FC2ブログ
2008-03-18(Tue)

ダックス^^海外よりのご注文!

当店のスカイラインは現在商談中^^

とある、海外に在住の日本人の方よりご連絡を頂きまして、殆ど決まり・・・という形です。

なんでも、輸出車両は程度が非常に悪く、現地の方々も段々敬遠されて来ているとか・・・。
ネット上で、当方のホームページをご覧になられて、ご注文・・・という形になりました。

スカイラインは、数え切れない位ある中で、当店の車両を選択して頂く、しかも現地の外国人の方が!

ご連絡を頂いたのは、K様という私と一つ違いの方で、しっかり整備をして、船へ・・・という形になります!
K様は、輸入輸出の会社を現地で営む方で、自動車関係ではないのですが、今回は現地のお客様がネット上の画像から当方の在庫を選んで頂いたとの事です^^

因みに、私は輸出・・・ということにはあまり関わりはなかったのですが、いつも疑問に感じていたことがありました。

10万キロをはるかに越えた車両が高値で売買されている・・・走行が多い=悪いという事では決してありませんが、程度も非常に悪い物が多いのです。

明らかに国内では販売できない車両・・・が非常に高値で流通致します。
したがって、故障も多いので最近は、海外でいわゆる日本車の粗悪車両が売れずにあふれている・・・とのことです!

ハッキリ申しまして、海外の方を馬鹿にしている・・・と私は感じます。

そりゃあそうですよね^^

故障すれば、日本人であろうが外国人であろうが、宇宙人であろうが困るに決まっている。
汚ければ、汚いと思うのが当たり前です!
程度が悪ければ悪いんです!

どこの国の人でも、おんなじ目、おんなじ耳、おんなじ手があるわけなんです!

私には、国内の方であろうが、お乗りになられる方が海外の方であろうが、全く関係ありません。
良い物を良い状態で、同じように整備し、最善を尽くした上で引取りをして頂く・・・いつもと違うのはお客様に会えない事、ナンバーを抹消してから車両を送る事・・・ですね^^

どんな状況であろうが、最善を尽くす・・・これは当たり前の事ですね^^

なんだか、私が仕上げして、バッチリ整備して、綺麗で程度の良い、鑑定付き(あまり関係ありませんが^^)の嘘の無い車両が、海外で元気に走る・・・なんか考えただけでわくわく致します^^

どんな方がお乗りになるかは分かりません。

大きい人かな?女性かな?男性かな?

いずれにせよ、ダックスの魂は、現地でも生きております!

「コレ、ドコカラカッタノ???ピカピカダネ^^」なんて言われたりして^^

なんだか・・・今回も嬉しいなぁ・・・^^。

しっかり整備して、バッチリ仕上げて販売するぞ^^

K様、同じ日本人の心意気を見せますよ^^

現地で「こんな良い車をこんな安く販売できるのは自分だけ^^」と自慢が出来るように頑張ります!

なんか、インターナショナルになってきたなぁ^^

なんて、ニタニタしていたらもう20:40・・・。

また、ラッパが吹けなかった(悲)

まずいなぁ・・・。


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク