FC2ブログ
2012-02-12(Sun)

老獪な音楽・・・やりますか(笑)

今年に入り音楽仲間が白熱しております^^

セキュリティ担当のHさんは、吹奏楽団の団友なのですが、新たに選抜の金管アンサンブルを立ち上げるとの事で、僕を誘って下さりました^^

結構ヘビーな曲も演奏する・・・・との事で、今年はクソ真面目な練習が必要です^^


そして、S社長は10年以上ぶりにとある場所で、ドラムを叩き。


火が付いちゃったようです(笑)


元々若い頃はCDまで出した方ですので、仕事が忙しく音楽からは随分と離れておりましたが、2日連続でライブハウスでドラムを叩く機会があり・・・引火してしまったようです(笑)



「浅沼さんは、オールディズなんかも行けますか!!?」・・・とのご質問に・・・2つ返事でご返答させて頂き^^



僕は、色々なジャンルを演奏する吹奏楽あがりですし、キャバレー系やライブハウスの音楽環境で育ちましたので、音楽にこだわりも無く、演奏するジャンルは問いません^^


ジャズ、ビックバンド、ブラスロック、オールディズ、演歌、童謡、ダンス音楽、ラテン、ボサノバ、クラッシック・・・何でもOKですよ^^



あえて言うならば・・・クラッシックは不得意ですが。。。あの緊張感が・・・どうも苦手・・・ですね(爆)


酒飲んで演奏できないし。。。(笑)



5月には、100人規模のパーティの仕事のご依頼も頂いておりますし、今年はかなり音楽の一年になりそうですね^^


皆様!

お誘い頂き誠にありがとうございます^^



しかし。


練習不足は間違いない。


Hさんに聞かせて頂いたブラスアンサンブルの音源は、久々に身が引き締まる感じの音。


中途半端な練習では演奏は不可能な曲ばかりです。

譜面など無くとも演奏できる位の練習量が無いとですね^^


合同練習もかなりの頻度でありそうですし。


メンバーの方々に失礼の無いように譜読みはしとかんと!・・・です。


さあ!


はじめるか!!!


現役に帰って、鬼のような基礎練習を!


ロングトーン、スケール、リップスラー・・・ラッパの基本ですので。。。


演奏会があるその都度掲載しますので、是非是非聴きにいらして下さいね^^



本気のクソ親父見せます(爆)



皆様!


宜しくお願い致します!!!

















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク