FC2ブログ
2011-07-27(Wed)

信念を貫く苦しさ・・・自分との戦いなんですね^^

ちょっとしたお話をさせて頂き。。。


僕は、車屋を始めて7年目になります^^


無事に移転も終了し、何となく普通の販売店に肩を並べる事が出来ました。。。



「相当儲かっているな」

・・・とか、

「お金を隠し持っているな」・・・なんていう方々もおられます。


しかし・・・とんでも無い話なんです。



開業してから6年間。


全ての車輌に出来る限りの手間を掛けて販売させて頂きました。


正直申し上げます!


お客様に納車させて頂きます車輌に掛けた整備費用だけで、一軒立派な家が建ちますよ!


6年間でそれだけ整備に費用を投じてきた・・・と言う事です^^


今考えても・・・ぞっとしますが(笑)


心無い方々が言うとおり、家が建ちますよね。


黙って整備費用分を貯め込めば。


しかし・・・それは出来ない。


誰の為の車なんだ?・・・それが商売ですから。



僕だって欲しい物はありますし、家族との時間だってたくさん持ちたい。


両親には、仕事ばかりで娘と子供が可哀想だ!・・・なんていつも言われてますし。


でも。


今は仕方がないんです。


頑丈で筋力も体力も充実している・・・無理が効く今しかないんです。



今自分を甘やかして、手を抜けば後から大変な事になるんです。



いつも20年後の自分を見て、自分と勝負をしているんです。



社長が集まれば、「キャバクラに幾ら使った!」・・・とか、「ここへ食べに行った」・・・とか、社長的な事ばかり・・・僕にとっては下らない話しばかりです。


まあ・・・僕は年を取ってもそういう事にはお金は使わないでしょうが。。。



皆さん!


僕の後ろ盾は、お客様しかおりません!


日の出の家も住宅ローンで購入し、借金も銀行からしており、親兄弟にも金銭面では迷惑は掛けておりません!



お客様がご来店頂けなくなったら、倒産します!



だから。。。


今後も自分との戦いに勝ち続けます!


ちょっと・・・なんの話か分からなくなりましたが。。。



そういうことです(笑)




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ありがとうございます^^

そう言って頂けますと報われた気がします^^
(大げさ?)

このまま・・・一生頑張って行きますよぉ^^

当店は、お客様と言う最高の財産・・・これだけは他店には負けませんので^^


またご来店下さい!!!


ではでは^¥^

No title

ダックスのお客さんは皆知っていると思います。だからリピートがあるんです。ほどほどに利益は取ってほしいとは思いますが、このまま、わが道を進んでください。すべて結果にでますから!がんばってください!
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク