FC2ブログ
2011-10-19(Wed)

皆様!おはようございます!!!エルフ通院・・・奴ぁ・・・スゲぇ!!!

皆様!おはようございます^^

今日は、定休日ですが準備する事が山積でいつもの通り出勤です^^

一日頑張りましょう!!!


しかし、ちょっと朝はグータラ気味で寝ておりますと、ママさんの声が。。。


「パパ!今日エルフを病院に連れて行ってくれない?耳が垂れちゃったんだよ!」・・・との事。


耳が痒いらしく掻いていたのは知っておりましたが、酷くなってしまったらしく。。。



・・・で。


ジムニーに載せて朝一番で通院です^^


エルフ・・・獣医に行くとは知りもせず。。。大喜びでジムニーに乗り込みます^^


助手席で座り前を見て良い表情^^


これからどうなるのかを知りもせず。。。


獣医さんの駐車場に車を停めます。


まだ気が付いていない。。。


獣医さんに入ると・・・少し落ち着かなくなり。。。


診察室に入れば・・・もう大変。



先ずは、ひと苦労で診察台に乗せます^^


目は真ん丸くなり、クンクン泣き始め。。。


先生が耳を触ろうとすると大暴れ。


看護婦さんでは当然抑えきれず、手を出してはいけない・・・と遠慮していた僕に、「お父さんも抑えて頂けますか?」・・・という感じで。


看護婦さんが首、僕が胴体を押さえて・・・。


ハトヤ旅館の宣伝の魚状態(これ分かります?)のエルフは怪力でイマイチ上手く行きません。


24キロの犬が必死で暴れるんですから大変です!


体重をかけて本気で押さえれば良いのでしょうけれど、間違いなく怪我でしょうから本気では力を入れれませんしこれが微妙な力加減でに大変です!


・・・で、僕が首を押さえて、看護婦さんに胴体を・・・と言う形に。


動けませんねぇ。。。いささか。。。


かわいそうに、首輪をしっかり持たれて、身動きが取れず、結果成すがまま。。。


先生が医療器具を持ち帰るたびに、ギョッと目を見開き(笑)


動こうとするも、スタミナは無く。。。


両耳を洗浄、薬を塗ってもらいました。。。



あの暴れようはまさに野獣で凄まじい感じでしたが、パニックになっても僕の手が目の前にあっても絶対に噛んだりしないのがエルフの凄い所。

看護婦さんや先生・・・要するに人に対しては攻撃は一切しない。


あの状態で大丈夫なんですから、本当に優しい子なんでしょうね^^


先生も「ホント偉いわねぇ」・・・と誉めてました^^


レディがあの状態なら・・・見境無く噛み付くだろうな。。。(爆)


飲み薬と塗り薬を貰い・・・7000円強。。。


やっぱり高いなぁ(悲)


先日の僕の通院なんて3000円で済んだのに。。。


保険がききませんからね。。。


さあ!

仕事しようかな^^


ではでは^^












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク