FC2ブログ
2011-04-23(Sat)

ルナちゃん・・・違う預かりさんの元に行きました^^

ドッグレスキューから一時預かりで我が家に来ていたルナちゃん(ダックス♀5歳)。

我が家も子供が産まれる・・・と言う事でいよいよ保護犬を預かるのは厳しくなり、別のボランティアの方にお願いする事になりました。

昭島の方という事で、近隣なので引き取りに来て下さりました^^

ありがとうございます^^


我が家で4ヶ月位を過ごしたルナちゃん。


正月の帰省や、プチ外出旅行にも同行し。

ドタバタしている我が家の生活にも慣れ。


画像 007


↓サンバとは仲良しでした^^
画像 006

↓エルフは、後輩には厳しいようです(爆)
画像 005



↓特にまどかに懐いており。皆が寝るまでの間は、まどかの枕元で眠りました^^
画像 011


↓きっとで素敵な里親さんに貰われていくことでしょう^^
画像 028

画像 022



我が家に来た昨年12月。


多摩のセンター(保健所)から引き出したばかりの状態で我が家にやって来たのですが、体はガリガリで足腰の発達は遅れて。


抱っこして!・・・と言う感じで2足で立ち上がることも全く出来ず、ソファーに飛び乗るなんて夢のまた夢、走ることもままならない状態・・・でした。


その上、エルフに歓迎の「ガウ!」っと脅されて腰を抜かし、後ろ足がまるで動かなくなり、病院通いなんてのもありましたが、この4ヶ月間で栄養もじゅうぶんに摂り、その上で他の犬達と元気に過ごしておりましたので、足腰は殆ど問題なくなり。。。


今ではソファーに飛び乗り、眠るくらいになりました^^


走ると結構早いですよ!


特に逃げ足が。。。(笑)


優しいママと、「うるさい!!!」・・・とすぐ怒るパパ。


そして、可愛がってくれるんだけど、しつこいと怒るまどか。


ルナちゃんに凄い勢いで威張っていたのに、パパの姿を見ると急に机の下に避難するエルフ。

良く遊んでくれるサンバ。

あまり意に介さないレディ。



他の犬たちとも何となく溶け込んで、可愛がられたり叱られたりしながら自分のポジションを確保し。


環境的に良いとは言えませんが、まあ元気になりました^^


ワンワンとうるさいのが玉に傷ではありますが、良く吠える犬種ですし、一頭飼いならば静かになる事でしょう!


とにかく幸せになりなさいね^^


・・・で。


当分の間、一時保護は休止。


レギュラーメンバーで行きましょう!!!


まどか・・・ルナちゃんを引き渡したら大泣き。


お別れが悲しかったのでしょうね。


こんな人として当たり前の気持ちを持てずに、平気で放棄する飼い主や、金儲けで無駄に増やす業者。


そんな輩が存在する以上、いつまでも続く事でしょうね。


また・・・子供が大きくなって、またボランティアを始めましょう!


では^^










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク