FC2ブログ
2008-01-19(Sat)

TVを見て感じた事!

今朝、TVをみていたら、国会で論議される「ガソリン税」に付いて、ニュースになっておりました。

特定ガソリン税という、25.1円の廃止をすれば、そのまま25.1円ガソリンが安くなると・・・言う事です。

なんでも新しい道路の建設が出来なくなる・・・という事で、議員は約半数程度が、廃止反対、国民は8割弱が賛成・・・という結果に現状はなっているらしいです。

私は、賛成です。
「新しい道路開発」・・・・本当に住民の方々が、作って欲しいという道路は真っ先にやるべきですが、今の時代それほど多くは無いですし、何兆円もの予算を使い、これ以上道路を増やす必要があるのか・・・と疑問に思います。

しかも、当然自然も破壊していくんですよ!
車業界だって、「環境」だの「エコ」とハイブリット車の開発に必死になっていたり、ディーゼルをクリーンにしたり頑張っているのに、これ以上「緑」を破壊して、開発を進める必要性が、全く理解できない。せめて、25.1円の税金を、全て緑化計画に当てるとか、子供の教育に使うとか、色々問題はあるのに・・・。

国民の皆が、ガソリンが高くて、灯油が高くて困っているときに、議論する必要はないですよ!即廃止で、ガソリンの価格を下げるべきです。

道路なんて増やしたって、走る車の燃料が高くて、車に乗るのを控えていたら、意味が無いですよ!

道路開発なんて、何年か遅れたって誰が文句を言うのでしょうか?

余裕があれば、開発すればよいとは思いますが・・・あくまで国民住民の希望ならば・・・。

正直、なぜそんなに廃止に反対なのか、僕には分かりません。
道路を増やす事で、特をする一部の人間の為に反対している・・・としか思えません。

今回、自賠責保険が減額されるようです。
4月からなのですが、これも国民期待に答える・・・というアクションであると思います。
だって、保険は民間の保険会社が取り扱っているんですよ。
結果、民間の見入れが少なくなり、国民「自動車に関わるものが安くなった!」と、喜ぶ・・・という図式なんでしょうが、苦しむのは税金を納めている側の、民間の保険会社では無いでしょうか!

ガソリン税を下げられないなら、重量税や、自動車税、車に関係する事ならば、自動車取得税、等を下げれば良いではないでしょうか!

税・・・というものは下げない・・・そうは問屋が下ろさないと私は思いますよ!

というわけで、朝から少し憤慨いたしましたが、本当に国民の大変さを分かってもらえるならば、下がってしかるべき・・・なんて思います^^

国民が選んだ議員なんですから・・・頑張って欲しいものですね^^

ではでは、仕事しよう!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク