FC2ブログ
2012-01-27(Fri)

行政の監査に付いて。

生活保護や福祉の補助金についての国の精査が活発化しつつある今日この頃。

真面目に運営している方には嬉しい限りなのですが、その監査自体に問題があるようなのです。


正直にやっている施設に監査が多く入る・・・という前例があるようで。


要するに、大物の息が掛かった所は優遇される・・・と言うことでしょうか。


僕らが想像する以上に、金儲けの道具に使用されている福祉。


これから先どんどんテコ入れが入る事を期待しつつ。


真面目な現場で、利用者達と関われた事を感謝します^^


現場にいる時は、現場現場ありき!・・・で良く上層部と衝突しました。


どうすれば入所者に方々が自立の方向に進めるか・・・色々な意見が交わり。


「どうして現場の意見が通らないのか!!!この人たちは何をやっているのか!」・・・と不満に思ったもんです。


しかし、給料もしっかり貰い、今となってはいかに僕のいた施設が真面目であったか・・・しみじみと感じます。


守ってもらえていたからこそ、色々な挑戦が出来た・・・と感謝です。


中にいる時は分かりませんでしたが、外に出て独立してみて色々な福祉を見て様々な現場の方々の話を聞いて。


そして、退職後「お取引先」としてご利用頂いて。


いかに僕のいた施設が真面目なのか・・・。


嬉しく思います^^


環境は大切。


良い施設が生き残れる環境を行政には作り出して欲しいものですね。



それにしても。


福祉なのにその理念を持たない人間が経営者でいる・・・あってはならない事実がまかり通る現在。


このあり得ない現実がまかり通らなくなる世の中になるように・・・心から願います!!!

ね^^













スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク