FC2ブログ
2010-06-24(Thu)

無駄な事は一切ない!全てが「必然」・・・素晴らしい!

皆様!

おはようございます!!!


今日は、一応良い天気で^^(梅雨の割には)


一日暑いですが頑張りましょうね^^


さて。


お客様より頂きました1通のメールに、起こる全ての事が「必然」である・・・と書いてありました^^


昨日のブログにも記載致しましたが、「困難だ!」・・・と思われる状況下でも、それを悲観することなく転びながらも前進する・・・楽ばかりでは人生面白くはないですから^^


いやいや・・・でも本音は楽はしたい。


しかし、人間を成長させるのはポリシー。


楽はしたいけど、たやすい道を選ぶより、困難をあえて選択する「美学」を大切に生きて行きたい!


困難を乗り越える自分を「美しい」と自画自賛しながら頑張るんですよね^^


嘘なく、前向きにあえて困難に身を投じると、自然と同じ哲学を持った人たちが集まってくるわけで。


同じ釜の飯を食いながら、苦労談義に花を咲かせて。


困難の話しほど・・・それを聞いて自分の身に置き換えて武者震いする事、それほど美味しい酒のつまみはないわけで。


だから、そんな仲間達と共に更に頑張れる!


職種は多種多様ですが、皆で同じ方向を向いて邁進できる事の素晴らしさ。


一度味わうと、「楽をする」よりはるかに良い事に気が付きます!!!


平坦な道の方が楽ですが、我々は車で例えればジムニー。


舗装路を走っても楽しくもなんともない。


悪路を走破し、時折横転して皆で「馬鹿笑い」をしながら皆で車体を起こし、また悪路を突き進むから楽しいんですね^^


全てが必然。


今ある仲間も必然で出会った。


目の前にある悪路も必然。


ママさんと喧嘩するのも必然。


今日辛うじて雨が降らないのも、「磨きの神」の為の必然。


店の前を、今日はなぜか可愛い女の子達が何人も歩いている・・・それも必然????


・・・頑張りましょうか!!!


グロリア磨きで既に汗だく!


全てが必然です^^


とことんやりましょう!!!


ではでは^^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク