FC2ブログ
2011-09-19(Mon)

良い人が倒れ、悪い輩はのさばる。。。こんな世の中はおかしいですよね。

友人が入院中です。


真面目に真っ当に生きている人なのですが、真っ当にやればやるほど、プレッシャーも非常に多いようで。





ちょっと話はずれますが最近思う事があります。


例えば。


僕は、どこへ行ってもあまり文句を言わない感じなので。。。


食べ物屋さんで注文した物と違うものが出てきても、「これ違うよ!」・・・と言いつつも、「いいよ!これで^^」・・・と快く食べる・・・そんな感じなんです。


しかし一度だけ、とある業者の対応が非常に理不尽であった為、非常に腹が立ちガツンと言った事があります。


簡単に言えば、お客様のお車の事に付いて、なるべく責任を取りたくない・・・と言う姿勢が明らかでしたので、「そうはさせるか!決められた事はやれ!」・・・と強く要求した・・・と言う感じなのですが。


すると、対応が一変。


こちらの要望があっさり通ったのです。


これっておかしくはないですか?


言わない人には適当に対応し、うるさい人にはしっかり対応する。


この相手は誰でも知っている大手の企業ですよ。


義務のない事柄に付いて要求したわけではなく、本来すべき事から逃げようとしたので追求しただけです。


僕は決して理不尽な事や、筋が通らない事をしたわけではなく。


世の中おかしいですよね。


生活保護費の不正支給もそうでしょ。


相手が怖いからと、行政の担当者は支給していた・・・との事。

何億円という馬鹿げた額を税金から。


しかし、本当に困っていても言えない人はそっちのけ。


要するに悪い輩が得をする世の中なんです。





友人は物事をハッキリ言う人ですが、それをされると非常に困る人間や、都合の悪い人間からは結構狙われるわけです。


「マジかよ。。。」と耳を疑いたくなるような出来事に巻き込まれたりもします。


何度も何度も。


ちょっと、その場から離れてゆっくり休んで頂きたいですね。




僕はあまり言わないから結構やられちゃうときも多いです。


強く言えばなんとかなるのも分かる。簡単ですよ!そんな事は。


しかし・・・それは嫌なんですね。


全てのサービスに関わる人間のスタンスは、誰が言わなくとも「お客様サイド」の考え方でなくてはならない!


それが分からない方がおかしいのですから。


不景気で更に下らん争いが耐えない現在。


ダメ時だからこそ、尚更「世の為人の為」・・・と頑張った方が良い方向に向くと思うのですが。。。


いい時代を知っていて甘い汁を沢山吸った人間はダメですね。


僕たちは悪い時代からはじめている。


それしか知りませんし。


こういう現状、経験を大切にしなくてはなりませんね。




友人へ。。。


早く良くなるように念を送ります!!!!


とりあえずは全てを忘れて休養してください!


フルパワーになったらまた・・・ですね。


ゆっくり休んで・・・^^



ではでは^^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク