FC2ブログ
2011-12-23(Fri)

来年から。。。もう1ランク上を目指します!!!

今年も後8日。


今年は、震災や台風、あり得ない円高など、前例のない事が沢山起こりました。


そして。当店も青梅市に移転し、まだまだ少ししか手が付いておりませんが、日の出でも展示場をやります。


何より宏太朗も産まれ、様々な大きな事があった一年でした。


しかし・・・いよいよ僕一人の力ではどうにもならなくなって来て。


僕の出来る範囲は、はるかに超えて。


でもサービスを落とすわけには行かず。


時間ばかりが掛かってしまいお客様に多大なるご迷惑をお掛けしております。


ミスはだいぶ減っては来ましたが、体で例えるならば、血液が体全体にいきわたっていないというか、僕の目が全てには行き届かなくなって来ております。


正直。


もう一人では出来ません。


これだけ時間を費やしても一日が24時間なのを恨むような気分なのですから・・・。



体は一つですもんね。




車の販売以外にも沢山のすべき事が存在し、来年見えているだけでも凄まじい数の業務量が。


車検だけ考えても多い月で10数台・・・と言う月も少なくないです。

追加の仕事も多くなっておりますので、パニックは必至です。



前々から一人では出来ないのはわかっておりました。



しかし・・・若い人を入れて一から育てる・・・正直僕にはそんな時間はありません。



じゃあ自分の考えで動いて貰えば良いのか・・・いやいや・・・そんなに甘い世界ではありません。


仕事は責任と背中合わせなのですから。

バイトならば良いですが、従業員となると今の段階では若い人では無理。


当店で一緒に働くのならば、何でも出来て・・・そして何より「お客様本位」である事が絶対条件。


僕らの都合・・・これは3の次4の次。


技術も精神面も即戦力が必要なのです!




とにかくお客様に喜んでいただく為にはどうすれば良いか・・・・それだけを先ずは自然体で考えられる人でなくてはならないのです。



・・・と言うわけで。




「ま」さんを散々口説いております。



今日も何時間もお互いのスタンスを話し合い。


今の当店に不足している事、それを改善する為にはどうすれば良いか・・・等。

例えば納車に時間が掛かる・・・結果お客様にご迷惑をお掛けしますよね。


なぜならば時間さえあれば自分で出来る事も、一度に沢山の業務を抱え、外注先に回す事も多々あります。

入庫や引取り・・・外注先の入庫状態では時間が倍かかることも。

どんどん時間は延びて・・・納車させて行くのは遅れてしまうし、その間仕入れした金額は浮く事になる・・・それが何台も重なれば・・・資金がショートしますよね。


自社で僕の元で出来る事が増えれば・・・ご商談もスムーズに行えますし、即作業にも入れる・・・対応内容を落とさずにスピード感も増せばベストです!



とりあえず・・・。


来年の一月から、とにかく当店の為だけに動ける日を設定する事からはじめます!


整備OK、ナビ付けOK、パーツ取り付けOK、その他の業務OK。

エンジンオイルは購入したまま手付かずでしたがいよいよ工具を入れます^^


様々な困難を野生で乗り切ってきた仕事人だからこそ出来る事。


人柄も良く、何よりお客様に対するサービス精神は同じ目線。



で、年齢も同じ。


当店のお客様方とも仲が良い。



雇い入れる・・・と言うよりは、相棒ですかね^^



7年近くの間、前面に出て戦う・・・と言うことは一人でやって来ました。



不安でしたよ!そりゃぁ。。。



でもこれからは相棒がいる。


心強いですね^^


僕の力もアップしますし、相棒の力も増大しますし、何より精神的に楽になります!


一人では10の仕事しか出来なくとも、ギリギリでやっていても2人いれば何かあっても対応できる。


後は事務のママさんと、雑用が出来る木下さん・・・4人体制であればバッチリでしょう!!!


これでご商談に集中できる、請求書だってお待たせする事はなくなりますし、僕の現場の作業もバッチリ時間をかけられる^^


皆様!


ようやくマンパワーを得られるようになりました^^


これからも当店を宜しくお願い致します!!!









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク