FC2ブログ
2008-02-20(Wed)

H様ご注文車両のシルビア仕入れ致しました!!!

いやぁ~^^

ようやくご注文車両が一台仕入れできました^^

遠方のオークションの為、私が見に行けませんので、「現車確認サービス」と言って、プロに再度現車のある場所まで行っていただき、電話でやり取りをしながら詳しく見てもらう・・・というサービスを利用致しました^^

オークションの点数は、4点内装B

しかし、正直あてにはならないので、こういったサービスを利用するのですが、
下回りの錆の状態や、ドア縁の状態、シートの状態まで事細かに見てくれるので、どしどし聞きましたよ^^

横からすかして見てようやく分かるくらいの小さな、うすーいエクボ一箇所、他小傷と記載はありましたが、「どれだろうか・・・」なんていう位、傷が少ない状態、内装もシートに多少のスレはあるものの、年式から見ても本当に綺麗です!!!との見解でした。

機関の状態は、音などの主観に相違が生じる為、本来は見て評価してはいけないらしいのですが、

「独り言と思ってきいて下さい^^」と言う、下見検査官の一言で、独り言のように事細かに状態を説明してくれました!・・・良好!!!

行くしかない!!!

と言う事で競りに参加。
見事予算内で、仕入れ致しました!

しかし、喜んでばかりはいられないです。

到着し、私の目で見るまでは分からないのが現状です。

到着したら査定し、機関を良く見て整備箇所を決定!
仕上げ、磨き、整備後の納車です!

まだまだ道のりは長い・・・しかし一番大切な、状態が非常に良い物を仕入れる・・・という一台イベントは終了です。

極端な事を言えば、12年式以降の程度の良い車両、4点以上、5点もの等で走行が少ない車両であれば、少し経験があれば誰でも仕入れが可能です。

点数が高得点で綺麗で、走行が少なく、年式が新しい物を仕入れるのは一番簡単なんです。

今回の、シルビアはS13の型のKSターボ・・・・2週間毎日、全国全てのオークションを夜中まで見て、やっと一台出た良質車両です。

しかも、5速の白ツートン(お客様の指定の色です)、63000キロ以内・・・なかなか出ないです。

このような希少車で、程度が非常に良い物を探し、仕上げて、妥協無く整備して、完璧に近い状態で納車させて頂く・・・これが当店が徹底的にこだわる大切な部分なんです!

低年式の車両を、高年式に見劣りしない車両になるまで手を掛けて販売するのは非常に困難です。

だから、高年式の車両を仕入れる際は、当然極上の4.5点や5点以上を狙い、ディーラーさんで保証の継承をし、販売・・・と少し寂しく感じるくらいですよ^^

なんだか当店の仕入れは、自分であえて谷底に落ちる・・・みたいな感じですね。

そして、車両の現物は見ておりませんが、決定している整備内容です!

1:24ヶ月点検基本整備実施
2:ブレーキローター研磨
3:ブレーキパット6分以下なら交換
4:ファンベルト類全て交換(タイミングベルトは記録上は日産にて交換済み)
5:ウォーターポンプ(タイミングベルトと一緒に交換していなければ)交換
6:エンジンオイル・フィルター交換
7:ミッションオイル交換
8:デフオイル交換
9:足回りブッシュ類交換
10:バッテリー交換
11:プラグ交換

古い車両ですので、いかに外板や内装が良くてもこの程度は最低限必要です。

これ以上になる事は確実です。

到着は、今週土曜日・・・・楽しみだなぁ・・・。

僕がウキウキしてきましたよ^^

19歳の頃、S13のシルビアに乗りましたからね^^

黒で、サンルーフ付、車高調入れて、ボルクレーシングのホイール履いて、確かマフラーは5次元だったかな・・・

H様も、シルビアのこの色に思い入れがあり、白ツートンの1800ccをご指定されたのですが、本当に良く気持ちが分かります^^

懐かしいなぁ・・・発売当初プレリュードを押しのけ、一気にナンバーワンになったものなぁ・・・。

試運転という理由で乗らせて頂こう!

さてさて、明日もご注文品オークション仕入れ3台ほどあります!
気合を入れて競るぞおおお!!!

この勢いで、全て仕入れよう!

そして、チョコチョコ在庫車両も、魅力的な極上車両が出てまいりました^^

勿論、平成初期の名車達^^

仕入れに挑戦してみよう!

なんだか、楽しいなあ!

明日も頑張ろう!!!



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク