FC2ブログ
2020-12-29(Tue)

APGカデットオープンクラス シリーズ4位!一年間応援ありがとうございました^^





APGの最終戦を無事に終える事が出来ました^^

結果惨敗でしたが、最後の戦いを親子共に頑張る事が出来ました^^

本格的なカートで初挑戦したAPGのシリーズは4位。


APGで開催されたレンタルエンジン制の全日本ジュニアカート選手権は2位。


応援頂いた皆さま!誠にありがとうございました!

DSC_3610.jpg

DSC_3614.jpg



今年一年所属したチームは退会し、来年はチームには所属せずに親子二人三脚で一からやり直す一年になります^^

走るコースも、秋が瀬サーキット、大井松田カートランド・・・というローカルコースに^^

車両も、大人用の一番大きいカートになり、SSジュニアというクラスに上がります。


カートでレースに出始めて丸3年。


ちっちゃくて可愛かったコータローも3年生になりました^^


今は・・・と言うと体重は40キロ・・・で反抗的・・・とあんまり可愛くない(笑)


↓3年前はこんなに可愛かったのに。。。
20180603_144453_006.jpg
item.jpg

item-80.jpg
FB_IMG_1513687191133.jpg
FB_IMG_1540374039518.jpg


↓態度も体も大きくなりました(笑)
DSC_3570.jpg
DSC_2758.jpg




・・・というわけで。。。


沢山の失敗を重ね、ようやく分かって来た所で、カデットクラスも体重オーバーで乗れなくなり(悲)


キッズから今まで・・・大した結果を残す事無くどんどん上のクラスへ行かざる負えない・・・という。。。


SSジュニアは中学3年生までが乗るクラスで・・・また勝利が遠のきますが。。。


4年生から5年生の間は・・・それしか乗れるものがない(笑)


ウエイトも10キロ以上搭載できますし、2年間バッチリ腕を磨くしかないですね!


皆さま!


来年も応援宜しくお願い致します!!!


1年間ありがとうございました^^










スポンサーサイト



2020-12-09(Wed)

12月20日。APG最終戦!そしてカデットクラス卒業!!!





いつも応援ありがとうございます!!!


前回の最終戦を落としてしまったコータロー。


DSC_3568.jpg


タイトラ2位
予選2位
決勝6位


4位でチェッカーを受けましたが、エッジインのペナルティを取られ・・・6位に。


大きなミスはありませんでしたが、最終的にエンジンが回らなかった・・・という結論に。


全体的にパワーが他の選手より乏しく、キャブなのかエンジン本体なのか・・・・最終戦に向けて研究です^^



というわけで、シリーズ一位を保持していたドライバーですが、沢山の選手と並んで・・・混戦で最終戦を迎える事に。


最終戦を一位ならば確実にチャンピオン、、、もう一位しかない!!!


今回は、カデットクラスは最後になりますので、沢山の事を調べました^^


キャブしかりエンジンしかり。


そこで確実に分かった事が。


ライバル達と比較して、明らかにエンジンパワーがない事が判明。


同じギア比で比較しても。↓

最低回転数は誰よりも高いのに、最高回転数は300回転から500回転とか普通に低い。

実際に走行している所を見ていても、どんなコーナーでも空走距離はほぼありません。

※空走距離とは、アクセル、ブレーキ、操舵という動作を何もしていない状態を言う。

ほぼ常にアクセルを踏んでいる状態で、コーナーでもマシンの方角を変えたと同時にアクセルオン。


だから最低回転はおのずと高くなります。


要は、コーナーは誰よりも速く立ちあがっているという事です。


そこから加速して最高回転に向かうわけですが、それが皆より低い・・・エンジンが遅いという事になります。


タイム的にはほぼ変わりませんので、後は速いエンジンを搭載・・・というテーマだけになりました^^




カデット最後の挑戦。



エンジンを速いものに・・・・というわけで、格安で2基エンジンを仕入れました^^



一基は旧APGでコースレコードを叩きだしたエンジンです^^



期待大ですね^^


今週末テストをし、速い方のエンジンを使用します!



そして。


重量オーバーでカデットクラスが厳しくなって来たコータロー^^


来期からは、SSジュニアという一つ上のクラスに上がります。


今回は、またまた格安で非常に良いフレームを譲って頂き、先週末早速シェイクダウンを果たしました^^


段違いの速さに少々ビビり気味ではありましたが、すぐに安定した走りを見せ始め、ベストタイムは43.8秒と一つ上のスーパーSSクラスに迫るタイムでした^^(カデットクラスは大体44秒後半位)


このクラスになりますと、カデットと違いレース時の車検が厳しくなります^^

プラグホールから半田を流し込みスキッシュを測りますので、分かりやすい^^


来期が楽しみです!!!


DSC_3570.jpg
DSC_3565.jpg


パパは頑張って速いエンジンを造るぞお!!!








プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク