FC2ブログ
2011-06-22(Wed)

ツイてない一日・・・あるんですね(悲)人生最悪の一日を思い出しました。。。


昨日は、業務上の不都合が幾つも重なりました(悲)

お客様にご迷惑をかけるような事ではないのですが。。。


ツイてなかった(悲)


直るはずのものが直らない。。。


散々確実な線で段取りを組んだのに、まるで違う方向に事が進む。。。


等など、4つはガッカリ事件が重なりましたよ(悲)


よって・・・昨日は、クタクタ(悲)


人間って・・・トコトン付いていない日があるんだなぁ。。。。









そう言えば・・・思い出すなぁ。。。


あの恐怖の一日を。。。


開業した年の6月の事。

まだ砂利すらも引いてなかったなぁ。。。


商品車も借り物で。



その日が始まりました。。。


今まで営業してきて・・・これほどまでにツイてなかった日はないな。。。




笑って下さい!!!


僕の家を建ててくれた不動産屋さんのご実家に・・・軽トラックがあるから引き取りに来てよ!・・・と言う依頼があり朝より四谷さんにトラックを借りて出発。


その方がおっしゃるには「10年落ち位、4WD、走行9000キロ、白、1オーナー、程度良し」・・・との事。


当時は、とにかく仕入れをしなければならず。
仕入れられるならば!・・・と意気込んで出発です!!!


目的地は、トラックも入れて割と広い・・・という情報を信じて向かいます!



入り口は広かった・・・・でも・・・・進むにつれ・・・強烈に狭くなる(悲)



何とか・・・スレスレで現地に到着。。。



そこに見た光景は。。。



バリバリ昭和モデルの550cc(20年以上落ち)

サビサビな上、エンジン掛からず、タイヤはペチャンコ、解体屋さん入りするにも動かすに動かせない。。。

走行は・・・5桁メーターで一回りしている(笑)要するに109000キロなんですね(悲)



ガッカリ。。。


トラックのワイヤーも届かず、どうやっても動かない為・・・結局諦めて帰ることに。。。。




そこから・・・僕の更なる不幸の始まりです!!!



トラックを頭から入れてるのですが、バックで出るのは不可能で切り返しをしなくてはなりません!



その方に見てもらい。。。


何とかUターンをして来た道を戻ります。


歩くより遅いスピードで慎重に。。。


そこで現われたのが。。。入って来た時は右側、帰る時は左側の民家の植え込み。


ボリュームのある、手入れのしていないその憎き植え込み。


ドアミラーで慎重に確認しながら、植え込みの草を多少擦りながら進みます。。。



「ガラガラガッシャーン!!!」・・・・何???????????



お見事!



草に隠れた門柱を・・・・40年は経過しているであろう「蹴っ飛ばしても倒れそうな」門柱を倒してしまいました(悲)


ガッカリ。。。。



すぐにそのお宅の方に謝罪。


名刺をお渡しして、帰社後すぐに修理の手配をします!・・・とお伝えして帰路に着きます。


たまたま依頼してくださった方が不動産屋さんですので、即修理の依頼をしたのは言うまでもありません。。。



意気消沈しながらトラックを四谷さんに返却しに行きます。


先ずは、軽トラは引取り出来ず、門柱はヒックリ返し、その上でトラックの荷台の横に傷を付けてしまった。。。。



ガッカリ。。。。



四谷さんに平謝りして、トラックは板金へ、門柱は業者さんに依頼。

申し訳ありませんので、トラックの保険は使用せずに実費で支払い・・・・門柱&トラックの板金代で・・・20万円弱(悲)


これが男の責任かぁ。。。

門柱は土台のコンクリートから全て新品になり、トラックはお詫びに違う所も修理したので更に綺麗に。。。


残ったのは・・・僕の心の傷だけ(笑)ウマイ!!!



意気消沈というより・・・人に迷惑を掛けてしまった事への不甲斐なさと、車を引き取らず何をしに行ったのか・・・と言う苛立ちと言う、複雑な気持ちで会社へ戻ります。。。



さあ!


皆さん!


ここからが本番ですよ!!!


僕の最悪の一日はまだまだ続きます。


お店にいると。。。


雲行きが怪しくなってきます。。。



何となく心配になり・・・・。


コツコツコツ・・・・・・・・雹だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




店を飛び出し、当時当店に勤めていた晶君と共に商品車に毛布を掛けます!!!!



ビショビショになりながら。。。。。。。



あまり大きめの雹ではなかったのでひと安心。(あきる野ではゴルフボール大の雹が降ったそうです)



つ・・・疲れたぁ・・・・。



そこに一本の電話が。



当時在庫していた車輌を見たい・・・とのお客様が今からご来店する事に。



お見積もりなどを出していると・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ゴロゴロ。。。。


ピカ!


ザァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ありえない大雨が。。。



あまりの集中豪雨に見る見るうちにお店の前の排水溝はキャパを超え、水は溢れ出し、お店の前方部は冠水状態に。。。。。。


せっかく来てくださったお客様は、お目当ての車輌を見ることすら出来ずに帰られました(悲)



・・・でそれっきり(悲)



ガッカリ。。。。



これ・・・一日で・・・起きた出来事です。。。



この日は、本当にガッカリ来て・・・ビール飲んで寝ました。。。



人生こんな日もあるんだなぁ。。。




笑って下さい^^


さあ!


仕事^^
























スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク