FC2ブログ
2011-06-21(Tue)

あらら・・・・。放射能汚染の汚泥は東京都に埋め立てられている・・・大丈夫か???


もう・・・日課になってますね。。。

ニュースで福島原発の件を確認するのが。


やはり小さな子を持つ父親としては心配は尽きません。。。


現に水は軟水を購入しており、水道水は一切飲んでおりませんので、家計にも余計な負担が掛かっております(悲)


今日、検索していると、東京都の埋立地に汚泥を埋め立てると言う記事がありました。


おいおい・・・そんな事をして大丈夫か?

居住地と一定の距離を置いて埋め立てる・・・との事ですが、一定の距離や規定値内の汚泥のみ・・・らしいのですが、政府の一定の距離、規定値程あてにならないので、非常に心配です。


特に、居住地はなくとも遊戯施設や会社などは多数存在するのでは???


住んでいなくとも日中そこにいるという事は・・・。


そして。


素朴な心配。


当地には産業廃棄物施設がありますよね。

この町と言えば、16000人強の町なのですが、子供にはクーポン券支給や、中学生まで医療費は無料、75歳以上の高齢者の医療費無料、年齢に関わらずガンになったら医療費無料・・・と言う、素晴らしいサービスのある町なのですが・・・これと言って急成長の会社があるわけでもなく、これと言って凄い所があるわけでもなく・・・なのに手厚い手当て満載。


若い夫婦を応援するとかいって・・・高価な町営住宅もたくさん出来ておりますし。。。


僕らから徴収される固定資産税や住民税もそれほど高額ではない。


数年前に建った「イオン」の固定資産税?・・・何億円って所でしょ?


ならば・・・産廃?


細かいところは分かりませんが、この行政を支えるのが町内の産業とはどの角度から見ても思えない。


当店も含めて、田舎町の小規模な工場やお店からそれほど税金を徴収できるとは思えない。。。



まさか・・・当地の「産廃施設」に汚泥・・・なんて事ないよな。。。


怖いなぁ。。。


何年か後にガンが多発した時の為に無料にしているのでは?・・・いやいやそこまで腐ってはいないでしょう!


東京沿岸に埋め立てる・・・これが公表されているならば・・・・水面下では・・・やりそうで怖い(悲)


とにかく優先すべきは、議員ではなく、大人でもなく、小さな子供達の将来。。。


それを重視した考え方で何事も決めて欲しいものですね。。。


心配だなぁ。。。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク