FC2ブログ
2007-12-06(Thu)

皆様!おはようございます!!!

いやぁ~^^

非常に良い天気ですね!

今日もサボらず書き込んで行きますよぉ^^

Gooのブログも記載しております為、「二足のわらじ」状態で、あたふたですが、毎日必ず記載していきますので、これからも飽きずにお相手お願い致します。

やはりGooさんのブログは、なんとなく営業的???な感じになってしまうのですが、ダックスのホームページでは、「マイホーム」ですので、赤裸々で行きますので、宜しくお願い致します。

昨日は、アコードセダンのM様ご来店^^

全くの新規のお客様なのですが、当店を気に入って頂き、ご注文を頂戴したのですが、ご注文品を探している間、私の連絡がプアーでありました為、不安なお気持ちにさせてしまいました。

他に負けない良い物を探し、整備仕上げ等を実施し、更に良い状態で納車させて頂く・・・これプロとして当然の事ですが、お客様とのコンセンサスは、更に大切な事で、僕の配慮が非常に欠けていた為にこのような事態になってしまいました。

逆の立場だったらどうでしょうか。
僕も「この店信用してよいのか???」となるのは、当然の事です。

とにかく良い物を探し、徹底的に点検、試乗して、整備して販売する・・・商品のトリミングばかりに目が行き、「お客様との心の関わり」と言う一番大切な部分が欠落していたのでは・・・と非常に深く反省しております。

誠に申し訳ございません。
絶対に最良の状態で納車させて頂きますので、宜しくお願い致します!

しかし、お客様にご指摘を頂く・・・非常に嬉しい事ではないでしょうか!
自社で、「ここまで対応し、こんな車両を販売する・・・」等の理念を追求するのは企業として当然の事ですが、お客様の声・・・これが一番企業の方針を決定できる重大なものです!

これで十分、これで良い・・・と言うのはありません!
自己満足ではいけません!
業者の立場で販売してはいけません!

もし、自分だったら・・・と常に考え、これからも取り組んで行きたいと思います。

小型店で人員も少なく、大手には勝てない部分の多々あるとは思いますが、
最大限に人間力を生かし、精一杯頑張りますので是非宜しくお願い致します!

皆様宜しくお願い致します!!!

それにしても、人間って小さいものですね(悲)
自分の力量の無さを痛切に感じます(悲)

完全って難しい!

しかし、頑張って成長していくぞ!!!

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク