FC2ブログ
2007-11-17(Sat)

昨日のテレビでやっていた、犬の里親の話^^

昨日TVで、(NHK?)で、里親制度の番組をやっていたのですが、最近小型犬ブームで、捨てられる小型犬が非常に多いとか・・・ダックスやプードル、チワワ等が多いのですが、生き物に対して、非常に無責任だなぁ・・・と痛切に感じる今日この頃です。

と言うのも、我が家のシェパード「エルフ」も、奥さんの実家のイングリッシュコッカーの「Pちゃん」も里親募集で問い合わせをし、我が家に来たのです。

エルフを迎えるに渡って、私も色々考えました。
シェパードを飼うのは、小さい頃からの夢で、こんなチャンスは2度とない!と思いましたし、すぐにでも・・・とは思いましたが、仕事の事、先住犬の事、まどかの事等など・・・果たして我が家でシェパードが飼えるのか・・・とかなりの期間悩みました。
しかし、本当に良かった、決断は間違ってなかっつたと心から思いますし、もうエルフがいない生活は、考えたくないですね!

我が家には、先住犬のダックスが2匹おり、その2匹はペットショップから購入したのですが、ダックスの専門店で、我々もかなり厳しく審査され、購入致しました。

それから、もう6年が過ぎようとしております。
吠えてうるさかったり、時折おしっこやウンチを失敗したり・・・その全てが彼らと共に過ごしてきた生活であり、我が家から彼ら無しの生活なんて想像も付かないですね。

本当に家族なんです!
彼らは、犬なんて思ってませんから、いつも一緒にいたいのです!

旅行にいけないから手放した・・・
マンションで苦情がきて手放した・・・等

まだどこかに預けるならまだしも、公園につないだまま飼い主がいなくなったりするそうですよ!

旅行ならペットと泊まれるホテルに行けばよい!
マンションで苦情が来るならば、なぜマンションで買うの?

家庭の事情があろうかと思いますが、家族を簡単に手放す・・・悲しいですね。

昨日のTVを見ていて非常に悲しく思いました。

どこかに大きな土地でも購入し、捨てられた犬たちを保護したい気分です。

現実問題としては、無理ですが・・・。

どうにかならないですかね・・・。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク