FC2ブログ
2011-09-26(Mon)

皆様!おはようございます!!!

おはようございます^^

朝一番で高尾警察に行き、I様の車庫証明を引き取りました^^


9:30頃にはお店に着く予定が。。。


吉野街道の峠は通行止め。

二ツ塚に回ると、調布橋のたもとが工事で渋滞。

頭に来て一つ福生よりの橋に回るとまた水道工事で渋滞。

緊急性があるとしても、行政はもう少し考えて工事しろよな。

これじゃあ配達の人なんかは困りますよ!

全く!


100メートルの橋を渡る為に20分くらい掛かり。


先ほど到着です^^


さあ!


一日頑張りましょう!!!


もう10月ですね。


早い。


今年も後3ヶ月ですよ!


ホントにあっという間ですね。


振り返れば、大震災や原発、大型の台風など・・復旧や解決していない大きな課題は山積ですね。


円高、株価暴落、そして第二のリーマンとも言える金融市場の冷え込み。


来年はどうなる事か。


正直非常に不安はあります。


若い子たちの就職の場は少なく、希望を持てない世の中で。



自営業者の僕たちは、特に脅威を感じているのは事実です。



どんなに販売させて頂いても、どんなに仕事が忙しくとも、明日はパタッとなくなるかも知れない・・・それも紛れもない事実です。


今の世の中に「安心」という二文字は見出せませんね。


しかし。


僕は、いつも思う事があります。


笑いを忘れてはいけないな・・・と。


僕の家族は、とにかく良く笑います。


「こりゃ・・・困ったな」・・・とか、「どうにもならないな」・・・なんて時も、そのピンチを笑いに変えるようにしております。


だって、大変でもなんとかご飯は食べれて、病気になれば病院はあるし、何よりまわりには沢山の良い人たちがいる。


震災で苦しんでいる人達や、焼け野原からスタートしたじいちゃん世代の人たちから比べれば、今感じている苦労なんて屁の様な事です。


生きている以上は、命さえあれば何でも出来る。


そう思えばなんてことはないですね。


ヤフーのニュースで、「うつ病」の記事がありました。


世界中を見ても、本当にうつ病と診断される方は数パーセントとか。


今は、ちょっと気分が塞ぎこむ、やる気が起きない・・・なんて言うとすぐに「うつ病」と診断されます。

問診しか診断方法の無い状況の為、誤診が多かったようなのですが、「光トポグラフィー検査」なる脳の血流を検査する方法で、おおよその診断が出来る様になったとの事。


しっかり診断して欲しいものです。


散々好き勝手にやっていたくせに、それが明るみに出て、会社で都合が悪くなり、うつ病と診断され逃げた・・・なんて事を見たこともあります。


そんなでうつ病ならば、僕は何度うつ病になったか知れません。


夜眠れない、体がだるくやる気が出ない・・・なんてのは珍しい事ではなく。


何でも=病気・・・これはダメですね。


本当にそうならば仕方がないですが、楽しい時は楽しめて、都合が悪くなるとうつ病・・・それは逃げでしょう。


生活保護もそう。


いるはずもない父さんと旅行に行ったり、親戚の名義で高級車に乗ったり・・・人として・・・ですよね。


完全に依存しております。


ハッキリ申し上げて「情けない」としかいいようがないですね。


この最悪の状況を乗り切るには。


震災で復興を先ずやらなければならない方々も沢山いる中で、とにかく精一杯出来る事をする。

大人ならば「仕事」、「家事」を人に依存せずに精一杯する。


一人一人が自分の事ばかりを考えずに、限られた時間で精一杯働けば、世の中良くなるのでは・・・と思います。


豊かを履き違えた現在を打破すべきです。


一生懸命に生きた人が当たり前の幸せを得る・・・これが根底でなくてはなりません!


頑張りましょう!!!!


ではでは^^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク