FC2ブログ
2012-01-19(Thu)

山形^^2日目^^

いよいよY様のご自宅へ^^


フロに入りバッチリ目が覚めた僕は気合が入ります。


積車のナビは古い為、「ま」さんのスマーフォンのナビに頼ります^^


先ずは・・・警察。。。

携帯画像 120



駐車場は。。。こんなだもんなぁ。。。怖いな。。。

携帯画像 121


↓ノブさん・・・スタッドレスありがとうございました^^
携帯画像 122



でもスタッドレスでも怖いですよ。。。



車庫証明を引き取り、次に山形陸自へ^^

携帯画像 124



どこに止めればいいんだか。。。



携帯画像 125



無事に山形ナンバーを装着し。。。



さあ!いよいよY様のご自宅へ^^


ゆっくり・・・ゆっくり。。。


携帯画像 126

さあ!



到着です^^


↓凄いお家です^^前回は通り過ぎてしまいました^^まさか・・・ここが普通の家とは思わずに。。。
携帯画像 123


↓おじゃまします^^
携帯画像 100


「ま」さんもビックリ(笑)


↓166が車庫に入ると。。。
携帯画像 094



↓インテリアの一部に。。。
携帯画像 097


↓このソファーに座りながら、166を眺められる。。。。イタリア製のソファーは、女性を意識してデザインされ。丸い物は女性をつないでおく錘のイメージなんだそうです。。。逃げ出さないように・・・ですかね。
携帯画像 098

凄い。。。



↓まさに「ガレージライフ」ですね^^僕もこんな家にいつか住みたいなぁ。。。
携帯画像 102


↓でも似合わない(笑)
携帯画像 101




朝食を頂き、とても優しい方々で。。。お母様も非常に良い方です^^(以前にもお会いしましたが)

ご飯もおでんも・・・非常においしかったです^^


本当にありがとうございました^^


前回お伺いさせて頂いた際は、すぐに帰らねばならずゆっくりお話も出来なかったのですが、今回は色々なお話をして下さりました^^


今までお乗りになられた自動車の事、お亡くなりになられたお父様はボルボが大好きだった事など。


皆様それぞれにご家族の物語があるんだなぁ・・・と感じました。


僕の仕事は車を販売する事ですが、遠く離れた場所でも、自分が頑張った証はお客様の手により維持されていくんだ・・・と更なる責任を感じました。


無事にご自宅へお届けする事は出来ました!しかし、お乗りになられてからが本番!イタリア娘はどこで我がままを言いはじめるか分かりませんから!
携帯画像 115


2時間ほどお話をさせていただき。


今回もよい仕事をさせて頂いた・・・と心から感謝しつつ。。。



「ま」さんは、代車のファンカーゴに乗り、僕はトラックに乗り・・・一路東京へ戻ります^^


立ち寄ったガソリンスタンドでは、店長らしき人に話しかけられ。


「八王子から来られたのですか?ご苦労様です^^納車ですか???」

「そうです。。。」

「この車ですか?」・・・と持ち帰るボルボを見ております。

「いやいや・・・もう納車はさせて頂いたんです^^こちらは下取りです^^」

「外車屋さんですか?」

「国産専門です(笑)」。。。とキッパリ(笑)


ガソリンスタンドを出るときに、深々と頭を下げる店員さんを見て・・・山形はいいところだなぁ・・・とつくづく。



一路東京へ!


山形北ICより高速へ^^





充実感と「なにも起こらねば良いが」・・・という複雑な気持ちです。


途中、山形蔵王のPAでトイレ休憩。


「ま」さんと選手交代です^^
携帯画像 127



↓景色がいいなぁ。。。
携帯画像 128


代車のファンカーゴに乗り換えて・・・ラジオからはジャズが心地よく流れ。


↓前方には、「ま」さんがボルボを載せて走っております^^
携帯画像 129


ボルボを見ながら。。。


輸入車ですし、古い車両です。

板金やモール交換も必要ですし、シートもリペアーが必要。

人気車種ではありますが、手は掛かりますのでオークションにでも入れようかと・・・思っておりました。


「お父さんがボルボが好きでねぇ。。。」・・・と笑っていたお母様の顔をふと思い出します。


3年前に亡くなられたお父さん・・・このボルボも三年前にご購入されている・・・。


ひょっとして思い入れがあるはずの車両だったのでは?・・・と勝手に考えます。


ご購入された時に、埼玉の業者から届いたときビックリされたそうです。


提示のない凹みや傷・・・正直内外装は良くはないです。


そうだ!


仕上げよう!!!


その時に、僕は決心しました^^


このボルボを、僕が手をかけて良好な状態にしてみようかと。


ボルボを本来のボルボにしようじゃありませんか!!!


それが僕の仕事でしょ^^



・・・と帰宅の道中、一人で盛り上がります^^



ボルボの仕上げはまた後日^^

今日早速持ち込み、色々点検しましたが、おおよその感じはつかめました^^


アルファよりは楽かも・・・。


どんどん走り・・・安達太良でちょっとお土産を買い・・・来た道を戻ります^^


最後に圏央道の狭山SAに立ち寄り・・・サンドイッチを一つ^^
携帯画像 095



夜6:30分ダックス着^^


携帯画像 131


「ま」さんお疲れ様でした^^


無事に帰宅することが出来ました^^



2日かけて始めての出張^^



たかが車を仕上げて、お客様にお届けする・・・誰でも出来る仕事なのですが、深く考えれば非常に内容のある大切な仕事。


今回、様々なトラブルを経験しながら納車までは無事に終えることが出来ました。


しかしお車はいつまでも存在するもの。


一人一人の方々に形あるものをご満足頂けるように販売させて頂く事の難しさをさまざまな角度から見ることが出来たお取引でした。


一回りも二回りも成長できたのでは・・・と思いますよ^^


これから先。


色々な事が起こることでしょう。


しかし、解決出来ない事はないですね^^


何だって人間の造り出したものなんですから。。。



成せば成る・・・と言うことでしょう。


さあ!


本日も終了です^^


毎日毎日・・・毎時毎分。


ダックスの挑戦は続きます^^


さあ!帰ろうかな^^


ではでは^^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Y様へ^^

先日は、誠にありがとうございました^^

無事に納車させて頂き僕もひと安心です^^

感情の起伏が激しいイタリア娘・・・ですので、これからも宜しくお願い致します!

今回は、本当に様々な勉強をさせて頂き。

また仕事というものに対して更なる情熱を感じる事が出来ました^^

アルファばかりではありませんが、「田舎のただの中古車販売店」を生涯貫きながら、「田舎のただ者ではない販売店」を目指します!

ちなみに。。。山形の方がここよりよほど都会でした^^

これからも一つ一つの事柄を大切にしていきます^^

宜しくお願い致します^^


Re: No title

> 時々覗かせてもらってます。なかなか良い仕事してますねえ。。。

まちゃあき先輩へ^^

ご覧頂誠にありがとうございます^^

これからも是非是非遊びにいらして下さい^^

先日は色々とありがとうございました!

皆様に宜しくお伝え下さい^^


では^¥^

お疲れ様でした

浅沼様、奥様、木下様、「ま」様、166K様、北海道T様、そして整備工場の皆様やアルファ所沢の皆様、GOO鑑定ご担当者様、本当に本当に感謝致します。皆様お一人お一人のお力で、念願の、待ちに待った、憧れのアルファロメオ166オーナーになれました。心から感謝致します。

素晴らしいコンディションで、どこから見ても新車だろ!には驚いております。バイパスでは早速アウディーTTクーペ、ホンダS2000(いずれもシルバー)の追尾をうけてしまいました。ま、仕方ないですよね~なにしろ走るイタリア彫刻ですから(笑)うっとりして後ろから眺めて居たと思われます。ガハハハ!

さてさて、浅沼様もおっしゃっている通り、本番はこれから!!!感情の起伏が激しいイタリア娘です。油断せずに行かねば。

本当に皆様、お疲れ様でした。

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク