FC2ブログ
2010-06-23(Wed)

人生とは。

とある人が、人生最大の再スタートを決断しました^^


愛する奥さん、そしてこれから生まれてくる子供の為に。


苦渋の決断だったと思います!


そして、少なからず今後に不安があると思います!




僕は思います。


たかが40年くらいの人生しか歩んではいませんが、支えてくれている家族がいて、真面目に精一杯生きれば、100パーセントなんとかなる・・・と思います。


生きていれば、最悪の状態は沢山出て参ります。


「ダメだこりゃ!」・・・なんて事も結構多いです。


状況に負けながらも、しかし歩くしか選択肢はなく。


いつもプラス思考なんてわけには絶対に行きませんが、無理をしてでも良い方に考える・・・するとなぜかチャンスは沢山到来するものなんです。


マイナスに考えていると、せっかくのチャンスを逃すんですね。


だから頑張って欲しい!


そして精一杯応援します^^


大丈夫!

間違いなく!




今思えば・・・僕たちも結婚して、ママさんのお腹にはまどかがいましたが、同時期に2人揃って職場を辞めて、ダックスを始めたわけなんです。


当時、周囲は大反対で・・・・常識的に考えれば当然の事。



今の僕が考えても無謀だったな・・・と恐ろしく感じますよ(笑)


底にいたんだ・・・と思います。



少しばかりの退職金、貯金を全てつぎ込んで頭金にして現在の土地を購入し、お店&自宅という形でスタートしました。


まどかは、予定より早く生まれてしまうし、頼る人もおらず。


店は始めたばかりで、電話すら来ない。


職が見つからない・・・と嘘ついて「失業保険」もらおうか・・・とも本気で考えました。


毎日開業した事を後悔しつつ、無理やり「俺は大丈夫!」と自分に言い聞かせて。


今だからこそ笑えますが、まどかはすぐに大きな病院に運ばれて、30万円の退院費をどうしようか・・・と悩んでおりましたが、ちょうど30万円の車が売れて^^


「ま」さんが、千葉まで納車に行ってくれたっけ。


良く良く考えれば・・・5年間ずっとそんなピンチの連続だったような気がします。

一台一台「喉から手が出る」くらい利益は欲しかったですが、それでも車に掛けなければ!・・・と利益を思い切り削り・・・「俺ってかっこ良いなぁ」・・・と言い聞かせ、押し寄せる「後悔」に毎度蓋をして(笑)


「後悔」には・・・見て見ぬふりを決め込みます!


苦しい中、沢山のお客様と出会い、色々勉強させてもらいながら、どんどん広がり、昨年は限界が来て入院し、見事に死にかけて。


今でも・・・自分を信じてますよ^^


「絶対にこのやり方は間違っていない!」・・・と。


しかし・・・毎日疑いながら。


そして・・・今があるんです。


その時その時、瞬間瞬間は絶望する事もあるでしょう。


しかし・・・万人に平等に時間は過ぎてくれます。


今日辛くとも大変でも、明日は違う状況がやって来ます。


今年大変でも、来年は少し楽になります。


偉そうな事は言えませんが、頑張れば絶対に大丈夫・・・これは確かな事です。


頑張りましょう!!!


とにかく応援してますよ!!!


一人じゃぁないよ!!!


僕たちも付いているよ!!!


「わけないぜ!」・・・と笑い飛ばそう!!!


理屈は分からないが、とにかく前を向いて!!!


ね^^


ではでは^^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク