fc2ブログ
2023-12-19(Tue)

最後の追い込み^^





いやいや。

突然寒い(笑)

当地は特に寒いですので、体に堪えます。。。


本日12月19日。


今年も後2週間弱になりましたが、今年最後の追い込みに入りました。


本年3月より菅原店長が入り、業務も非常にスムーズになりましたが、かつてない位あれこれ様々スムーズに行きながら、それでも忙しさは例年と変わらず。


今まで以上に自動車の販売量は増え、車検や、その他の業務は更に増えております為、嬉しい限りです^^


ご利用下さるお客様には本当に感謝しかありません!


ありがとうございます^^


さて。


本日は、午前中は新車の軽トラのご納車にトラックで、終了後やはりトラックで静岡県富士市に故障車両の引き取りに。


年内まだご納車、車検、板金・・・・と29日の最後の日まで・・・・。


今までと変わらずに、ユーザー様に喜んで頂けるように、最善を尽くします^^



寒い日が続きます。


皆さまも体調を崩されないようにお気を付け下さい^^

^¥^





スポンサーサイト



2023-12-18(Mon)

寒い・・・!!!



おはようございます^^


真夏日から一転。

今度は真冬。。。

一体どうなっているのか。。。


異常な寒暖差・・・体調など崩される方も多くなると思います。


このような時こそ、睡眠&栄養。


そして無理はしない事。


頑張りましょう^^


と言うわけで。


当社も変わらず様々な事がありますが、クリアしながら前に進んでおります^^



物事とは、絶対に思う通りには進みません!


しかし、諦めるわけにはいきません!


そんな生き方を。


です^^



と言うわけで、車屋のサービスは更に向上、福祉施設の利用者さんに対する環境も向上、、、良い方向に進行しております。



「誰の為のガレージダックス?誰の為の福祉???」・・・・と言うシンプルな事柄を常に確認しながら、その理念に関係ないものは削除し、従業員一同それだけを考えて働く環境を造り続けたいと思います^^


これからも宜しくお願い致します^^


^¥^




2023-12-15(Fri)

来期に向けて。




いつも応援ありがとうございます^^

早いもので今年も終わり。

コータローのレース活動も6年が経過し、来年からはどうすれば良いか・・・・姉さんも大学入学があり、費用的にもあまり掛けられない(悲)

来年からは、いかに費用を掛けずにレースで上位に君臨する事が出来るか・・・この2年間ブレーキを始めとしたトラブルに苦しめられましたが、ハード面はほぼ解決しているので期待です^^


<今までの大きな戦績>


2017年7月よりキッズカートに乗り始める

2018年
中井インターサーキット ビレルクラスシリーズチャンピオン
41962016_2121048711248059_417006079939969024_n.jpg



2019年
APG カデットオープンクラス シリーズ4位
JAFジュニアカート選手権 スポット参戦2位
_20200812_205626.jpg



2020年
榛名モータースポーツランド カデットオープンクラス シリーズチャンピオン
1ハルナ



2021年
ソディワールドシリーズ  ユーカートサーキツト シリーズチャンピオン
APG ROTAXミニマッツクスクラス チャンピオン
ソディワールドシリーズ 全国大会2位
FB_IMG_1636539284989.jpg

FB_IMG_1635685310562.jpg


2022年
ROTAX MAX 全国大会ミニマックスクラス チャンピオン(世界大会出場権を得るが辞退)
ソディワールドシリーズ 全国大会3位
ユーカートサーキット シリーズ2位
ソディワールドシリーズ 世界大会 ジュニアクラス(フランスRKC) 6位入賞

PXL_20220705_102116892.jpg
FB_IMG_1657583198201.jpg
PXL_20220708_182633221.jpg
大1664117238909


2023年
APG ROTAX ジュニアマックスクラス シリーズ2位
APG ヤマハSSクラス シリーズチャンピオン
フォーミュラーランド 4ストクラス RA飯能 スポット参戦2位
新東京サーキット第6戦スポット参戦 ヤマハSSクラス 4位
SL全国大会 ヤマハSSクラス19位

4
PXL_20231014_000917879.jpg
Screenshot_20230823-133455~2
PXL_20231126_085009811.jpg
PXL_20231210_080623779.jpg



過去を振り返ると、良くここまで頑張ってくれたな・・・・と感じます。


モータースポーツは本来は非常に費用の掛かるスポーツ。

子供のレースでも年間数千万円投じて参戦するレーサーも少なくはないのが現実です。


我が家はそう言った意味では箸にも棒にも引っかからない(笑)


使用しているマシンは中古、ヤマハのエンジンは2基、マックスのエンジンは1基・・・掛かっている費用は、・クラブチームでサッカーを本格的にやらせて、遠征やなんかにも行く・・・バイオリンを専属の先生から習う・・・そんなレベルの費用内で参戦してますので、上位にいる選手の中では比較対象にならない位です(笑)


しかし。


子供の習い事。

学校優先なので練習は週一度
華やかな世界・・・勘違いしやすいので礼儀正しくチャラチャラしない
物に頼らず腕で勝負


・・・・これで、これを磨いて上位に君臨できないスポーツならば子供にやらせるべきではない・・・とそこまで信念を持ってやってまいしました^^


来年は。

フレームは変わらず今まで使用していたテクノを使用し、レーシングはヤマハSSクラスに参戦します。
榛名カートランドでシリーズチャンピオンを目指しフル参戦。
他はスポットで全く走った事のないサーキットにいきなり前日入りしレース参戦。
ドライバーの適応力育成とフィードバック力育成、メカニックのセット力を育成。
SWSはユーカートだけ参戦。

中学生になりますので部活も。

極真空手も変わらず続けます^^


子供らしく生活し、あくまで習い事としての位置付けでカートは継続します。


勝ちには行きますが!


皆さま!

来年も応援宜しくお願い致します^^

^¥^


























2023-12-12(Tue)

オートパラダイス御殿場!2023年シリーズチャンピオン獲得!!!




いつも応援ありがとうございます^^

今期フル参戦していたオートパラダイス御殿場。

クラスは、ジュニアマックスクラスとヤマハSSクラスの2クラスに参戦。

ジュニアマックス・・・・ROTAX製の125ccの水冷2ストエンジンを使用した小学6年生から中学3年生までのクラス。

ヤマハSSクラス・・・ヤマハ製の100ccの空冷エンジンを使用した小学6年生から30歳まで参戦可能なクラス。

ジュニアマックスはシリーズが終了しており、今期はシリーズ2位を獲得。


今回は、激戦のヤマハSSクラスでシリーズチャンピオンを獲得する事が出来ました^^


ヤマハSSクラスは、大人も出場するクラスで、レベルも高くかなりの激戦。


今回の台6戦では、最終戦と言う事もありバトルもかなりの厳しさでしたが、最終ラップの最終コーナーでグチャグチャになっている前3台のインを刺し、2位/15台チェッカー。


シリーズを獲得する事が出来ました^^


今回は、非常に厳しい戦いでした。


前日は、ドライでしたが寒く絶好調でトップタイムでしたが、当日は気温も冬らしからぬ気温で暑い位(汗)


リアのグリップに苦しめられ、タイムトライアル5位。

出来る限りのセット変更で少々改善した予選は、激しいバトルを回避し一時は後退するも4位でチェッカー。

それでも厳しい状態。。。


決勝は、スタートは順調でしたがやはり速さがない。


ジワジワと追い付きますが、前4台との差はなかなか縮まらない。


辛うじて4番手をパスしますが残り数周。


しかしそこは最終戦。

前3台が激しいバトル&ブロック合戦が始まります。


最終ラップで5台の団子になります。


そうなると隙間へ入り込むのはコータローの真骨頂。


最終コーナーでインに入り2位チェッカー。


その際に様々なジャッジがあり、ペナルティは貰いましたが順位は変わらず2位。

シリーズチャンピオンに!!!

PXL_20231210_080623779.jpg

商品として、お米150キロを頂きましたので、キッチンダックスで使用させて頂きます^^

当分は「チャンピオン弁当」・・・です(笑)


↓どんな状況でも冷静に、かつ必要な時には思い切り。速さ強さ共に確実に身に付いて来ております。
PXL_20231210_024241515.jpg

今までもそうですが、トップ集団がバトルをすれば前に出る自信はありますので安心して見てられます^^



↓しかし、今回は路面に合わせるセットが出来なかった(悲)全体的に速さがない・・・ドライバーが腕で何とかしてくれてはいましたが、パパとしては不甲斐ない。。。このテクノと言うマシンは、かなりピーキーで操るのが非常に難しい。セットする側も難しいので、乗っているドライバーが日本ではほぼいないと言うフレーム。しかし、状況にマッチするとぶっちぎる事が出来る本物のレーシングカーなんです。※7月のレースはセットが決まり、2位以下を7秒以上引き離すと言うレースを実際にしてます。

そもそもレーシング競技と言うのは、ドライバーとメカがコンセンサスを取り、ドライバーからのフィードバックを正確にマシンセットに反映し最善を作り出す・・・その精度の高さが勝利に結びつく。
テクノフレームは、ドライバーの技術もメカのスキルも育てる教科書みたいなもんですね^^パパはまだまだひよっこです(笑)
PXL_20231210_041700458.jpg



オートパラダイス御殿場戦績

ジュニアマックスクラス
第1戦・・・3位
第2戦・・・3位
第3戦・・・3位
第4戦・・・3位
第5戦・・・3位

シリーズ2位



ヤマハSSクラス
第1戦・・・2位
第2戦・・・2位
第3戦・・・1位
第4戦・・・3位
第5戦・・・2位


シリーズチャンピオン

ヤマハSSクラスのシリーズチャンピオンに6年生でなるのはAPGでは初だと思います。



来年は。

榛名カートランドは全戦参戦し、テクノフレームにのりドライバーは更に技術を磨く。

他は走ったとこのさいコースに前日入りし、いきなりレースに参戦すると言う武者修行を。

またご報告させて頂きます^^


これからも費用は出来る限り抑えて頑張ります^^


^¥^












プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク