FC2ブログ
2008-02-07(Thu)

本当にあった怖い?話です!

昨日は、定休日で夕方くらいからみんなでゆっくりしておりました。

僕は、なかなか無いチャンスだから・・・とテーブルに座り、譜面を置きトランペットの練習をし、ママはご飯の支度、まどかは本を読んでおりました^^

僕は、隣の部屋とリビングの間の引き戸に向かってご機嫌で練習をしていたのですが・・・。

ピッタリ閉まっている目の前の引き戸が、「すー」っと、5センチ程音も無く開いたのです。

その時は、サンバかレディが開けたのか(隣の部屋に行きおしっこをする可能性有)・・・と思い立ち上がると、開いたドアに向かって、エルフが一目散に走っていきました。

エルフが、少し開いたドアに鼻を少し入れ、僕がそばによると、もといたソファーへ戻っていきました。

よくよく考えると、隙間が無く閉じていたのですから、犬が開けられるはずはありませんよね。

隣の部屋を開けると、レディもサンバもおらず、ママは台所、まどかはヒーターの前で本を読んでいる・・・。サンバとレディは何事もなかったかのように横になっている・・・。

え???何???ん???

風でもない・・・犬でもない・・・鍵はキッチリ閉まっていて、家族以外は家にはいるはずも無い・・・ドアは結構な力で開けないと開かない・・・。なのに、目の前で音も無く開いた・・・。

何だろうか???

原因は分かりませんが、物理的には説明が出来ません。

私は、色々な怪奇現象や、幽霊などは信じませんが、今回ばかりは目の前で戸が開いたのですから。少々驚きました。

何なんでしょうか?

そして、夕食時・・・。
いつも、何かもらえる・・・とテーブルの周りを、ウロウロしているエルフが、ハウスに入ったまま出てこない・・・。

夕食後、まどかとママのした事をまどかと「いけないね」(その前に本を少し投げ気味で置いた)とテーブルで話していると、まどかが、僕の後ろをチラチラ見るので、ママかな?と振り返ると、何かがサッといなくなる気配が・・・。僕の幻覚かもしれませんが、確かに影のような物が隠れるように消えたような感じがしました・・・。

ママは、台所・・・。

「まどちゃん、パパの後ろに何か居たの?」

「居ないよぉ^^」

・・・・・・・・。


怖い(悲)

何なのかは不明ですが、何かが存在したんだろうな・・・という感じはします。

別に悪い事をした覚えはありませんし、悪い物が憑く・・・なんて事は無いとは思いますが、少し驚きましたよ!

いささか、引き戸が開いた時はビックリです!

しかし、我が家は、いつも良いほうに考えますので、

「座敷わらしが来たのかな?来るといいことあるんだよ^^」
「誰か心配で見に来てくれたんだよ!」
「おじいちゃんかなぁ?」

なんて言って、昨日は眠りました^^

それにしても不思議な事があるもんだ。

未だ原因は不明ですが、実際にこういう事があると、話をしてみたいなぁ(イタズラ心ではありません)なんて思います。見えないんだから話は出来ませんが・・・。

きっとで何かしら用があるんでしょうから。

ちょっと不思議な定休日でした^^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク