FC2ブログ
2008-02-12(Tue)

今日も終了です^^

一日雨でしたね(悲)

でも雪よりいいか!^^

今日は、殆ど事務所にいる事が出来ず、先ほどようやく戻りました。

朝からM様の軽トラックのオイル交換、内装を綺麗にし外装雨の中洗車、そして昨日お買い上げいただいた、N様のライフを四谷さんに整備の為入庫し、戻りK先生のエルグランド引取り、そしてレガシィをデントリペアーに入庫し、ランエボの名義変更、そしてK様のルポの引き取り・・・という感じで、雨が降って丁度良かったかな?ですね^^

そして、先ほどご注文品のオークションチェック・・・。

1:ムーブ
2:軽のワゴン
3:S13シルビア
4:MPV
5:アルトワークス 5速

なかなか、良い物が出ない・・・。

これだけのご注文を頂いているのだから絶対にご期待に応えるぞ!!!と気持ちは焦るばかり(悲)

気合だけから回りしております!

低年式の車両は、4点以上狙い、高年式は4.5点以上狙いですので、正直高値です。
だから、しつこく毎日チェックし、虎視眈々とチャンスをうかがいます^^

これでも結構競りが上手なんですよ^^

最後の一押しをギリギリまで待ち、あっ?と思わせて、ひったくる^^

リズムですよ^^
ワン・ツー・フック・・・みたいな感じで!

明日も買えると良いなぁ・・・。
今日も夜中まで、チェックですね^^

そして、今はトランペットの練習中^^

ここの所、少し状態が変化してきたようです!
今まで、不得意であったハイトーンが少しずつ出るようになって来ました!

トランペットの世界では、「ハイトーンは才能・・・」とまで言われており、僕の場合は2オクターブ半が精一杯の音域だったのですが、現在は3オクターブまでの練習が出来るようになりました。

マウスピースを浅いのに変えたり、小さくしたり・・・皆そうしておりますが、僕はこのマウスピースである程度出るようになってから、慎重に選びながら変えていこうと思います。

腹をしっかり支えて、スピードのある息を送るのですが、支えが効き少しずつ要領が体に染み付いてきたようです^^
しかし、高い音ばかり出ても、通常の仕事では使用しませんので、先ずは通常の音域を綺麗に吹く・・・が最優先なのですが、下の音域から、上の音域まで綺麗に出せれば、出来るジャンルも変わってきます。

少しずつ練習していこう^^

ちょっと、頭がクラクラしますね(悲)

エリック宮代さんのように、広い音域で良い音で吹ける・・・なんて風になりたいですね^^

ハイトーンは、トランペット吹きの憧れですからね^^

さて、少し練習して一旦帰って、また夜にオークションチェックだな・・・。

良いもの、出ろ・・・出ろ・・・出ろぉ・・・・!




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク