FC2ブログ
2011-10-26(Wed)

サイバー攻撃???

今日は定休日^^

しかし・・・大変な事が起こり。。。


午前中からセキュリティのソフト会社の方に色々と見て頂き。


僕のパソコンが、どうもウイルスにやられてしまった様子。


マカフィーのセキュリティを更新した時に気が付きました。


パソコンのスキャンが出来ず、「このパソコンは危険な状態です」・・・という表示が出て気が付いたのです。


現在、パソコン内にどうしても開けないプログラムがあるようで、それを開くべくプログラムを作成中との事。


そのプログラムは、明らかに僕の持ち物ではないようです。

どうも・・・それが強烈なウイルス・・・らしいのです。


僕のパソコンは、オートオークション参加やネットでの調べ物、ブログの掲載などしか使用しておらず、お客様の管理は全て手書き。


お金の入金や振込などもすべて銀行窓口での対応ですので、漏れて困るような物は無いのですが。。。


その開けないプログラムは、パソコンで何かをしようとすると、何かと邪魔をするようなもののようで、先日お店のセキュリティも落ちてしまい、バックアップで作動しておりましたが、今回の遠隔操作によるウイルススキャンで復旧しました。


一度「トロイの木馬」なる表示が出て、???となったことはありましたが、身に覚えは無く。


今サイバー攻撃が激化しているとの事。


怖いですねぇ。。。


とにかく注意しよう!!!


本日復旧するのでこれで安心は安心ですが。。。


ではでは^¥^









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: windowsさらば

コメントありがとうございます^^

でも・・・ほぼ僕には意味が分からない・・・(悲)

参考に見てみます^^


ありがとうございます^^

windowsさらば

当方はVISTAですが、サポート終了後はUbuntuにします。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
参考URL
http://www18.atpages.jp/~mansionlaw/index.php?FrontPage

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク