FC2ブログ
2011-05-14(Sat)

とんでもない話・・・。隠すなよなぁ。。。原発。

風評被害とは?


社会で取り立たされる情報により、事実関係がないにも関わらず消費者に敬遠され被害を被る事・・・ですよね。


あくまで、「事実関係がない」・・・と言うのが絶対条件です。





ちょっと耳に挟んだ話。





その方も聞いた話しですから、細部までは分かりませんが。。。

あくまで又聞きの話です。。。



原発近海の魚。


既に変形している物も多々出ているとか。


港に持ち帰る前にトリミングして奇形の魚は廃棄し、大丈夫な物だけを運んでいる・・・と言うのです。


汚染水が垂れ流しなので当然と言えば当然ですが。。。


静岡近海では、通常のサイズからは想像も付かないほどの、やたら「デカイ魚」が捕れたりは随分前からあったようですし、福島も震災前からの原発の管理もずさんだったでしょうから、今回に限った事ではないとは思いますが、やはり震災後の汚染水の垂れ流しで更に被害は加速はしているかと。


静岡の茶葉から放射性物質が検出された・・・これは福島の原発が原因ではなく、浜岡の発電所が原因で、以前からだったのでは?


・・・という事は、静岡で育った僕は産まれた時から当然放射能にさらされていた・・・。


なんだか・・・分かりませんね。

静岡の方々は元気ですし。


何を信用すべきなのか、どれほど被害があるのか。


一つ言えるのは、昔は自然と調和して生きてきたわけですが、現在はプルトニウム・・・と言う自然界には存在しない物質を排出しておりますので良いわけはない・・・です。


風評被害・・・これは風評被害を恐れている場合ではないですね。


・・・と言うか・・・今件は風評被害ではなく、実害ですのでしっかり事実を伝える義務があります。


パニックになる・・・とか、経済が衰退、輸出が減退・・・とか・・・それも大切かも知れませんが、先ずは命が大切でしょ?


政府はしっかり国民に事実を伝えて、皆で覚悟を決めて、悪いところは改善し、これからの子供達の為に良い環境を造っていく事に専念すべきです。


今の日本が衰退するかも知れませんが、長い目を見れば困難に真っ直ぐ立ちム向かう事が出来る国は、強い国なのでは


確かに政治家や東電は悪い。


しかし、それを今そればかりを言った所で、現実起こっていることの解決にはなりません!


我々は、矢が降ろうが、鉄砲が降ろうが、放射能に汚染されようが・・・ここで生きていくしかないわけです。


大人もそう。子供もそう。


漁業の方。

農業の方。

酪農家の方。


様々な分野の方に影響の出ている今回の原発。


しっかり事実を伝えた上で、皆で解決する・・・そうしなければ我々に未来はないです。


責任問題を避けるから事実を隠蔽する・・・そんな小学生の嘘みたいな事はせずに、命がけで事に臨んで欲しいですね。


各所に点在する原発。


日本人の死因にガンが多いのは、それが原因か?


では^^



















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク