FC2ブログ
2007-12-18(Tue)

Ⅰ様へ。ギャランVR-4の試乗結果です^^

Ⅰ様、お待たせ致しました!
本日、ギャランの試乗を、1時間程実施し、整備工場に持ち込み、必要整備箇所を決定致しました。

結論から申しますと、機関(エンジン・AT共に)は非常に調子の良い状態です。
しかしながら、古い車両の為、やはり必要な箇所がかなり出ました!
先日お渡しいたしました、お見積もりの総額にて、下記の整備を実施させて頂きますので、是非ご参考にしてください。

また、デメリットもございますので、そちらもご覧下さい。

<整備内容>

24ヶ月法定点検実施・・・いわゆる正式な車検整備です。ブレーキ分解整備一式を基本としたしっかりした整備です。

1:ATF交換
2:エンジンオイルフィルター交換
3:ワイパーゴム交換
4:ブレーキローター研磨実施
5:リア足回りゴム類交換
6:バッテリー新品交換
7:ファンベルト類交換

本来交換したい、プラグ、ブレーキオイル、LLCなどは前回車検で交換しており、300キロ程度しか走行しておりませんので今回は省略させて頂きます。(綺麗でした)

簡単な整備と申しましたが、やはりそうはいきませんでした。
金額は、先日申しました金額で大丈夫です。

<デメリット>
コンポが不調です。整備代に費用がかなり掛かります為、申し訳ありませんがコンポは現状で御願いしたいと思います。(走る部分の方が大切です。)

<試乗した結果>
エンジンは、静かに安定しております。走り出した際には、パワーもかなりあり、さすがはVR-4だな・・・という感じです。走行中の内装からの気になる音、ボディの不快なヤレ等は走行も少なく感じませんでしたが、左リアの足回りから、異音有、「出来るかな?のゴン太」君が鳴いているような音がしました。その異音は、リアの足回りゴム類等を交換で、解消との見解です。(ひょっとしたらショックの可能性もあります。)
ATは、ショック少なく良いのですが、これまでもATFを交換しておりますので、今回も交換致します。4WD特有の、車庫入れ時に発生する、4輪回っているな・・・(グ・グ・グのような)という感じはありますが、それは異常ではありませんのでご安心下さい。(レガシィやランサー等の4WDの駆動系はそんな感じ、傾向が必ずあります。)
パワーウインドウ・集中ロック等の機関に異常はありません。直進安定性も申し分無く、4WDの良さは損なわれておりません。

トータルで考えますと、平成2年式です。本当に良い状態と判断致します。
状態の感じ方は、個々に異なるとは思いますが、当店のお客様にも同乗して頂いた上、整備士も試乗しております。感性的には、かなり良いレベルとは思います。

簡単ではありますが、このような感じとなりました!

是非ご検討下さい。

ご購入の際は、これから当方で車庫を出して、整備実施、終了後もう一度、試乗点検、納車となります。

宜しくお願い致します。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク