FC2ブログ
2011-05-29(Sun)

雨・・・・書類整理か^^

皆様!おはようございます^^

ママさん曰く・・・「入梅した・・・」って本当ですか????


良く降りますねぇ。。。


予定していた、自治会の一斉清掃は中止。

木下さんは休み。


ここの所、あちこち行ったりして書類の整理などが出来ておりませんでしたので、今日はそれをじっくりやりましょうね^^


ふと・・・窓の外に目をやれば・・・・。


↓壁が・・・・。
画像 001



↓いやいや・・・整備が終了した、S様のキャブコン(キャンピングカー)なんです!それにしてもデカイなぁ。。。
画像 002


グローバルキング5.3と言う車輌で、ベースはトヨタのカムロード。


長さが5.3メートル、幅がシェルの部分で211センチ位・・・とこのクラスでは最大ですね^^


装備は。


ルーフエアコン

インバーター(車輌側からの12Vの電源を家庭用電化製品が使用できるように変換する機械)

温水ボイラー

内外シャワー

トイレ

走行充電

外部電源(オートキャンプ場等でキャンプ場の電源を入力する機械)

シンク

ガスコンロ

FFヒーター(ガソリン使用のヒーターです)

バンクベッド

クローゼット関係数箇所


・・・と、キャンピングカーではほぼフル装備。


簡単に言えば、学生が住みそうなロフト付5畳くらいのワンルームアパートをトラックで運んでいる・・・と言う状態なんですね^^


いいなぁ。。。


我が家も欲しいなぁ。。。


ハイエースも売れたしなぁ。。。


我が家は、自営業の常と言うか、殆ど遠くへは行けず。


いざ旅館をとっても、急遽仕事で行けなかったり、家族が不調になったり。


いざ・・・行けたとして、犬が同伴OKなペンションを予約しても、家族3人の宿泊費+犬の宿泊費3頭分・・・という事で、たった1泊でもかなりの出費になってしまう。


・・・で、忙しい中でもスケジュールが空いた時に、「今日行こうか!」・・・と気軽に旅行に行ける様に・・・と、昨年の2月にハイエースのキャンピングを仕入れてみたんです。


ロング、ワイド、ハイルーフ・・・というフルサイズですが、中身は簡素なキャンピングカー。


装備は、2000Wのインバーター、走行充電、サブバッテリー、シンク、冷蔵庫、電子レンジ、ソーラーパネル・・・等充実はしておりますが、外観は8ナンバーである事を除けば普通のバン。(程度は内外装共に5星満点の極上車ですが^^)



昨年8月に当店のお客様で、現在は既に友人のT様に会いがてら北海道にも行きましたが、犬3頭のゲージ(得にエルフのがデカイ)、家族3人で約1週間の旅行は、お金はビックリするぐらい掛かりませんでしたが、いかんせん狭い。


結局、北海道旅行から戻り、その後は燃え尽きたのか、殆ど使用せず、展示しているのみで。


そして・・・現在は宏太朗が産まれたので、我が家のライフスタイルではもう限界でしょう!!!


そんなこんなで、我が家にあった内装に・・・という事で家具のレイアウトを大幅に変更しようか!・・・と思っておりましたら、埼玉のE様にご成約頂き。。。


そんな時S様のキャブコンを見ちゃったもんですから・・・自動車業者になってからあまり感じる事のない、「車が欲しい!」・・・と言う気持ちが沸々と湧いてきて(笑)


正直・・・欲しいですね^^


キングサイズは高額ですし、ここまでの物は我が家には不要。


一回り小さい物で、装備はそれほどなくともOKなんですね。。。


また販売車輌で仕入れようか。


どの道ハイエース同様整備はバッチリして行くんですから(僕がハイエース1年3ヶ月使用した総走行距離は、北海道旅行も含めても8000キロ程度でしたが、エンジンオイルは1000キロ強ごと交換、ATFも1回交換)、車輌価格が約半額で済む輸入車キャンピングでも良いか?・・・なんて思っておりますが、やはり国産がいいなぁ。。。


整備が完璧な輸入車キャンピングカー・・・僕が使用して、気に入らないところは全て直して、いずれお客様の手に渡る事を考えますと、当店の理念にバッチリなのですが、プライベートでも整備に苦しむのも辛いなぁ。。。


やはり国産か。。。


・・・なんて事を考えておりますと、ママさんに叱られますのでこの辺で終了(笑)


それにしても・・・S様のグローバルキング・・・良いなぁ。。。


昨日お店に持ち帰ったとき、まどかも見て大喜び。


「パパ!買ったの?」


「こんなに高いのはパパは買えないよ(悲)」


ハイエースが無くなったことで落胆していたまどか社長。


いつか・・・ですね。。。


さあ!


仕事!仕事!


では^^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク