FC2ブログ
2011-11-19(Sat)

今日も一日終了です!

今日も一日終了です^^

明日は、朝一番でアルファロメオ147の納車準備、K様スマートの納車仕上げ等が立て込んでおりますので、昨日は遅かったですし、今日はこれで終了です^^


今朝ブログに掲載した「生活保護」の話。


コメントも頂きましたが、皆さんかなりご立腹のようですね。


当然ですが。。。


友人のブログでは、「働いたら負け」と言うふざけた理念が・・・それがステイタス・・・なようです。


本当に困っている人の為の税金使用なのに。


多くの割合を占める高齢者の場合も、今まで年金を支払わずにいて、生活保護になり、年金を払ってきた人の年金よりも多い額を貰っている・・・おいおい。


福祉・・・とひとくくりにしますが、やはりちょっとは分けた方が良いかと。


本当に困っている人は、受給できずに孤独死し、演技派は同情を得て受給。


こんなんで良いのか。



橋本前大阪府知事の「生活保護特区設立案」に僕は大賛成ですね。



何で我々は、税金をしっかり支払い、切り詰めて生活しているのに、隠れて豪華旅行だの高級車購入だの・・・・出来るのか。



皆さん知ってますか?


僕たち自営業者が、例えば運転資金等を借り入れする場合は、どんな条件があるか。



住宅ローン等の借り入れに遅れはないか

住民税、決算後の所得税、消費税の支払いに未納や遅れはないか


売り上げが伸びている事も重要ですが、どんなに実績が伸びていたとしても、税金の未納や滞納があったら、借り入れは、その時点で×なんですよ!



借り入れの際は、それほど納税義務を果たしているか・・・は重要視されるんです。


国民の義務ですので、支払いますよ。。。そりゃぁ。。。


ちゃんと払える人間には、厳しく「払え!」・・・で、その中から保護費を捻出している・・・もう少し有効なことに使えよな・・・。


消費税、所得税、住民税、保育園利用料金、年金、健康保険・・・・かなりの額になります。


サラリーマンの皆さんも、毎月しっかり給料から引かれてますよね。


所得税、厚生年金保険料、住民税など。


結構な額でしょ。



テレビで報道されて、他人事とは言えないんです!


皆さんの支払っている税金が無駄に使用されているわけなんですから!!!



世論は最強!


どんどん掲載していきますよ!!!


楽は誰だってしたい。


僕だって休みたい。


家族と旅行だって行きたい。

でも。


大人として恥ずかしくないように働く・・・これが脈々と受け継がれた、当たり前のDNAですので、働かない・・・なんて選択肢はないんです。


でも・・・不正受給者は恥ずかしいなんて思わないんだろうなぁ。


そういう気持ちがあれば出来ませんからね。


政府には、今後厳しく取り締まることを心より願います!


ですね^¥^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク