FC2ブログ
2008-04-03(Thu)

おまわりさんと話をして感じたこと・・・。

昨日、とあるお店の駐車場で買い物しているママさんとまどかを車の中で待っていた時の事です。

K様に軽トラックを千葉まで納車させて頂き、帰ってからあきる台公園でエルフの散歩をし、そのお店の駐車場へ・・・私は眠くなり買い物はママさんとまどかに行ってもらい、エルフと車の中で眠っていたのです!

しばらくすると、車のバックするエンジン音で目が覚め、前を見るとすぐそこにテールランプが・・・。

「あっ!!!」
と思いクラクションを鳴らしましたが間に合わず・・・

「ゴ~ン!!!」

ぶつかったぁ・・・・。

私はエンジン停止状態で、避けるにも避けられずこのような形になりました(悲)

相手の方も非常に良い方で、とりあえず110番^^

しばらくしておまわりさんが・・・。

一通りの業務を済ませて、一息ついた頃に

「おまわりさん、忙しいですか?」・・・と僕^^

「今から、万引きが一件と、放置自転車が一件あり、行くんですよ^^交番は今誰もいなくて、僕一人だし参りましたよね(悲)警察官になる人も少ないし、給料も安いし、休み無いし・・・」

歳の頃で言うと、僕の母親位の方か・・・。
あちこち現場に行き、交番で一人で勤務、夜も業務があるんでしょう。

ガソリンが下がり、政治家たちがそれを必死で元に戻そうとしておりますよね。
安くなったその日から、観光地などは効果が出ているのに・・・。

必要性が8パーセントに満たない道路を作る為の余計な税率・・・そんなことに税金を使用するならば、警察官の待遇を良くしたり、緊急病院を増やしたりお医者さんを増やしたり、おじいちゃんおばあちゃんの保険料負担なんかをなくしたり・・・・

必要の無い道路を作る費用は必要でも、こういった切迫した状態で働いている方や、お年寄りに使う税金は必要無い・・・

こんなおかしい事は無いでしょう!!!

政治家は、本当に国民の為に働いているのか???
年金問題、高額な視察旅行、人のお金を何だと思っているのか!

本当に腹立たしいです!

ガソリンが下がり、国民の殆どは嬉しいんです!

もし、一般財源化しガソリンが上がるのあれば、警察官やお年寄り、本当に困っている方達にお金を使用し、道路には使用しない!!!として欲しいものです!

それならば納得できますよ!
道路建設も、良く地域の住民と相談し、本当に必要な物のみを造る、そして本当に必要なところをメンテナンスする・・・これ当たり前の事ですよね!

必要な物だけ・・・とすれば地方にも税金が回るはずなんですよね!
地方だから・・・と困る必要も無い!
本当に必要な工事はするんですから!
本当に必要かどうか、厳正に調査すればいいんですよ!
ただそれだけです!本当に!

一体なんの為の工事なんだ???と道路を走っていて感じる方も多いのでは・・・と思います!

税金を操作出来る一部の人間が得をするために税金を使用される時代は終わりましたよ^^
もっと国民みんなが、もっと意識して、細かく注意すれば効率の良い税金使用が出来ると思います!

だから、道路建設だけのための税率継続は僕は断固反対です!
小沢さんには踏ん張って欲しいですね^^(別に民主党が好きなわけではありませんが・・・)

さてさて、らっぱの練習でもするか^^

時間が無い(悲)





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ヤンキー先生・・・
私はヤンキーではないので、ファンキー店長とでも呼んでください(笑)

嬉しいことを言って下さりますね!(頭が薄いというコメントは別ですが^^)
僕もご期待に沿えるように頑張りますよ!!!

しかし、世の中納得の行かないことばかり・・・僕はどうしてもそういう不条理な事が許せないんです!
福祉福祉と言っても、やたらお金を使えば言い訳ではないです!
何もせずに上手いこと税金だけを使用して、楽をしている人もいるわけですから!

真面目に生きている人間が損をする・・・そんな世の中は絶対におかしいですよ!
人のふんどしで偉そうにしている輩が多すぎる!!!

真面目に頑張った分、得をする・・・そんな世の中になると良いです!
自動車業界もそうですよ!
嘘無く、お客様の為に・・・と頑張っているところが例外なく勝たなくては行けません!

僕はこれからも徹底的にやって行きますよ!
嘘を付く位なら辞めた方が良い・・・という感じで!
利益もそうですが、僕は販売者としての誇りを第一に大切にしていきたいです^^

お互い頑張りましょう!!!

出ちゃいますかっ!

はじめてコメント入れます♪
以前、テレビでドラマ化された北海道のヤンキー先生は現在、政治家として活躍されています。
浅沼さんと知り合い、早1年が経とうとしていますが、
こんな車屋さんはいませんでした。一生懸命に車を仕上げ販売し、障害を抱える人々に希望を持たせる!
多少、頭が寂しくとも・・失礼しました。毛の量に関わらず、とてもカッコいいですし、見習いたい所が沢山あります^^人として、とても素晴らしい事と思います!
日々の激務、本当に大変だと察します。その上、無理難題な注文を入れまして・・アハハ。ペコリ。
いつの日か、浅沼さんの下で働きたいと真剣に考えています。その日までは、現職場で様々な事を吸収し、
先々に備えます。
激務で過労気味だと思いますが、楽器に家族団欒に楽しんで疲労をやっつけて下さい。では!
あっ。きっとあと5年くらいしたら浅沼さん、知事になってそうです。清き一票、ちゃんと入れますからね^^
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク