FC2ブログ
2020-09-14(Mon)

レース結果!表彰台獲得!でも・・・パパが悪かったね(悲)





皆さま!

いつも応援ありがとうございます^^


APGにて開催されたレースに9月13日に参戦して参りました^^



前日練習は雨。


雨のコータローですので、やはりトップタイムで練習を終えます。(しかしいつもよりは遅いのに疑問を感じつつ)



公式練習2位
タイムトライアル2位
予選2位
決勝3位表彰台!


DSC_3134.jpg


DSC_3133.jpg


DSC_3131.jpg

50340924976_c39e1e9541_n.jpg




決勝は、スタート加速が伸びず4位に後退。
車速がいまいちで、後続車両とバトル勃発。

その際に、マシンに乗り上げてしまうほどの接触をした2台の車両を避けようとコースアウト。

8位にドロップアウト。

その後、強烈なブロックをする車両のイン側をこじ開けて、5台抜き3位でチェッカー。




・・・と喜びたい所ですが。。。


前日練習の走りを見て「イマイチ」感を感じておりましたが、キャブ調整ばかりに目が行き、大切な部分を見落とすという事態が。。。


ブレーキのピストンの動きが悪く・・・引きずって走っていた事が判明(悲)


走行中、常に微妙にブレーキが効いており、特にコーナーではフレームやシャフトが捩れますので、ブレーキング後ペダルを離しても、ブレーキングが残る・・・という事態に。


データーを見ても、いつものコータローらしからぬダラダラしたブレーキング・・・・こんなんでは速く走れるはずもない・・・。


コータローごめんね(悲)


もっと早くに気が付くべきだった。。。


しかし!

その状態で、表彰台獲得は見事としか言いようがありません!!!


コータローありがとう!!!



・・・というわけで。


メカサイドも、今後何をすべきかがかなり見えたと思います!


APGは辛うじてシリーズランキング一位を保持。



APGは後3戦。

10月はもてぎでシリーズ戦にスポット参戦後、同じくもてぎで開催される「全国大会」に参戦予定です^^


ドライバーの足を引っ張る事のないように、メンテナンス、セットバッチリで参戦したいと思います^^


応援宜しくお願い致します!!!


^¥^












スポンサーサイト



2020-09-02(Wed)

スーパーGT!日産が優勝!!!ロニークインタレッリ選手^^




開幕戦でスープラの強さに圧倒されぎみであった日産&ホンダ勢。


富士では、宏太朗のスクールの先生であり、RA飯能の塚越広大選手が駆る「ケイヒンNSX」が見事優勝!


猛暑の鈴鹿では、ロニー&松田選手のGTRが見事優勝^^


ロニー選手は、宏太朗が所属する「モリシタレーシング」の社長と仲が良く、ロードトレーニングの際に時折立ち寄るんです^^


↓憧れのロニー選手と共に^^
1599016935321.jpg


アスリートであるロニー選手は、トレーニングを欠かさない努力家。


ポッチャリの宏太朗を見て、「少し痩せた方が良いね^^」・・・(笑)


ロニー選手みたいになれるように頑張るしかないですね!!!










プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク