FC2ブログ
2011-05-14(Sat)

皆様!おはようございます!!!

今日もいい天気ですね^^

・・・と無邪気に喜びたい所ですが、心配されるのは放射能。

お客様のブログでは、静岡のお茶からも基準値を超える放射性物質が検出されたとか。。。


・・・という事は、東京や神奈川は通り道になるでしょうから・・・・ですよね。


震災直後のメルトダウンも今頃になって認めているし。


民主党と言うか、政府全体が隠蔽体質なので誰も信用できませんね。


沢山の税金を使用し、人並みはずれた給料を貰い、それに群がる馬鹿な金持ち共が更に悪化させ。


金持ちや権力に溺れる輩が幅をきかせている世の中が変わらない限り良くなるはずもなく。


ガイガーカウンターならず、ヒューマンカウンター(人間性を測る機械)を造って、一人一人を検査し、真面目な良い人をトップに立たせたら良いのに・・・なんて夢のような事を考えちゃいますよね。


もう信頼性は微塵も感じませんが、改めてトップに君臨する人たちの無能さを感じずにはいられません。


一般の企業は、助け合って頑張っているのに。。。



この業界も酷いですよ。


とある業者さんの話では、震災直後から高騰している中古車相場を良い事に、便乗値上げをし儲けに走っている馬鹿者が多いとの事。


まあ・・・レベルの低い中古車業界ですのでじゅうぶんに考えられる事ですが。


ガソリン不足の時もそう。


皆がパニックに陥っているのを良いことに、便乗値上げを実施したスタンドも多く存在し。


被災された方は、その地方の販売店さん達は、復興に向けて車を必要としている。

現地では、赤字、良くてトントンで販売している業者さんも多いとか。


こういう時は、値上げならぬ「便乗値下げ」で対応するべきではと思います。


シメシメ・・値上げ・・・かぁ・・・情けなぁ・・・。


「儲けたい!儲けたい!」・・・と鼻息荒く、普段からそういうスタンスでいるから、「売れない売れない・・・」と大騒ぎをしなくてはならなくなるんですよね。


そう言う輩に限って、時代が悪い・・・とか、人のせいにするんですから。


納車整備代をたくさん請求しているくせに、エンジンオイル交換だけで納車したり、店頭価格を下げてお客様のご来店をあおり、諸費用をぼったくり帳尻を合わせたり、車検整備で俄然儲けようとしたり・・・そんな事をしていりゃぁお客様も利用しなくなる=売れなくなる・・・でしょ。


そんな簡単な事が分からないようじゃぁ・・・お話しになりません。


さあ!


一日頑張りましょうね^^


ではでは^^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク