤ^^

マイカーのストリーム^^

今日は雨で、殆ど何も出来ませんでしたので、取引先のタイヤ館にタイヤの交換に行きました^^

とりあえずは自分の車です^^
ずーっと、新品にしようか・・・中古の良品にしようか・・・迷っておりました。
215/45-17ですので、通常のタイヤより高価です(悲)
しかし、現在のタイヤは外国製で、ロードノイズが酷すぎる。

走っている最中、路面のゴーッという音と、マフラーの低音とエンジン音が凄まじい不協和音を奏で、到底耐えられるものではなかったのです!

私の車・・・と申しましてもいずれはお客様の手に・・・と考え、今回はブリジストン製の新品に交換致しました^^
お客様に納車させて頂く車両のタイヤは、迷わず新品・・・ですが、いざ自分の為に・・・となりますと、これが迷うんですね(悲)

そう言えば、ここの所一万円以上の自分の物・・・購入した記憶がありません。

情け無いですが、本当です(悲)

しかし・・・・交換後、走り出すと・・・・

素晴らしい!!!と思う程変わりましたよ^^
国産タイヤの中では、スタンダードで特別高い物ではありませんが、これほどまでに変化するとは・・・今までのタイヤはなんだったのか・・・・。

ロードノイズも最小限に抑えられて、余計な音がしなくなり、ホンダ特有のノイジーなエンジン音も、ちょっとうるさいマフラーの音も、気にならなくなりました^^

ハンドルの取られもなしです!

音って本当に大切な要素ですね^^

これなら、後少し整備すれば、気持ちの良い休日を満喫できそうだ・・・という感じです^^

後はATFをもう一度交換して、プラグを変えて、エンジンオイルフィルター交換して、添加剤入れて・・・どんなに変化するか・・・非常に楽しみです^^

もうすぐ10万キロ・・・・どこまで乗れるか・・・・を目標にやっていこう。

マイカーっていいなぁ^^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク