FC2ブログ
2011-10-29(Sat)

様々な所で検出される放射能。。。自動車業界にも少なからず影響が。。。

皆様!おはようございます!!!


今日は、O様ジムニーの準備、I川さんのワゴンRの準備、K様アルファロメオ156のコーティング施行があります^^


昨日は、夜中に終了したI崎君のクラウンと入れ替えで、Y様アルファロメオ166を工場に入庫実施。


一般整備(ヒーターコア、エアコンOH、油脂類交換)から取り掛かります!


156は完全にスポーツカーですが166はかなり高級感がありますね。

結構上品に激しく回りますし。。。

いい車だぁ。。。




今日も一日頑張りましょうね^^




さて。


ネットやニュース等でも報道されている「高濃度放射性物質検出」。


都内等様々な場所で検出されており、非常に心配ですね。



福島の件が全て原因か・・・それは不明ですが、自然界に存在する「ラジウム」等の物質も放射性物質です。


自然界に存在するものはあまり影響が無い・・・との事ですが、問題はセシウムやプルトニウム系の物質。


聞いた話しでは、プルトニウム等は重い為、飛散はしにくい・・・との事ですが、水素爆発の際に結構遠くまで飛散したようで。


埼玉等でも検出されているそうです。


先日の西多摩新聞でも奥多摩地区にホットスポットがある・・・と言う記事が記載されておりましたが、やはり影響は大きいようですね。


友人の話ですと、とにかく「水」には注意するように聞いておりますので、我が家はその部分は徹底しております!


食べ物は「放射能汚染」に対してかなりシビアになっておりますね。


外国では、日本製の機械製品も敬遠しているようで、数値を測ったりしている様子。


そして、自動車業界にもそんな影響が出ているようです。


特に輸出。


何でも、被災地近辺のナンバーの車輌は、輸出時が止められたり・・・等が起こっているとの事。


現に高い数値も出ているとの情報もありますので、過剰とはいえ当然の反応では・・・と感じております。



日本は輸出産業で成り立っている国。



その中でも自動車産業は最大のマーケット。



中古車から新車まで様々な車が海外に出ております。


影響のある事が事実であれば仕方ない事ですが、影響は無いのに過剰な反応で風評的に輸出出来なくなる・・・これはいけませんので、政府もしっかり対応して欲しいものです。


う~ん。。。。


なんだか信じられない感じになってきましたね。


安心して生活できる、当たり前の日常が奪われる。


震災で大打撃を受け、世界各国の景気も不透明で、いつどうなるか不明な世の中です。


どんな状況になっても、命があれば立ち上がれますが、子供達の安全すら確保できない国になりつつある。


大人として何をすべきか。


出来事が大きすぎて太刀打ちできない所が非常に悔しいですね。


車業界もそう。


先は見えませんがとりあえず今出来る事を精一杯ですね^^


さあ!


一日頑張ろう!


^¥^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク