FC2ブログ
2020-04-24(Fri)

沢山のオーダー・・・こんな時期に感謝です!!!




5月6日まで出されたコロナによる「緊急事態宣言」。


ポコや作業所などは感染予防の為早々に閉鎖、縮小をし大打撃。


自動車販売の方も、車検がひと月伸びたりもあり、仕事量は少しだけ減りましたが、仕入れは順調で、バックオーダーは変わらず頂いており、かつてないスピードで仕入れが実現できております^^



福生市Y様・・・ミニキャブバン
青梅市D様・・・ノア
青梅市D様・・・エスティマ
あきる野市I様・・・ハスラー
八王子市K様・・・ジムニー
青梅市N様・・・パジェロミニ
日の出町S様・・・ヴィッツRS
青梅市T様・・・NBOX
浜松市K様・・・ソリオ
静岡市のA様・・・デイズ


上記お客様は仕入れが完了し、現在商品化納車準備中、もしくはオートオークションより到着待ちです^^
終了次第ご納車させて頂きます!!!



仕入れに奮闘中のお客様は、、、


青梅市のN様・・・NV200バン
青梅市のN様・・・軽バン
八王子市のⅠ様・・・アルトラパン
青梅市Y様・・・エブリーワゴン
千葉市のY様・・・インプレッサ
日の出町のK様・・・軽トラック
瑞穂町のK様・・・現行アルトラパン


ご商談中のお客さまもおります^^


早々に仕入れし、どんどん準備をさせて頂きます!!!


本来は、仕事が全くストップする・・・という事態になる今回のコロナショック。


これから経済も大打撃に。。。


東北の震災の時も大雪も台風の被害の時も・・・様々な大損害を経験して参りましたが、お客様のおかげで何とか乗り越える事が出来ました!


今回も先が非常に不透明で不安との戦いですが、当社といたしましては変わらず、「良い車両を良い状態でご納車」・・・を貫いて参ります!!!


車が欲しい!!!


こんなの探して!!!


・・・等ございましたら、お気軽にご相談下さい!!!


皆さま!

誠にありがとうございます!!!


^¥^



スポンサーサイト



2020-04-16(Thu)

コロナ自粛中ではありますが。。。




緊急事態宣言発令から1週間強。


福祉作業所は閉鎖、ポコアポコは国の要請に準じて、お仕事をされている保護者の方、ご自宅で過ごされるのが困難な方のみの支援となり、利用児童数は半数以下になっております。

人との接触を8割減らす・・・という事で、福祉作業所の方は8割減、ポコの方も7割減を実現しております^^

自動車屋の方は、仕入れが中心の業務で、買ったらトラックでオークションへ取りに行くとか、商品化の作業を少人数でやるとか・・・基本的に業務量は減少しておりますが、バックオーダーは抱えておりますので先ずはそのあたりを滞りなく・・・です^^

とは申しましても、そもそもの人口が少ない当地でどれだけ頑張っても、人口の多い地域でそれが実現出来なければ、大きな効果は期待が出来ません(悲)

通勤時の朝の都心の駅の画像を見ても・・・感染予防は厳しそう。。。

通勤する方が可哀想ですよ(悲)

終息はいつになるやら。

僕の3人の子供達は、学校が閉校の為、自宅待機。

犬の散歩とか、バトミントンとか、宿題等・・・それなりに楽しんで過ごしております^^

僕自身も仕事が終わればすぐ帰宅。

こんな時は、家族で沢山過ごす・・・悪くない^^


というわけで、昨日は2台仕入れ。


2台共に買い得感バリバリで、良い車両が仕入れ出来ました^^


今日も2台挑戦。


良い車両が仕入れできるように最善を尽くします^^


コロナコロナと大変ですが、協力してやっつけましょう!!!


^¥^






2020-04-09(Thu)

今月の臨時休業のお知らせ!!!



皆さま!

いつもお世話になっております!


緊急事態宣言を受けまして、ガレージダックスの営業を一部自粛させて頂きます!


<4月一杯の営業>


毎週、土曜日日曜日を休業とさせて頂きます!

月曜日~金曜日までは、通常通り営業させて頂きます!


※緊急時対応の場合は対応させて頂きますのでご安心下さい^^



ガレージダックスを開業して16年目に入りましたが、沢山のピンチを経験して参りました。


東北の大震災
お店の屋根が潰れた大雪被害
店内まで浸水して大損害を受けた台風の増水


しかし、今回のコロナはかつてない程の影響を受けております。


グループ企業の株式会社ダックスの就労施設は5月6日まで閉鎖、児童デイのポコアポコも、各施設少人数での運営・・・。


ホント風景だけ見ていると、「こんな騒ぎ」は感じられないほどですが、今回の敵は目では見えない「ウイルス」との戦いです。


日増しに日本も、特に東京は感染者数が増えており、予断を許さない状態が続いております。


とにかく今は、人ごみには行かず、感染防止を皆がしなければならないです。


今はこのピンチを乗り越えるしかありません!


頑張りましょう!!!


それでは宜しくお願い致します!
















/span>
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク