FC2ブログ
2011-07-24(Sun)

金と権力・・・そんなに大切か。。。

近頃良く話に出ること。


お金と権力。


なんだか。


下らない。


お金があれば強い。


あの人の下に付いているから出世する。


人間一人一人は皆同じなのに。


一人じゃ何にも出来ない生き物なんですよ。


人間ってのは。。。


だから僕はハッキリ言うんですね。


お金のあるなしで人を判断しない・・・と。


「あの人には良くしておくんだよ!」・・・それじゃあ他の人には良くしなくてもいいの?・・・×です!


皆様に同じように対応するのが僕の仕事でしょ^^


例えば、30万円の車と300万円の車をご購入なさる方がおられたとします。


差別出来ますか?


出来るわけないでしょ。


どちらも大切なお客様。


ご利用頂くのは同じ事。


一般的に背景が立派であろうが、普通であろうが僕には関係ない。


遠方の方でであろうがご近所の方であろうが、当店の入り口を入って下されば、僕は出来る限りの事をさせて頂きます!


皆同じ大切なお客様。


同じに誠意を持って対応するのが筋の仕事。



「俺は金があるんだから!」・・・と威張りたいならば、ちやほやされたいならば他の販売店へどうぞ^^


当店はそんな事で差別するようなお店ではありません!


だから・・・様々な業種の方々に沢山の方々にご利用頂いております。


お金は大切ですが、本当の意味での人と人との関わりは、比較にならないほど大切な事。


でしょ?


皆様^^


近頃年齢に関わらず「世の中に対して」熱い方々とたくさんお話しをさせて頂き・・・こんな人たちがたくさん集まれば・・・世の中よくなるのになぁ・・・なんて考えております。


真面目にコツコツと働く人々が、当たり前の得を出来る時代になるように・・・心より祈ります^^


↓なんか・・・いい雰囲気ではないですか???
画像


ダウンライトとガレージの中のライトが点きましたよ^^


さあ!


帰ろう^^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

NARA様^^

喜んで頂けて非常に嬉しく思います^^

いつも誠にありがとうございます!!!

お金・・・確かに大切ですが、必要以上に持つものではないな・・・と思います。

真っ当な生き方をしていたら、大金持ちにはなれませんよね。

某大手企業は、会社は大赤字、社長の年収は8億円・・・どういうこっちゃという感じですよね。

トップがとにかく金儲けをしたい!会社を赤字にしても自分は多額の給料を取りたい・・・クズですね。。。

商品が誰の手に渡るのか・・・というシンプルな考え方、そして良い物を届けたい・・・と言う気持ちがあれば、先ずはお客様、そして現場で生きる従業員さんの給料、最後にトップ・・・と言う事になるのでは?・・・と僕は思うんです。

現場を知らないトップでは、まるで話しにならない。

松下幸之助さんも現場上がり、スズキ自動車の鈴木おさむさんだって町工場からの立ち上げ・・・。

お金があれば何でも出来る・・・これは大間違いですね。

結果、金儲けのみの内容の無い企業になるわけなんです。

お金・・・死に金か生きたお金か・・・使い方によって2極化する・・・ある意味素晴らしく、恐ろしいものです。

No title

おしゃれな感じになってきましたね~ちゃくちゃくと、という感じで自分もうれしく思います。
さて、お金云々の話、残念ながら魅了され自分を失う人って多いですよね。でも所詮その程度の人ってことなんです。ある意味わかりやすいですね。ではでは。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク