FC2ブログ
2008-02-20(Wed)

こんな時はどうすれば良いのでしょうか???

本日は、定休日でありましたが、午前中は仕入れでしたので事務所におりました^^

するとママさんが、

「裏ののおじさんから引き受けた!」

と、見たことの無い野鳥?鳥を連れてきました。
IMG_1781.jpg


ネットで調べると、スズメ科の野鳥らしいのですが、なんでも渡り鳥でこの時期は本州におり、夏になると北海道へ行く・・・ようです。
しかし、結構人懐っこくって、手を差し出すと、手に乗ったり・・・与えた水やえさを食べたり・・・ペットショップでも販売されている種類らしいので、ひょっとしたら誰かが飼っていたのか???。

羽を痛めて飛べずに、いつも水の無い当店の隣の「平井川」で拾われて、我が家へ来たのですが、こんな時はどうしたら良いのですか?

このまま放置すれば、間違いなく猫などの捕食動物に狙われますし、飼うと言っても野鳥ですので、違反になるのは困るし・・・。病気なども心配ですし・・・。どこかへ届け出ても、「たかが鳥!」なんてぞんざいに扱われて結局死んでしまう・・・なんてのは絶対に嫌だし・・・。

どなたか詳しい方(なかなかいないとは思いますが・・・)ご意見をお願い致します!

参ったなぁ・・・。

でも結構可愛いです^^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク