FC2ブログ
2012-01-29(Sun)

C様プレオ!納車させていただきました^^

相模原のC様に無事にプレオを納車させて頂きました^^


今月ハイエースをご購入下さり、その際に何か通勤車両になる車はないか?・・・とのご要望で、当店の代車の中からご選択頂きました^^


傷凹み等は現状ですが、格安での販売です^^

携帯画像 151



整備は↓


ファンベルト交換

クーラーベルト交換

エンジンオイル交換

フィルター交換

ドライブシャフト左右リビルト品交換

O2センサー交換

キーレス電池交換

左ブレーキキャリパー交換

ブレーキオイル交換

ワイパーブレード3本交換

へッドカバーパッキン交換


・・・と、整備はいつもの通りなのですが。。。



今回は、ダックス始まって以来の荒治療に挑戦しました。。。



・・と言うのも、ある程度の整備が終了し、ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れが確認されましたので交換する事に。


「ま」さんと深夜、カバーを外してみると。。。



「これはダメだろ!!!」・・・とオイル管理が良くなくて汚れが凄い!!!



代車になってから一度オイル交換はしましたが、こんなに汚れていたとは。。。



すぐにC様にご連絡させて頂き事情をご説明。


「これから荒治療に入りますので、もしダメな場合は別な車両を同価格で販売させて頂きますのでご安心下さい!。。。」と。


C様も了解して下さりました^^



しかし、絶好調のこのエンジン。。。



スバルは素晴しい!!!


強いなぁ。。。



先ずは、ヘッドを清掃。

バルブ回りの汚れを出来る限り落とし・・・それからエンジンコンディショナーで、汚れを溶かし、オイルの通り道を洗浄して、汚れをほぼオイルパンに落とします!!!


おお!ヘッドは綺麗になったぁ。。。





バルブ回りが油気が不足しておりますので、エンジンオイルを上から掛けて、下から抜きます。ドロドロの汚れが出てまいります。


何度かそれを繰り返し、ヘッドカバーを取り付けます。


少しずつクラッキングをしながら・・・と考えていたら、セルを一瞬回しただけで元気に掛かります^^


異音????・・・・なしですねぇ。。。


しばらく掛けて・・・当然オイルパンに全て汚れが落ちておりますので、オイルパンを外し、ストレーナーを外して洗浄。


オイルパンも洗浄!



クランク回りも綺麗にします^^



全てを取り付けて、フラッシング実施。



最後にオイルフィルターとエンジンオイルを交換し・・・3日ほど毎日乗り続け・・・問題なし!!!・・・と言うか変わらず調子は良い!



汚れもほぼ落ちたのでしょう、走り回った後もエンジンオイルも綺麗な状態を保っております!!!



これぞ究極のフラッシング!!!



良い子は真似をしないで下さい!!!



そして・・・こういう作業依頼は受けられませんのでよろしくおねがいいたします^^


壊れた場合責任が取れる・・・覚悟は必要です!


それにしても。。。


調子の良い車両です!!!


オイルの通り道は全てOKですし、エンジンオイルも綺麗・・・これでひと安心です^^



C様!


何かございましたら是非ご連絡下さい!!!



これからも宜しくお願い致します^^


ではでは^¥^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: 有り難う御座いました。

C様 先日は、再度のご来店誠にありがとうございました^^
プレオ・・・様子を見てみて下さい!次のオイル交換は早めでお願い致します。(3000キロ位)
ハイエース大活躍との事で僕も非常に嬉しく思います!
息子さんたちにバイク頑張って下さい!・・・とお伝え下さい!
奥様にも宜しくお伝え下さい!
これからも宜しくお願い致します^^ 

有り難う御座いました。

色々と納車前の整備有り難う御座いました。
電話や説明は聞きましたが、改めてリストを見ると凄いですね。。。
感動です。。。これから末長くよろしくお願いします。。。
今日はバイクの練習でハイエース大活躍。。。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク