FC2ブログ
2011-10-17(Mon)

皆様!おはようございます^^  10月14日の西多摩新聞より。

さあ!今日も一日開始です^^

良い天気ですね^^


一日頑張りましょう!!!


今日は、ちょっと・・・と言うかかなり心配な事を記載します。


10月14日付けの西多摩新聞で、放射能数値に付いての記事が。


神奈川県の放射性物質検出を受けて、東京都全体の数値を測定したとの事。



友人からずっと聞いていた話しでは、


「緑が多い所は特に放射性物質を吸収しやすいので注意を!特に奥多摩や日の出町あたりも本来は危険なんですよ!」・・・という事でしたがその通りでした。


公の新聞に掲載される位ですので、その事実はかなりの時間を経て、数値も改ざんされて掲載されている事でしょう。


(ちなみに友人からは、震災直後から詳しい内容を聞いていました)



新聞によると、奥多摩町と埼玉県秩父市との境の山間部、そして僕の住んでいる日の出町の隣町の桧原村の山間部が特に高いとの事。



しかも航空機からの上空からの測定ですので、実際にホットスポットでは更に高い数値では?・・・と思います。



上記2箇所の数値は、チェルノの際では、放射能管理地域に認定される程の数値らしく。


山間部ですので野生の生物や植物に対する影響も心配です。


新聞でここまで掲載すると言う事は、「隠蔽の国」からして考えると、とっくの昔に気付いていた事でしょう。


日の出町でも一部、数値が高い所があると明記されておりました。


保育園や学校などでは、特にその話に触れる事は無い。


散歩や畑での園外保育・・・果たして大丈夫なのだろうか。


素人ですので、かなり不安です。



今週、友人が久々に当店にご来店下さります!!!



先ずは、久々に会う事が出来て単純に嬉しいのですが、もっと詳しく聞いてみようと思います。



とにかく子供達の未来が一番大切なのは誰でも同じ事。



子供達が安心して暮らせる未来を造る事が我々大人達のつとめ。



心配です(悲)



ではまた掲載します!













スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク