FC2ブログ
2011-08-18(Thu)

東海大学付属翔洋高中等学校OBコンサート終了です^^

13日&14日は、母校の東海第一高校(現翔洋高校)の吹奏楽部のOB演奏会に参加して参りました^^


13日のリハ終了後は、お袋のお店でライブをしよう!と言う事に。


ラッパ吹きまくりの2日間でした^^


↓東北震災の復興支援コンサートです。
画像


そして、清水市民文化会館という会館が取り壊される・・との事で、最後に演奏したいなぁ・・・と言う気持ちもあり参加です^^


ラッパセクションは同級生は3名揃い、(T之とS根と僕)、2学年上の先輩のH部先輩、僕ら年代からは「神様」扱いのシンフォニアフェスティーバのS田先輩(今回はエレキベースでの参加でした)、そして・・・新日本フィルハーモニーのトランペット奏者である市川和彦先輩も参加して下さりました^^


他にも洗足音大を卒業して千葉県で先生をしている後輩や、一回り以上も下の後輩達もたくさん参加しておりました^^


なんだかんだ言ってもラッパは総勢12本。


スゲぇ!!!


13日のリハは、夜のライブを想定しながらスタミナ温存!と言う感じでしたが、14日は市川先輩が朝からステージに乗って下さったので・・・異様な緊張感が。。。


指揮は中学の恩師の塩沢先生が。(当時鬼のように怖かった・・・しかし、ニコニコと指揮を振っておられる姿に、なんとも言いようのない違和感を感じつつ。。。要するに泣きそうでした(笑))


ここ数年ちょっと味わった事のない緊張感。


市川先輩の的確なアドバイスに、「ハイ!」とただただ真剣なメンバー。


良い意味での緊張感のある演奏です^^


今までまるで練習が出来ませんでしたが、バテずに吹けた2日間。


ラッパはメンタルな楽器だ!・・・と体感できた演奏会でした^^


他の楽器の先輩や後輩からは、誰か分からなかった!・・・とか、声しか分からなかった!・・・とか、親父だ!・・・とか、頭が薄い!・・・等と散々言われ。。。


いやいや・・・皆様!


皆さんもおばちゃんだし、おじちゃんですよ(爆)


高校生の子供がいる・・・なんて。。。


まあ。。。


皆さん、人ぞれぞれに精一杯生きているんだなあ・・・なんて思うと非常に嬉しく思います^^


卒業して24年。


色々な思い出話をしていると、懐かしく、あっと言う間に昔に戻れるんですね。


3階の非常階段から懸垂をさせられたり、腹筋をさせられたり(爆)


今だったら「虐待」なんて騒がれちゃうしごきも当たり前にあったし、僕らからしてみれば当然の事だった^^


元校長で、挨拶に来られたT先生は、高校一年の時に居眠りをしていた僕を、40数発もビンタして叩き起こしたり(笑)


でも・・・恨んでませんよぉ。。。(ちょっとだけ仕返ししたいくらいですよぉ。。。(爆))


学校の目の前は駿河湾で、ラッパの先輩達と泳いだり。


しかし、当時可愛がって下さったS先輩とK先輩、I先輩は事故でなくなってしまった。


本当に良い先輩達だったなぁ。。。


僕に出来る事。


後輩として、また先輩として。


社会人として恥ずかしくない生き方をする事。


真面目に真っ直ぐに、野生で生きていく事でしょう!


吹きっぱなしでちょっと疲れたけれど・・・非常に良い思い出になりました^^


さあ!


一日頑張りましょうね^^


ではでは^^
















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク