FC2ブログ
2011-11-28(Mon)

就労実習!A君と面談です^^

来月1日より、就労実習のA君が当店に参ります^^

まだ高校3年生で18歳のA君は、一生懸命頑張るとの事!


おとなしいですが、内なる情熱・・・しかと感じました!


ただ・・・これまたでっかいんですよ(笑)185センチ^^




皆様!


是非応援を宜しくお願い致します!!!





本日、担任の先生とご来店下さり^^


様々なお話をさせて頂きました^^


今の子達は、社会というものになかなか馴染む機会が少なく、その上でこの不景気で就職難の部分もあり輪を掛けていい環境ではないとの事。



「まだまだ甘いもんね!」・・・とA君は先生に言われて(笑)



何でも先生は元北京五輪の陸上の強化選手だったとか・・・そして今はキララバンドのような市民バンドでバリトンサックスを吹いておられるとの事。。。ギャップが。。。(爆)僕も人の事は言えませんが・・・(笑)そして、うら若き女性ですよォ^^


バリトンサックス・・・息を吹き込みすぎて壊れちゃうんじゃないですかね(笑)




A君が甘い・・・確かにそうかも知れませんね^^



18歳からあまりにしっかりされては困リます(笑)



少しずつ頑張って行けば良い!・・・と僕は思いますよ。



こんな世の中では、若い子達も不安でしょう!



不景気なのに、情報だけはいち早く知ることが出来て、でもガセも結構あって混乱することも多々あるでしょうに。


一ヶ月・・・と言う短い期間ではありますが、A君の一生の思い出になったら嬉しいですし、また将来に少しでも役に立てば・・・と頑張りたいと思います^^


僕の18歳の頃を思い出して。


熱血親父・・・僕の知る限りの野生での生き方・・・伝承しましょう(笑)


世の中捨てたもんじゃない!・・・と大人として偽りでない本当の現場の責任のある姿を見せましょう^^



楽しみですね^^



皆様も宜しくお願い致します!!!


ではでは^^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク