FC2ブログ
2008-03-12(Wed)

横断歩道を渡っているお年寄りを見て感じたこと。

先日、とある青梅市内の交差点で停止していると、

年のころで80歳???位のおばあちゃんが横断歩道を横断していました。
歩行者用の信号は、点滅しもうすぐこちらが青になろうか・・・という頃ようやく横断歩道を渡り終えました。

膝が痛むのでしょう・・・足を引きずりながら・・・。

その顔は苦痛に歪んでいました。

タクシーや、デイサービス等は利用できないのか・・・。
大きなお世話かも知れませんが、リハビリの為に歩いておられる感じではなかったです。

もうすぐ、申告の時期で、我々も取得税を支払う時です。
そのお金は、一体どこでどのようにして使用されるのか・・・。

道路特定財源問題
高額な視察旅行
天下り・・・で何もしないくせに何千万円の給料を貰う官僚
生活保護費を騙し取るとんでもない輩
公共事業の競争性の無い工事受注

等など・・・あげればきりがありません!

なぜ、こういったお年寄りに少しでも楽をさせようと、有効に税金を使用しないのか・・・。

行政は一体何をやっているのか・・・。
福祉とは一体何なのか・・・。

僕は、本当に腹立たしく思います!

全国で、本当に必要とされいる道路は、予算に組み込まれている道路建設予定の8パーセントに満たないとか・・・。

本当に馬鹿ではないか???と思いますよ!

生活保護費を、しっかり生活観察せずに支給し、とんでもない額を払ったり、かたや、生活保護受給を断られ「おにぎりを食べたい・・・」と言いながら亡くなる人もいる・・・。

こんな世の中でよいのでしょうか?

必要無い道路建設、管理されない福祉の費用、僕は税金を本当に必要な人たちの為に使用されているとは全く思えません!

国に、税金を払うならば、あのおばあちゃんに全額支払いたい気分です!

私は、福祉施設に10年ほど勤めましたが、福祉福祉なんて綺麗な仕事に感じますが、本当に有効に税金が使用されているのか???と疑問に思う事もしばしばありました!
みな苦しい中で、国民として税金を支払い、年金を支払い、健康保険を支払い・・・サラリーマンの方も、自営業者も不況に苦しみながら、でも払う物は払って・・・と生きているのでは・・・と思います!

生活保護を受けて、遊び歩いている人もいるとか・・・なぜ働かないのか・・・。
また、かわいそうだ・・・・と日々何もせずに食べたいだけ食べている、施設の入所者も多いです!

あんなおばあちゃんが、車が多々行き交う道路を、足を引きずりながら歩いているのに・・・。

悪い事をしたり、ごまかす人だけが得をする・・・こんな世の中は、というかそれが現実問題としてまかり通っている日本は、恥ずべき国と思います。

といいましても、今の僕には何を出来るわけではありません(悲)

しかし、真面目に働いて、いつかそういう不条理な事が横行しない世の中になるよう、少しでも力になれるようになりたいですね!

余計なしがらみや、補助などは絶対に受けずに、一人ひとりの末端のお客様と直に関わり、正直な販売をし、そこで利益を頂き・・・という本当の意味で「野生」で勝ち残り、誰にも遠慮せずに物が言える人間になりたいです!

日々、色々な問題がテレビで、ラジオで、新聞で報道させております。

我々も、今だからこそ言う事は言っていく・・・そんな時が来たのではないでしょうか!
もっと、もっと、不正に敏感になるべきです!

「血税を無駄に使うな!!!」

って感じです^^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク