FC2ブログ
2008-02-07(Thu)

お店は大きさではありません!そこにいる人・・・が大切なんですね^^

今日は、非常に嬉しい出来事がありました!

あまりに嬉しかったので、Gooのブログをコピーして掲載致します^^

東京都内にお住まいの、S様よりご連絡頂き、当社の販売車両の仕入れ、仕上げや整備等に対する姿勢などをブログやホームページにてご覧になられて、当店にて探して欲しい・・・と言う事でご注文頂きました!

全くの初めてのお電話です!

「色々見て回ったが、なかなか良い物が無く、当店のソアラやマークⅡ等の古くて程度の良い車両をみて、ここならば大丈夫!」

と、熊出没(先日も出没したらしいです)するような田舎の、しかも見た感じ売れているのか売れていないのか分からないような零細店を信用してくださった上でのご注文^^

きっとで、本当に良い車両が欲しい事と思います。
実際に、こんな中古車屋で大丈夫なのか・・・と不安もあったことであろうと思います。
お近くに大手販売店や、ディーラーさんもあるでしょうし、今はネットで在庫情報はいくらでもご覧になられます。

全てを探して、実際に現物を何件もご覧になられてからのご注文・・・。

こんなに嬉しい事はありません!

やっていて良かった!と思う瞬間ですね^^

先日も、当店が販売したパジェロの整備内容をご覧になられ、全くの新規のお客様よりお問い合わせを頂き、只今メールでのやり取りで、ご検討中・・・。

最近は、こんなお客様からのお問い合わせや、ご注文が次第に増えてきております^^
また、開業当初より今まで、ご購入された方の車検や整備、そしてお乗換え等、ほぼ100パーセント当店をご利用頂いております。

いつの間にか、一家全員が当店のお車・・・なんてお客様も何人かいらっしゃいます^^

開業当初より、「絶対に手は抜かない!」と決意して、出来る限りの事は全て実施し、完璧を!完璧を!・・・と全ての業務に従事しながらやってきましたが、うまく行かない時も多々あり、お客様を待たせてしまったり、納車の当日に故障して、焦って直したり、対応が遅れてしまったり・・・。

利益・・・これは商売上必要不可欠なことですが、利益よりも大切な人との関わりがどんなに大切なのかを、再度確信が持てる出来事でした!

S様・・・時間は掛かるとは思いますが、徹底して探します!

「ダックスを選んで良かった!」と必ず言って頂けるよう、必死で探します!

安心して、しばらくの間お待ち下さい!

嬉しいなぁ・・・。
本当に、嬉しいの一言です^^

販売店として、また一人の人間として名誉に、そしてそんな仕事をさせていただく事を、誇りに思います!!!

絶対良い物を探すぞ!!!

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

MR2さんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます!
「綺麗ごと」を、本当に綺麗なことにすることが出来れば、最高ですよね!目標はそこなんです!私は、大した技術や能力は無いのですが、「気持ち」だけで頑張っております^^当店は、マニア(MR2さんを含め^^)の方が非常に多いのですが、お客様の方がはるかに詳しかったり、かなりの割合でお客様の話を参考にしたり・・・だから結構辛いですよ(悲)しかし、オーナーさんが気が付くこと・・・は試運転や整備段階などでは分からない大切な事なんですよね。車種によっても全く情報は異なりますし。私は、手の込んだ難しいトラブルの際は整備士に聞くよりもオーナーさんのブログなんかを見て、あれでもない、これでもない・・・と探求しております^^本当に参考になる事ばかりです。

心が綺麗・・・そこだけは違うと思います^^商売に対しては真剣ですが、その他は・・・かなりダメ人間です(悲)
ボケーッとテレビを見ていて、サンバが食卓に上って僕のご飯を食べていても気が付かないくらいですし、靴下は裏表に履くし、この前なんかチャック全開で一日過ごしましたし(笑)・・・困ったもんです^^

皆さん求めているんじゃ

良い話ですね。当然とも思いますが、Gooでの貴店のコメントを読んでHPも見て、それでも信用できないようなら、その人は気の毒な人だと思います。
キレイで抽象的な言葉を並べるだけなら誰でもできますが、ガレージダックスの具体的な本気のコメントはナカナカ真似できることではありません。
それに心の綺麗な人には霊も近づきやすいらしですよ。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク