FC2ブログ
2011-03-24(Thu)

原発・・・水の汚染。いよいよ考えねばなりませんね。

東京の水からも放射線物質が検出された・・・のは周知のところ。


金町・・・と言う、23区、多摩地域の一部の水脈とされている所からの検出ですので混乱は必至ですね。


現に、水の買占めが始まっている・・・これ当然の事でしょう。


僕も地震が発生し、原発が爆発してからずっと予想をし、友人からのかなり「コア」な情報も頂き、毎日のように悩んでいたのですが、いよいよ決断をしなくてはなりませんね。


まどかも勿論ですが、ママさんは妊娠中。


5月に入ったら「いつ出産しても良い」・・・状態です。


この地域の水がめは多摩川水系ですので、今のところ検出もしておらず大丈夫とは思いますが、念のためママさんとまどかは実家に行っていてもらおうかと。。。


1週間程度様子を見て、戻るか否かは決断ですね。


原発の爆発が終息すれば、ヨウ素等は期間が経てば消えますし。


地震発生後、あれだけ「大丈夫」・・・と政府と東電は発言しておりました。


しかしながら、たった10日間でこれだけの変化があるのです。


どうすれば良いかは正直分かりませんが、なるべく遠くに行かせておくのがベターではないかと思いました。


僕は、仕事は勿論の事、すべき事がたくさんありますし、最悪の事態になっても気を付けることが出来ますので、東京におります。



それにしても。


開業して6年。


これだけ沢山の方々にご利用頂き、「僕は非常に幸せ」・・・と、感謝しながら、更に頑張ろう!・・・と今後の展望に非常に期待しておりました。


それがたった一日で、まさか・・・「生きる」・・・と言う事に対して、これだけ真剣に考えねばならない時代が来るとは全く予想もしておりませんでした。


自分にそんな事が起こるはずはない・・・と、平和ボケしていたのかも知れません。


多くの方々が津波に流されるのを目の当たりにし、一晩で大きな町はその姿を消し、今度は目に見えない放射能・・・と言う脅威に苦しみ。


今まで人間本位の社会生活でしたが、天災の前にあまりにもあっさりと崩れてしまう・・・と言う現実を目の前にして、人間がいかに小さいものか・・・と思い知らされました。


現状では、これから「人間」として果たして存続出来るのか・・・それすらも自分では答えが出せない状態です。

しかしながら、悲しんでばかりはいられません!

一人の大人として、ガレージダックスの店主として、パパとしてすべき事は沢山あります!

この状態に絶望せず、出来る事から精一杯、もがいて苦しんで・・・頑張ってやって行きましょう!!


皆さんも、今後の動きに注意して下さい!!!


本当に、「見えない物」・・・との闘いは、非常に分が悪いです。


では。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク