FC2ブログ
2011-12-24(Sat)

出来レース・・・談合・・・世の中汚いねぇ。。。



ちょっと聞いた話。


どこの世界も汚い連中はおりますが。。。


行政が絡めば、担当者と業者がつながり、出来レースなのに各社から見積もりを取り。


結果は決まっておりますので、担当者のひいきしている業者が仕事を取る。


まったく仕方のない話です。



行政の仕事は、福祉もそうですが、公共事業もそうですが・・・業者もあてにして、担当者もバックを貰う。


友人の言う所の「袖の下」・・・ですかね。


僕も社会福祉法人さんとのお取引がありますが、何をするにも必ず競合して頂き、僕から購入するメリット・・・例えば値引き、下取りの価格・・・競合先を全て凌駕した上で購入して頂いております!


車検代も一般のお客様と同価格ですし、その他の業務も「安く頼むよ^^」・・・としっかり叩かれますよ(笑)


その辺りは異常な位クリーンにしておりますよ!


法人さん自体も、お金に関して非常にクリーンですので。



でも・・・それが当然なんです!!!



色々話を聞き・・・そんなにまで得したいの?・・・みっともねぇ!・・・と感じました。



まあ・・・一般の方々は必死で働いて、それで生活を成り立たせて、その上税金も支払う・・・いつかバチがあたりますよ!


まじめに生きている人々が、正式に得を出来る世の中になりますように・・・心より願います!



腹立ちますねぇ。。。


ホントに!















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク