FC2ブログ
2008-04-05(Sat)

今朝テレビを見ていて思った事・・・。

ここの所、道路特定財源や年金問題について毎日議論が交わされております。

国民の声・・・ということでFAXが紹介されておりましたが、非常に共感できる声ばかり。

特に、1L当たり25円の道路財源は、どの角度から見ても僕は廃止すべきだと思います。

道路建設これは僕は必要であると思いますが、その道路が本当に必要か、その道路を造ることで損なわれる環境はどんな物か、その道路を造ることで地域の住民は助かるのか・・・等を熟考の上で建設すべきだと思います。

予算が確定しているから今年度は予定通りやりたい・・・これはどうか?と思います!

例えばダックスが、今年度は念願の屋根を付ける・・・と考えていたとします。
しかし、お客様の注文が多くそちらの資金を確保しなくてはならず、今年度は屋根の建設は見送る・・・・という形になるわけなんです。

財布は一つですから^^

予算、予定に組み込んでも変更は当然必要だ・・・ということです!
それでも予定通り・・・となった場合は、お客様のニーズに応えられなくなり、資金は焦げ付き倒産・・・これ一般の企業ならば当たり前の事です!

だから、やりくりを入念に考え、競争の激しい中、Gooさんなどの広告を使用し、自動車市場を研究し、どうすれば売れるのか・・・と日々頭を悩ませるわけです。

サラリーマンの方、自営業の方・・・みなそうだと思います!

建設予定・・・それは今すぐに必要の無いものは停止・・・これ当然でしょう。
税金だから確実に投入される・・・こんな安心感が国を衰退させるのでは・・・と感じます。

この道路要らないから、このお金はお年寄りの保険改革に使用しよう!
これも必要ないだろ・・・これを緊急医療機関の補助に回そう!
この道路はどうしても必要だ!これは予算に組み込もう!

こんな感じで熟考し工事を決定する!しかもしがらみの無い第3者機関が!

ガソリンが一気に下がりましたが、観光地や一般のユーザーは、
「遊びに行こう!」
「買い物がとりあえず安心して出来ますよね!」

等の声が殆どです。

買い物に行けば、お店が儲かり税金をたくさん払う、
遊びに行けば、高速料金も収集出来、遊びに行った先も儲かり税金を支払い、買い物をすれば消費税を支払い、何より国民がストレス発散になり、今後の見通しも立ち安心して楽しく生活が出来る・・・そして仕事も子育ても頑張れる・・・こんな感じでしょうか^^

きっとで教育のレベルも上がるのでは???

食物連鎖のように、一人がお金を使えば、その効果は色々なところに影響する・・・と私は思いますよ!

私も、車検代や、メンテナンス費用等の「車を維持する」という部分は、特に安くご提供できるように私の利益をかなり削除して、尚かつサービス内容は他店に負けないようにしております。

シンプルですが、結構大変なんです(悲)

オイル交換、車検整備、他メンテナンスは、費用が掛かりますし、しかし必ずやらなくてはならないことですが、お客様みなこんな経済状況で苦しいのです!
だから、なるべく安く、尚しっかり整備して・・・そうすれば車も長持ちしますし、良いことばかりです!

今はみなで耐えるしかないんですね^^
だからお客同様僕や、家族も、我慢します!

楽器だって新しいのが欲しい、車もそれなりの物が欲しい、休みも欲しい、しかしまどかをピアノ教室に通わせたいから、今は我慢しよう・・・これ色々な家庭で当たり前にあることですよね^^

だから、税金も必要なところに使用し、不必要なところは徹底的に削除する・・・国民の皆が苦しんでいるのですから、当然のことですよね^^
先進国で化石燃料を下げるのは日本だけだ・・・と政治家は騒いでいますが、重量税を取り、自動車税を取り、検査印紙代を取り、取得税を取り、リサイクル料金を取り、タイヤを買えば消費税を取り・・・道路財源はそれだけで充分じゃないですか!

先進国は、そんなに自動車関係に税金は取らないと思いますよ!

派閥だ、何派だ、選挙に勝つだ・・と大騒ぎする前に、何の為に誰の為に多額の選挙費用を使用して当選したのか、議員さん達には良く考えて欲しいものです。

国民の為、日本という国の為なんでしょ?
至ってシンプルで簡単なことなんですよ!
口だけで「国民の為」なんて言わないで欲しい!

僕だったら、お客様の為・・・これ以上もこれ以下もありません。

初心に帰って再度良く考えて欲しいものです。

国民はみな一生懸命働いているんです!
僕もママさんも、木下さんも・・・皆・・・皆・・・同様ですよ!

全く!!!


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

MR2様!

いつも通られるんですね!
もし洗車なんかで外に出ておりましたらクラクションでも鳴らして下さい^^
昨日は残念です(悲)3:40頃までは演奏しておりましたから・・・。
しかし、結構な割合でライブは実施しておりますので宜しければ是非是非いらして下さい!
いつもコメントありがとうございます^^

そうだったんですか

そうだったんですか?キレイだなんてありがとうございます。実は穴だらけのMR2で毎朝、今日はどんな車入ったかなと眺めております。デルタ8Vとか置いてあったら・・・ヤバイです。
昨日3時頃航空公園を通ったんですが駐車場は長蛇の列でしたね。空いてたら行ってみようかと思ったんですが無理でした。

MR2さま!

お久しぶりです^^
共感して頂き誠にありがとうございます!
家族と楽しく暮らせる・・・我が家は石が転がって来ても、楽しめる家庭ですので大丈夫です^^
重量税、下がるとか下がらないとか昨日もGooの営業さんと話をしたばかりです!
下がると良いのですが・・・。
そう言えば当店の前の道も心なしか、休日の交通量が増えたような・・・皆なんとなく出て歩きたい気持ちになるのでしょうか^^良いことですね^^
そうそう、先日店から青梅方面に出ると、おそらくMR2さん?(赤の綺麗なAW11)の後ろを走っていたんです。手を振ろうか・・・なんて思いましたが、間違えなら少々恥ずかしいので止めました^^
春ですね^^
MR2さんも、お気に入りの車で存分にドライブをお楽しみ下さい!
非常に暖かいですね^^

共感です

こんにちは。昨日は桜開花とガソリン安のせいか渋滞箇所が多かったように思います。いつも行っているスタンドも盛況でした。
詳しくないんですが特措法が期限切れなら、今車検の車は重量税が0.5tあたり2500円になるんでしょうか?
興味ありありです。

>安くご提供できるように私の利益をかなり削除して

ありがたいことです。家族が楽しく暮らせるだけの利益は取ってくださいね。

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク