FC2ブログ
2011-06-20(Mon)

深いイ話^^

只今、仕入れの為オークションチェックにお店に来ました^^

ちなみに・・・明日のオークションにオーダー車出品は無し(悲)


水曜日に・・・ですね^^


さて。


先ほど深いイ話を見て。


今日は恩師から言われた深い話。


デッサンで像の写真を撮り、それをなぞってデッサンを完成させた桃井かおりに恩師の言った言葉。


「なかなか良いアイディアだが・・・これでは外見は上手に描けても、中身を見ることは出来ないよ。」・・・との言葉。


本質を見るように努力しなさい・・・という事でしょう^^


要するに・・・目に見える結果や、物、学歴や財産・・・そんな事にとらわれず、中身を深く見て生きていきなさい・・・と言う事ですね^^


そうだなぁ。。。


まさにおっしゃるとおり。


僕はそれほど深くは考えておりませんでしたが、ちょっとバカみたいに、先人の受け売りの理念を信じて、「目先の事」にとらわれないように、5年後、10年後の目に見えない、続くと確証のないものを追い求めて来たような。。。


そして、ご購入頂く際には、お客様の中身、ご要望になるべく多く気が付くように努力はしております。


まだまだ力は足りませんが。。。(悲)


しかし、自分が儲かる事だけを、目先の利益だけを考えたら、東京に縁もゆかりもない僕がこんな不景気にやっていけるはずもない。


今は・・・すっかり東京が僕の住む場所になっておりますが。。。(笑)


足元の事にとらわれすぎずに、失敗しても前を向いて歩く事は非常に大切のような気がします。。。


現場の意見として、まだ完全に確証があるわけではないのですが・・・僕の経験値から申しますと、今のところそうかな・・・と言う感じです。


また星野監督の大学時代の監督さんの、「人の上に立つならば、人が一番嫌がる事をすすんでしなさい!」・・・この言葉。。。


確かに。

先ずは、現場のきつい仕事をしてナンボ。


自分が一番現場の仕事に長けていなければ部下が付いてくるはずもない!


トップが人一倍働くからこそ、部下が育つんだ・・・と思います^^


皆昭和を行きぬいた先人達。


いい事を言いますね^^


さあ!


もう一杯だけ・・・おちゃけを飲んで寝ますか^^


ではでは^¥^











スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク