FC2ブログ
2012-03-12(Mon)

ダックス主の皆様!!!確定申告!無事に終了です^^



ドメインが変更になりました為、当店のホームページはこちらからご覧下さい↓

ガレージダックスホームページ→http://garage-ducks.net










今日は、一年に一度の確定申告^^


オヤジが昨日より来てくれていて、本日は朝一番で税務署にて申告を済ませました^^


皆様のおかげで。。。


昨年も売り上げを伸ばす事が出来ました^^


誠にありがとうございます!!!


しかし!!!


オヤジと税理士さんにきつーく言われた事が。


「利益率」が低すぎる・・・と。



確かに。


7年間ずっと黒字続きで経営しているのに、いつまでたっても「体力」のない会社なんですね(悲)



でも。。。


売り上げが上がれば、利益率も少し上がり、当然利益の金額も上がっているわけですので、とりあえずは「よし」として下さい!!!


僕の考えとしては、しっかりした理由があるんです。


この先どうなるかは正直分からないですが、そこには確固たる理念が存在します!


ブログでも何度も記載しておりますが、僕は静岡の人間ですので、この地区には福祉施設時代の知り合いくらいで、「お客様」と呼べる人も非常に少なかったです。

ママさんと二人で施設勤務をしている時代に、日の出の展示場の土地を住宅兼お店・・・と言う事でローンで購入しました^^


要するに、土地勘も地元感もまるでない状態で開業した・・・と言う少々無謀な挑戦でした。


そして、開業当初は「価格競争&騙し合い」の真っ只中。


店頭価格を低価格にし、顧客をおびき寄せ、実際は諸費用がバカ高で総額は相場以上で購入させられる・・・もしくは自社の基準で修復暦の有無を決めている・・・いわゆる修復暦の表示虚偽記載がまだまだ横行している時代。


日の出町というド田舎&地元勘なし、そして価格競争バリバリ・・・と言う状態で、どうすれば生きて行けるのか・・・と言う事で、とにかくなるべく安く、車両は手をかけて良い物を・・・で競争に参戦・・・当然利益は低くなるんです。


そして、車検や板金・・・その他の業務も出来る限り低価格に・・・と努力をして参りました。


・・・と言うわけで、年商が3倍近くになった現在も同じ価格で販売しておりますので利益率は低いままなんです。


しかし・・・お客さまの数は本当に増えて。


3倍以上に。


昨年までは、営業はほぼ僕一人で年間1億円近く販売させて頂いておりますが、利益は同業者には笑われる位の金額。


でも。


どんどん伸びている。


正解か不正解かは、最後に分かると思いますが、今の時点では「正解」であると確信しております。


人員も少ないので、至らない点もありますし、時間も掛かりますが出来る限り良いサービスを・・・とこれからも精一杯頑張ります!!!


今年は、「ま」店長さん元年。


強力な相棒を得て。


目標は!!!



1億3千万円!!!


株主ならぬ「ダックス主」の皆様!どうですか???



体力はなくとも、「財産」は他店には負けない!


毎日毎日、お客様が足を運んで下さるお店・・・なかなかないでしょ^^


お客様と言う財産。


これだけは負けませんよ^^



・・・と言うわけで、数字として結果になった昨年度。



頑張った最後に。


「ほら!僕の言ったとおりでしょ^^」・・・と胸を張り言わせて下さい^^



今年も宜しくお願い致します!!!


さあ!


帰ろう!


^¥^








ドメインが変更になりました為、当店のホームページはこちらからご覧下さい↓

ガレージダックスホームページ→http://garage-ducks.net












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク