FC2ブログ
2011-03-24(Thu)

花粉がおかしい?

今日気が付けば車が緑色で。

毎日洗車はしますので、ある意味花粉害・・・とも言える位、車のボディやウインドウの縁などに花粉の処理は大変なんです。

花粉がボディに付着し、雨などが降るともう最悪。


水をガンガン流しながら、スポンジで洗い流さないと取れません。


ウインドウの縁などは、歯ブラシでやらないとダメ。


しかし・・・今日は。。。


雨と共に付着したはずの花粉が、なぜか付着せずに乾いている。


本来は雨のせいで湿り、ボディと密着しなくてはならないはずなのに。。。


ホースで水力を強くして、水を掛けただけで、ボディの花粉は色付きの水となって地面に落ち、縁などもまるで付着せずに、流れてくれるんです。


今朝方まで寒さで湿っていたのに・・・。


何でもない事かも知れませんが、ちょっと怖いですよね。。。


本当か嘘か、花粉は空気中で科学変化を起こす・・・なんてのを誰かに聞いた事があります。


まさか・・・。


しかし、東京地区には花粉に関する問い合わせが多数寄せられた・・・との事もあります。


放射性物質ではないか?・・・と。


しかし、あれは確かに花粉ですが、色見もいつもよりも少し黄色い・・・と言うかなんと言うか。。。



何でもなければ良いのですが。。。


しかし、ボディに付着しないのは腑に落ちませんね。


では。





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク