FC2ブログ
2011-03-29(Tue)

原発。しっかりした情報が欲しいですね!

海外のメディアでは、福島原発の作業員が10数名死亡している・・・と言う報道があり。

プルトニウムも検出されたとなって、かなり不安ですよね。


海外の言っている事が本当の事なのか、日本の報道が本当なのか・・・・。


僕は、海外の方が事実では?・・・と思います。



よくよく考えてみると、「隠蔽」は日本の文化のような気がするのは僕だけでしょうか。


外国の人は、嫌なら嫌!NoはNo!・・・とハッキリ意思表示をするじゃないですか。


それがワガママ・・・と取れる場合もあるでしょうが、日本人は「歯に衣を着せる」的な文化はありますよね。


京都では、「どうぞ」・・・と言われても、2回は断るのがマナー・・・なんて事を以前聞いた事がありますし。


世界からは、No!と言えない日本人・・・なんて揶揄されておりますし。



昔聞いた事があります。

日本のオーケストラは、年功序列的なシステムで、演奏技術が低下しても在籍できる。

海外のオケは、下手になれば即刻首で、どんどん若い優秀な奏者を入れる・・・との事。

レベル維持が困難でシビア、そして何より体力勝負のラッパの世界では、結構多いと聞いた事があります。


要するに実力の世界・・・と言う事です。


確かに・・・そう言えばそうかも。


あの人は経験が長いから・・・という理由から、ダメなものをダメ・・・と言えず、明らかに「あれ?」・・・と思うような演奏をしても、「味があっていいね・・・」・・・なんて言葉で片付けたり。



そして・・・「先生」と言う言葉に非常に弱いのが日本人では?・・・と思います。

政治家も先生と呼ばれ、インチキ福祉業者も先生なんて呼ばれたり。



だから、事実を全て伝える・・・現実で判断する・・・それが全てではない・・・そんな風習があるのでは?


本音と建前の文化・・・・それが全てに共通しているのでは?

政治家の先生から圧力が掛かったから、これは報道しない方が良い・・・と言う感じで。


しかし、それがいい時と悪い時があるわけで、今はそんな状態ではないでしょう。


もし・・・海外のメディアが事実を伝えているとしたら、原発で頑張っている方々は絶望的ですし、30キロ圏内は屋内退避・・・そんな事を言っている場合ではないのです。


我々東京人も安全なはずはないのです。


混乱を避けるため・・・とか、政権交代のチャンスだ!・・・とか言っている場合ではないです。


事実をしっかり伝えるべきです!!!



先日動画で見た、爆発の際の、タイムボカンを髣髴とさせる真っ黒な「きのこ雲」は、なんなのでしょうか?


核爆発では?



事実を知らされず、気が付いたら手遅れ・・・これだけはあってはならない!


事実を伝えてくれれば、残るか、逃げるか、対策はどうするか・・・対応も出来るでしょ!


報道は、事実を伝えるべきです!!!


頼みます!


では!














スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク