FC2ブログ
2013-10-20(Sun)

自己暗示!とにかく自己暗示ですね(笑)




皆から。。。


社長は強いから!・・・・とか、


絶対自分を信じて疑いませんよねぇ。。。・・・・とか、


ここまで来るともう病気の一種では?・・・・等



・・・・良くそんな事を言われるんですねぇ。。。



特に最近は、子供たちの事で、療育センターなどの専門の先生の話を聞く機会もありますので、色々な情報を得る事が出来て色々と勉強になるんです^^



僕は、基本的に「非科学的」な事は信じない性質なので、精神論ではなく医学的な見解から精神状態を分析する・・・そんな事柄は現実味があり好きになりました^^



・・・で発達検査を本気で受けてみようかと思う今日この頃。



保護者の方々や色々な方々、ちょっと大きめのお子さんと色々と話をしてみると、「ん?それ記憶にある!」・・・とか、「その気持ち分かるなぁ。。。」・・・なんて事も本当に多いんです。




人から見ると「ゴリラ顔」の僕は、何でも押しのけて前に進む的な印象を受けるらしいのですが、それは「僕」と言う人格を演じているだけで実は中身は随分と違います。



「男たるものこうでなくてはならない!何事にも負けず!人に優しく!」・・・と、昔ながらの先人の「男像」がそうさせているだけなんでは・・・と思います。




小さい頃から変わり者で、何となく皆と馴染めない。



同年代の友達と遊んでいても、楽しんでいる振りはしますが、結構冷めていた記憶があります。



表現するのは難しいですが、誰かが「黒」といっても、僕には「黒」に見えない・・・白とまでは行きませんが、グレーっぽい。


だから、皆が好きなアイドルとか、歌手とか全く興味がなかった。



おにゃん子クラブや中山美穂・・・殆ど記憶にない。


ブルックシールズとか、フィービーケイツ・・・とか洋画の女優さんの方が好きでしたね。



要するに胸を打たれる事柄が全く異なっていたんですね。


人に合わせるのは大嫌いで、努力するならば一人でコツコツと。



だから負けん気は人一倍でしたね(笑)


欲をかかず、興を焦らず、ゆっくり前に進みながら、でも出来ると判断したらトコトン挑戦する・・・そんなスタンスも幼少の頃に育ったんですかね。


周りがどうあれ我関せずですもんねぇ。。。




社会に出て20数年経過した今でも「あれ?俺違う?」・・・なんて感じる事は多いです。



人が辛い・・・と思う事を、全く辛いと思わない・・・とか、人に言われてもまるで気にならない・・・とか、でも変な所を気にする・・・とか。



強いんではなくて、感覚が違う・・・そんな気がしてます。


注射も見ていないと刺されたのが分からない・・・鈍感なんですね(笑)


そもそも仕事でも何でもそうですが、運良く「楽」に達成した場合は、最初からやり直したくなりますよ(笑)



練習して練習して成功する=実力


運良く成功する=いつかは崩れる偽の力


・・・こんな感覚でずっとおりますので、かなりストイックではあります。


だから現場に入りたがるんではないでしょうか。


現場で一緒に動いてナンボ!・・・こうしないと働いている気がしない(笑)




そもそも社長業の印象が僕にはダメなんですよ。



腹が出て、動けない、偉そう、スケベ(この部分は仕方がない(笑))、一人では何にも出来ない、すぐに権力者を出したがる、全てが上から・・・嫌いですねぇ。。。



話はそれましたが。




自分を少しばかり分析してみますと。



辛い事は嫌い。

殆どの事が面倒くさい。

人からあれこれ言われるのは嫌。(特にママさんに言われるとイラッとする(笑))

偉そうな人を見ると本気で頭にくる(笑)

仕事以外で「気づき」は皆無。「誰かが髪を切ったり、可愛い洋服を着ていたりしても全く気が付かない。モテないタイプですねぇ」


・・・・そんな感じですか(笑)



先日、E君が靴を履いている姿を見て、先生方がこんな事を言ってました。



「あら!E君!上手に靴が履けるじゃないの!宏之先生は下手くそだよ!靴下も裏表だし(笑)」・・・と。



本当にそんな感じで、靴下が裏表でも誰も気が付かないから僕にとってはどうでも良いことなんですね。全く気にならない。



まあ・・・非常にだらしのない僕を支えている事は本当にたった一つ。




色々と辛い時があるでしょ?そんな時は、車の中、トイレ、風呂・・・要するに一人になった時に、やっている事があります。



「俺は絶対に大丈夫!上手く行かないわけがない!絶対に出来る!絶対に出来る!」



・・・と自分に言い聞かせてます(笑)




そして、自分を律する為に先人達の男像を基本としております。



一つ:金で動くな

一つ:金に汚くなるな

一つ:無駄な付き合いはするな、酒の席で人間関係は出来ない

一つ:人に下らん借りは作るな

一つ:人の為に出来る限りの事をしろ

一つ:先ずは自分よりも人の事を考えろ

一つ:強い犬はやたら吠えない、吠える男は格好悪い



・・・こんな男道的な部分を出来る限り実践して、その上で自己暗示(笑)



どうだ?道にそれていないか?大丈夫だな^^・・・と確認してその安心感の上で自己暗示をしますので、ちょっとおかしい位に疑わないですねぇ。。。



自分の弱いところを知っているからこそ日々努力する事が出来る。



でもそれってそれほど辛い事でもない。



結構楽しいですよ(笑)



物事には優先すべき事が必ずあります。



車屋であれば、お客様のお車を取り扱い喜んでいただく事。


ポコであれば、子供たちが安心して通所できて、お母さん方も助かる・・・家族皆がスムーズに行くようになる。地域全体で包括支援できるようになる。



先ずはそこ。


極端な事を言えば、要するに利用する人のニーズに最大限応える事が出来れば、それで良いということになります。


無駄な付き合いは不要なんですね^^時間の無駄^^


会社は、人の為に存在し、従業員さんの為に存在するんです。



社長とはかなり面倒な役割でその上あんまり得は出来ない・・・そんな気がしてます。



口だけの単なる象徴になる位ならばとっとと降りた方が良い!



いつまでも規模がどうなろうが、いつも側にいられる人間でありたい・・・そんな感じですね^^



さあ!



自己暗示バッチリで頑張りますか^^



大丈夫!・・・ですよね^^























2013-10-20(Sun)

何事も打破する精神力!!!



皆様!


おはようございます^^


今日も一日頑張りましょうね^^



・・・と気合が入りつつも寝坊(笑)



宏太朗と共に。


ママさんとまどかは、餃子を作ってました(笑)



日曜ですのでねぇ。。。どうも起きられませんねぇ。。。



・・・という訳で本日も一人勤務です^^



今日のような雨の日は、お客様は大体ご来店されない・・・元々日曜日はあんまり人が来ないのが当店のパターンです。



なので開店後掃除をし、ラッパの練習(笑)


マイピクチャー 088



ここ何ヶ月間かは、本当に忙しかった為、ラッパを吹く時間などない・・・状態でした(悲)




今までは、朝一番のボケーッとした状態でクラークを30分ほど練習し、夜も30分程度ロングトーンなどで負荷を掛けていたのですが、全くそんな時間も取れず。



11月と12月は、仕事としての本番も多く、練習不足はダメ。



それと、先週に3日ほど我が家に寝泊りしたオヤジのある一言がきっかけで自分を奮い立たせる事が出来ました(笑)



全くラッパに触ろうとしない僕を見て、静岡に帰ってからお袋に言っていたそうです。



「宏之は、もうラッパが吹けないぞ!あんな仕事の忙しさじゃぁ無理だ!今後の大きな本番はキャンセルした方が良いんじゃないか?」・・・・と。



一ヵ月後の11月には、市の主催の本番や日本を代表するジャズドラマーのコンサートに飛び入り出演させて頂く・・・なんてコンサートもありますので心配したんでしょうね(笑)



確かに精神状態や、ついこの間までの体調の状態を考えればラッパどころではない。



音楽=音を楽しむ・・・のですが、決してそんなに甘い気持ちで軽めに出来るほど楽なもんじゃないんですね^^


良い音で自分に出来るベストなプレイをするのが、聴いて下さる方へのマナーです。



・・・・そんな事を言われ、「まだ終わっちゃあいない!ふざけんなよ!」・・・となるのが僕の性格(笑)



「もうダメか」・・・とはなりませんので(笑)



そんな選択肢はないです(笑)



で、3日ほど前から練習を再開しました^^



無理はせずに、吹きすぎないように・・・基礎からしっかりと。



僕の悪い所は、練習しなくてもある程度吹ける所。



本番は特に聴いて下さる方がおられますので調子付いて調子が良かったりしますからたちが悪い(笑)



しかし、これをどんな状態でも、バテていてもしっかり演奏できなくては意味がありません。



それがそれで食べている「プロ」と、「アマチュア」の差なんですね^^



11月23日   清水映画祭ライブ

11月24日   マリナートホール  大坂マサヒコさんコンサート出演

12月1日    キララバンド定期演奏会

12月21日   ポコ ア ポコ クリスマスコンサート

12月22日   静岡 クリスマスバンド  夜は君と僕クリスマスライブ

12月23日   静岡 クリスマスバンド



今決定しているだけでこれだけのコンサートがあります。



これ以上本番は増やせないけれど、全てを全力で演奏できるように出来る限り頑張ります^^



何事も精神力!!!



仕事もラッパも、壁は諦めない精神力でぶっ壊して行きましょう!!!



やるぞぉ!!!



^¥^









2013-10-19(Sat)

今日も一日終了です^^

本日も一日終了ですね^^

今日は片づけをしっかりやりました^^


明日は、ジムニーの仕上げ実施。


戻ればランクルの仕上げも実施致します!!!



明日も一日頑張りましょうね。



雨ですね。。。



台風26号は、伊豆大島で甚大な被害を出しました。


今度は27号が発生しているとの情報も聞きますので、まだ注意が必要ですね。



今度も非常に強い勢力だそうです。



怖いですね(悲)



ではまた明日!!!


明日も一人かぁ。。。







2013-10-19(Sat)

何かがおかしいブログへのアクセス。色々とおかしすぎる(笑)






近い将来当社のやって行きたい就労場所の確保。


先ず今考えているのは食品部門の設立ですが、友人に栄養士の資格を持っている人がおりますが、一緒にやって行ってくれるとの事で、10月の初旬から一週間ポコに来てくれたんです^^


以前大学病院で栄養指導をしていたり・・・と言う経験もありますので、通勤寮なんて開所した際には入所する人に食事を提供するわけでしょ。



栄養士・・・バッチリですね^^




その友人は現在、国の機関の仕事をしております。



色々と調べて調査する・・・みたいな仕事ですので、福祉の業界も良く知っている。


施設視察なんてのも数え切れないほどしている。



だから良い所も悪い所も分かっているわけです。



僕が施設を開所したいという夢は昔から知ってましたし、不正は許さず真面目に真っ直ぐお金に左右される事なく!・・・という哲学も信念も一緒・・・要するに「変態」と言う事で、今後の調査も含めて、やはり実際の現場も見ておきたいという事でポコの現場を一緒に見てくれたんです。


家にも行かせて貰ったり・・・変態同士気が合うんですよね(笑)



変態でもそっちの方面ではなく、「生き方」が変態というだけですのでご安心下さい(笑)



だから、いつも見ているようなお膳立てされた現場ではなく、実際の生の現場を見て欲しかったんです。



僕の本気の現場です^^



やっぱり思ったとおりだね・・・と言う感想でした^^



問題は友人が来てからのブログの閲覧数の異常さ。


↓10月3日の閲覧数は異常。その前後も高いですよね。
マイピクチャー 087




当店のブログは、中古車販売店にも関わらず、3000ブログ中60位とか、結構高いほうなんですが平均して40人から60人、MAXで多いときで100名くらい。


300名おられるお客様から言えば、100名は3分の一のお客様が見てくださっていると考えれば自然でしょ。


後は、カーセンサーからホームページを通じて見て下さった方もおられるでしょう。



でも668アクセスは異常。



10倍ですからね。



まあ・・・あり得ない話ではないですよ。



結構色々な事が起こりますよ!



その友人と電話で話をしていると、しょっちゅう通話が切れたり、異音がしたり。前回来た時なんかは僕の電話が使用できなくなりましたからね。


友人がホテルに帰った後の出来事です。



電話が繋がらないと仕事になりませんので、ヤバイ!故障したか!!!・・・と言うことで、ソフトバンクに行くと、店の前の道を走り、丁度坂道を登りきった所くらいで繋がるようになる。



「何だ直ったじゃんか!電波障害か???」・・・なんて思いながらお店に戻るとまた繋がらなくなる・・・それを数回繰り返しました(笑)



その坂道へ行ったり来たり(笑)


で、ソフトバンクに連絡。


「なんでこの辺りだけ繋がらなくなるんだ!」・・・と。


「調べましたが現在青梅市に電波障害の情報はございません!すぐ調査して2~3日後にご報告します!」・・・との事でしたが、なんで2~3日も掛かるのか。。。



で翌日に連絡があり、「その時間帯に、青梅市の千ヶ瀬町近辺のみ電波障害の記録がございました!原因は不明です!」との事。



おいおい!だから何で千ヶ瀬町だけなんだ!って感じですよね(笑)




こう言う失礼な事もありましたよ!


友人が車を買ってくれて当店の口座にお金を振り込みますよね^^



すると僕の口座のある銀行から、友人の口座のある銀行に連絡があり、「ここへは振込みが出来ません!振り込め詐欺かも知れませんから!」・・・と。




すぐに友人の得意先の銀行は友人に伝えたそうです。



「何でも凍結口座らしく振り込めません!なんかおかしい事言ってるのですが。。。。」・・・と。



友人もその銀行が得意先、僕の方も数年使用しているメインバンク・・・おいおいどういうことだ???



にわかに信じられませんでしたが、頭に来て僕側の銀行に確かめると、担当者が認めたわけです。



なぜ僕の口座が振り込め詐欺の口座と疑われるのか?・・・かなり心外ですが事実ですよ。



しかも友人からの振込みは3回目・・・いくら北海道からだといってもおかしいでしょ。



福祉に限らず、色々な分野を調査をする仕事・・・マークされているんでしょうね。



ちょっとかわいそうです。



という訳で、彼と一緒にいればいるほど不思議な事が発生するので、ああ!やっぱりそう言う事って実際にあるんだなぁ・・・と関心^^



僕の周りには、真面目だけれど変わった人が多いな・・・と再確認です(笑)



これからも、僕の実現したい、子供たちの為のより良い福祉を実現する為一緒に頑張ってくれる強い味方である事は間違いありません!



それにしても不思議だ。




不思議ですよ(笑)






2013-10-19(Sat)

人を育てる。仕事の経験より、もっとも優先すべき事。




ポコは定員オーバー状態で、このまま行くと慢性化してしまいます為、来年から土曜日曜も開所して稼働日数を上げる事で定員超過を防止する・・・と言う形にしていく予定です。

現在、保育士、指導員を常にプラスで配置している状態なのですが、土日を開所するとなると、プラス1名の職員さんが必要になります。


面談業務や学校&病院との連携、地域交流などの業務を多々抱えた施設長を集中して自分の業務に従事できるように、施設長と同じ業務も出来る様な後進を育てる・・・と言う意味も含め、新卒の保育士さんなどを雇用する予定です。


当社は、車屋も含めて考えても、一番上で50歳、一番若くても32歳・・・と年齢が結構高めの会社なんですね^^


当初は僕が人選しましたので、様々な意味での経験を持っていて、仕事に対するスタンスも同様の人・・・と言う形で入職して貰いましたが、そろそろ若者も育てていかなくては・・・・と考えました。



ガレージダックスもポコも、完全利用する人の為の会社。


利用する人たちに満足して頂く為には、提供をする我々が楽をしたら実現など出来っこない。


はっきり申しまして凄く厳しいです!



福祉施設で経験があるから・・・先ず勤まりませんね。



正直。



ここで例を一つ。



ガレージダックスの桐谷社員の話です。



彼はここへ来る前は部品商で、当店の担当者でした。



今まで当店で働きたい・・・と言う人は何人かおりましたが、僕自身が「この人ならば!」・・・と言う人がなかなかおりませんでした。



・・・で。


彼の場合は、仕事にしっかり責任を取り、言い訳をしない、困っていれば数十円の部品でも遠方まで取りに行ってくれたり・・・そう言う部分を沢山見ておりました。



今年に入り、ポコの開所計画を立て始めた頃、2事業になれば当然僕は両方をやらなくてはならなくなる。



そうすると当然一人必要になる。



でも、車屋だけの経験ではなく、当社の将来の目標を考えますと、子供を見る力や仕事に対するスタンスや、真面目さ、フットワークの軽さ、バイタリティ・・・そして素頭の良さが必要になります。



なかなかいそうでいない。



よし!桐谷君にしよう!・・・と思って声を掛けたんです。



・・・で6月に入職して4ヶ月。



僕は何にも教えておりません。



分からないといった事に答えるだけですし、お互い大人ですのであんまり伝える事もないです。



磨きや仕上げもいつの間にかしっかり出来るようになりました^^



アクティは、内装全バラシから全て一人でやってました。なかなか出来るもんではないですよ。



先日、「俺だったらこの位しつこく磨くぜ!」・・・と伝えたら、イマイチのパネルを1パネ1時間位掛けて磨いてました(笑)



「こんなもんだろ!」ではなく、いくつになっても、その素直さが変わらない人は大きくなるんですね^^



後ひとふん張りですね^^



車はそう簡単に売れるのもではありませんが、セールス分野でも少しずつ結果になって来ております。



僕が重視する部分はここ。



自分がお客様の為に何が出来るのかを自分で見つけて出来る限りの事をする。



そして少しの事では根を上げない根性です。



もう10数人の企業ですし、僕だけの力では無理ですので、一人一人が責任持ってやるしかない!



僕は次、そしてその次の事を考えたい。



最初から付いて来てくれた人に、今後それなりの給料が支払えるように僕は企業を強くしていかなければならない。




彼も4ヶ月もがき苦しんだんでしょうが、思っていた通りになって来ております。




ポコの施設長もそうです。



まだまだ足りない部分はありますが、本当に精一杯で良くやってくれております^^




小手先だけの小細工は当社には不要。



僕には本気かどうかなんてすぐに分かっちゃいますからね^^



気持ちで思いっきりぶつかって行ける人材が必要です^^




今のところ、全ての人々がそれぞれにしっかり動いてくれております!!!



僕も頑張りましょう!!!


2013-10-19(Sat)

掃除はいいですねぇ。。。




常にあれこれとすべき事が満載の当店。


書類の山、部品の山。。。



まあ仕方ないといえば仕方ないですが。。。



現場は忙しいですからねぇ。。。



かと言って誰かがやらねば・・・。



・・・と言うわけで、先ずはお客様スペースの掃除をはじめた僕。



掃除機を掛けながら不用品は廃棄。



ウエスモンゴメリーのご機嫌なジャズを聴きながら・・・(笑)



気分はペサメムーチョですよ(笑)



本当は部品庫なんかが欲しいのですがなかなか。



でも出来る限り片付けました^^



気持ち良いですよ^^



中規模店は少しワサワサ感があったほうが良い・・・と言う何かの書籍で読んだ事を間に受けつつショールームは終了(笑)



まだまだワサワサしてますよ(笑)




今度は、ガレージ内の掃除をしますよ^^



丁度車も一台しかありませんので、どけて・・・ですね^^




ママさんには「だらしがない!」・・・とか、汚い!・・・とか言われてますが、こんなんでも結構綺麗好き(笑)



今でこそこんなですが、昔は車に対しても非常にうるさかったですよ^^



乗り降りする時靴をぶつけてはダメ・・・・とか・・・。



ママさんは綺麗好きですが、車の中はおもちゃ箱です(笑)




さあ!


やろうかな^^







2013-10-19(Sat)

皆様!おはようございます^^









今日も一日始まりましたね^^


土曜日。


店長と桐谷君は不在なので、今日と明日は一人での勤務になります^^



週末に2台ご納車が済んでおりますので、今日はお店の片付け、書類の準備・・・等を中心にやりたいと思います^^



さて。




今日は、体調もしっかり戻り、元気になったわけなんですが。



病院も結局結果は出さず。



何がどういう風に悪かったから、熱がこれだけ出て、肺が痛くなったんだ・・・・と言う事が分かれば良いのですが、今ひとつ釈然としない。



要するに、血液検査やレントゲン、心電図など様々な検査をしても医学的に解明できない・・・と言う事でしょ?



4年前のトラウマの再来は嫌だ!・・・と言う事でビビっておりましたが。



面倒くさいので自分で分析して終了!・・・にしようと思いました(笑)



この3ヶ月を振り返ると・・・。




ポコを開所して3ヶ月。



かなり忙しいですし、ガレージダックスの不振と重なったりしましたので、現場にも沢山入りながらの仕事。



朝8:00~夜10:00過ぎまでの仕事が続きます。




3ヶ月目で定員越え・・・と急激に利用する人が増え、当然人も増え、予定よりはるかに経費も増大。




元々体力のある会社ではありませんし、補助金など皆無ですので、借り入れや自己資金を投入しての開所で、資金はショートし、3ヶ月間車屋の運転資金からも短期貸付を実施して運営。



短期と申しましても、今月貸したから来月全額返して!・・・と言うわけには行きませんよね^^




額が大きいですので、福祉施設ではすぐに返済できる額ではない。



9月になり僕が完全復帰してからは、今度はガレージダックスの売り上げがどんどん伸びてきました。



ポコに貸付、まだ返済出来ない・・・車屋の売り上げが伸びる・・・仕入れは現金ですので資金が大変になる。。。



経費だけが出て行くわけではなく、あくまで一時的に立て替える部分ですので、嬉しい悲鳴ではありますが、ここ4ヶ月今まで経験した事のない思いをしたのは事実です。



仕入れは全て現金でしなくてはならない上、販売量が増えている為、作業が遅れたり、未集金部分等の売り掛かりがどんどん増える一方、まだまだ仕入れもしなくてはならない、25日になれば給料は遅れずに支払う、借入金の返済や月末は業者さんに支払いがあります。


年間一億販売する店であれば、キャッシュフローは大体1千万円は必要ですよね^^



月商分くらいは。



でも現在でも売りかかっている金額とポコに貸し付けた金額を合わせると700万円超。



実に資金の7割がショートしている事になります。



そして、メインバンク変更に伴う借り換えの為の必要な書類が社内的になかなか揃わず、挙句の果てにはオヤジに来てもらい作成・・・あの魔の3日間です。


一度せっかく認定を貰ったのに元々の銀行がなかなか引き取り書に印鑑を押さず失効してしまい、再提出の為の書類作りも上手く進まず、「早くしろ!!!」・・・とイライラカッカ。。。



夜も眠れず、夜中は何度も起き、寝不足が続く中、宏太朗が入院、付き添ったママさんが体調不良・・・そしてそんな矢先に僕が高熱・・・で昨日までの状態になったんですね。



踏んだり蹴ったり(笑)


今は無事に認定も取り、メインバンクとの書類のやり取りも済みましたので良かったですが^^



要するに、原因はストレスだったのでは・・・・と考えております。




いわゆる「知恵熱」と言う奴ですかね(笑)




気持ちに負けた・・・と言うならば解決策は自分自身の心の中にある。




今回の事で、この4ヶ月間で耐性は更にアップしているはずですし、忙しさにかまけず運動をしたり、ラッパをしっかり吹いたり。。。



気持ちを強く持てば良いだけ。


自分にならば勝てるはず!




急に従業員さんが増えて、楽になった部分もありますが、大変になった部分の方がはるかに多い。



精神は生きていても、体は危険シグナルを出す・・・そんなことが良く分かりました^^




焦ってもしょうがない。



何とかなる。



僕は絶対に大丈夫。



必ず出来る。



必殺「強烈自己暗示」をフルに活用して更に前に進みましょう^^



まるで「神様」になった位のつもりで(笑)





原因が分からないんだもんね。。。



それしかない!



まだまだ修行が足りないなぁ。。。



ではでは^-^



















2013-10-18(Fri)

平成初期の車。。。いいですねぇ。。。

最近、宏太朗がスポーツカーに興味を持ちはじめてくれて^^



今お気に入りなのは、86のミニカーとカーズのレーシングカー^^



86と申しましての往年の名車の方ではなく、現行の方で赤いやつ。



ユーチューブでドリフトや、レースを沢山見せているんですが、黙ってればジーッと1時間でも見入ってますよ(笑)



僕には勝手な夢があり。



数十台様々な車に乗り継いだ僕が、「走るならば」・・・と言う条件下の元、一番印象が良かった車のサバンナRX-7。


バランス、サイズ、テールの出る感じ、パワー、スタイリング、音・・・等どれをとっても一番だと思っている車。



22年前に実際に所有し、山と言う山で真横にして走っていたセブン。



ママさんにはとてつもなく叱られるとは思いますが、本当に程度の良いものが出たら、仕入れをし、全力で仕上げて、宏太朗を横に乗せてあげたいんですね^^



宏太朗には車の本当の姿やよさを教えてあげたい。



出来ればあいつが免許を取得するその日まで大切に乗って譲りたい。



そんな夢があります^^



夢といっても仕入れれば良いだけですから大した事はありませんが、なかなか出来ませんよね^^



出ないし高いし(笑)



ここ最近、平成の初期のスポーツカーに対する思い入れがどんどん強くなっております^^




やっぱ・・・車っていいですね^^



最高です^^



欲しいなぁ。。。



セブン。。。


帰ります(笑)



2013-10-18(Fri)

次々と頂く作業。皆様には本当に感謝しております^^




本日、珍しくスペースに余裕が出来ました^^



昨日今日とご納車を無事に終えて、その他の車両も工場に入っていたり。



本当に数ヶ月ぶりですね^^



しかし、来週にはアテンザが届きますし、ミニが整備から上がります。



車検も数台ございますし、その他の業務でも何台も入庫頂きます^^



板金のお仕事だけでも現状で、3台入庫中^^


修理のお客様も多々おられます。




これだけ忙しくさせて頂いているお店もそうそうないと思います。




ご利用下さる皆様には本当に感謝ですね^^




明日明後日は一人での勤務です!!!




久々に色々と片づけをしようかな(笑)




男3人衆の店。。。



汚すぎる(笑)



桐ちゃんと店長は作業で忙しいので、そういったことは僕がせねば・・・ですね^^



う~ん。。。



いつからそんなことになったのか。。。



これで良いのか。。。


微妙(笑)




ではでは^¥^




2013-10-18(Fri)

I様ステップワゴン!納車させて頂きました^^



I様よりのオーダー車両のステップワゴン^^



マイピクチャー 085
マイピクチャー 083
マイピクチャー 084



無事に納車をさせて頂きました^^



I様は、ジムニーとこのお車で2台当店よりご購入下さりました^^



これからも出来る限りの事はさせて頂きますので、宜しくお願い致します!





2013-10-18(Fri)

おい!それは心筋梗塞の症状だぜ!!!・・・と言われて。。。




昨日より、胸の辺りが非常に痛む・・・と言う事でここ最近は踏んだり蹴ったり。。。



高熱は出るし、長引くし・・・・で。。。



トホホ。


前回の膵炎事件のように、まるでオリンピックのような4年に一度の大惨事にならないように・・・と言う事で心配はしておりました。



家に帰りしばらくすると、動悸が・・・そして肩も痛くなり。



おかしいなぁ・・・と思いつつ寝ました^^




・・・で、今朝。



ポコに立ち寄り色々話をしてから出ようと思ったときに店長から電話。



ちょっと症状の話をすると・・・「おい!それは肺気胸か、心筋梗塞の症状だぜ!!!急いで病院に行ったほうが良い!」・・・と言われて。



強い薬品で作業をしましたので吸い込んでいる可能性は多々ありますので肺気胸の可能性も大。



心筋梗塞だって絶対無いとは言い切れない。



しかも数日前に原因不明の高熱を出してますからね。



まあまあ・・・と言う事で午前中病院に行きました。




もう一人の会社ではないですからね。色々中身が変化中の今、僕が倒れたら大変な事になる。



胸の痛みは消えず、息を吸い込むと痛い。



血液検査


レントゲン


心電図


この3項目を検査しました^^




血液検査は、肝臓の数値は高く、膵臓の数値は低い、炎症反応も少し出ていて・・・でも極端に悪くはない。


レントゲンは、炎症や気胸など見られず良好。


心電図も心筋梗塞を疑うようなものはなし。



・・・・なんだよ一体!



結局診断は出ず、来週の水曜日に胃カメラを飲む事に。



食道炎、胃潰瘍・・・の可能性がある・・・との事で、消化器科にも定期的にかかったほうが良い・・・と言う、なんとも曖昧な診断。


ガスターを処方されました。



胃カメラ・・・あれ嫌いなんですよ。。。



今も我慢できないほどではないですが、息を吸うと痛いですし、何となく煮え切らないような感じ。




でも、大病でない事は分かりましたのでとりあえずは・・・ですね^^



並大抵の事では壊れない僕の体。



でも一度こうなると色々とわけが分からない症状が沢山出ます(笑)



さあ!



もう少しで終了ですね^^



ではでは^¥^









2013-10-17(Thu)

ガレージダックス、株式会社ダックス・・・共に同じベクトルで。。。






今日は朝少しだけポコに立ち寄り、職員さんたちとお話をさせて頂きました^^



内容は、「勤務中の立ち振る舞いについて」。



送迎中や学校へのお迎え、療育センターへの出張、東京都との関わりや、保護者の皆様との関わり。



そもそもポコの先生方は、しっかりしておりますので大丈夫とは思いますが、外部の目というのは想像以上に厳しく評価されますし、子供を支援する大人として・・・ある意味「聖職」なので特にしっかり気を使わねばなりません。



それは、子供に対しても、誰に対しても同様です。


同じ人柄ならば、人によって態度を変えたり・・・ないでしょう。



車の運転の仕方一つとってもそう。



良くデイサービスの車がとんでもなく飛ばしていたり・・・バッドです!



とにかく税金で運営させて頂いている・・・と言う意識をしっかり持ち、なぜに我々のような職種が必要とされるのか・・・その部分を僕だけではなく、皆が意識しなくてはダメなんです。




でも子供やお母さん方、その他の関係機関とはしっかり通じておりますので、良いとは思うのですが、でも見た目は本当に怪しいです(笑)


皆に言われますよ。



特に僕は酷いって(悲)




でもこればかりはしょうがない!


これを言っても仕方ないのですが、代表者がヒゲゴリラですし、僕は理解できない奇抜なファッションの施設長がいて、話題がかみ合わないトンチンカンなママ先生や、超天然のチョウ先生他、何せ個性派ぞろいのポコアポコ。


僕的な考えで言えば、ガレージダックスのように「お客様が喜んで頂ければ全てOK」と考えておりますので、子供たちが楽しんで安全に成長し、保護者の方々が安心してレスパイト出来たり、仕事が出来たり、家庭生活が安定したり、学校の方々に我々の指針をご理解頂けたり・・・皆さんが良い方向に向かえば良いのですが、福祉の仕事とはそれ以外の、見た目の部分も大切なんですね^^



子供を横目に見て雑談していたり、チャラ付いていたり・・・あり得ない。



・・・と言うわけで、今日はその見える部分も変わらず大切にしよう!・・・と話をしました^^



個性は良いと思います。


色々な大人がいるので。



子供に対する気持ちが同じであれば、子供に伝われば全然OK!


今日、納車の帰りに裏道を通った際にT君の家の前を通りました^^


そしたら丁度、ポコの車が止まっておりました。(送り中)



お!でも「作業服」だしどうしようかな・・・と思いましたが、ポコで会えなくてもいつも一生懸命働いているんだぞ^^・・・と言う所を見せても良いか!だから会おう!と思い、ちょっとだけ立ち寄らせて頂きました^^


T君・・・大喜びで僕のヒゲでスリスリ。


こんなヒゲでも子供たちには嬉しいものなのかも?知れませんし、何より分かりやすいでしょ!


ヒゲのオヤジ(笑)



だから個性は良い。



ガレージダックスもポコも。



一番大切な部分である、利用する方のため・・・と言う事を絶対に忘れる事無く、少しだけ見栄えも気にしつつ頑張って行きましょう^^



さあ!


錆除去の薬品を使いすぎて肺が痛い(悲)



ゴリラも化学物質には勝てませんねぇ(笑)



では^¥^























2013-10-17(Thu)

いやぁ・・・皆様には感謝です^^



6月より8月までの不振は何だったのでしょうか。。。


いつも以上のガレージダックスにすっかり戻りました^^



仕入れも順調で、ステップワゴン、アテンザスポーツ、パレット・・・等。



本日I様にはスイフトをご納車させて頂き、新潟県のI様のミニメイフェアは今週末に整備から戻りますので、その後ボンネットの板金を施行し、その間に登録ナンバー送付、あきる野市のI様のアクティは予定では明日の夜にご納車・・・とどんどん準備中です^^



↓整備は終了し、TEINの新品足回り&バックカメラ装着終了で、明日タイヤを組めばお約束通りご納車可能ですね^^磨きもバッチリ^^
マイピクチャー 082



楽しみですね^^



まだまだオーダーはございますので頑張ります!!!



新型ノート

ベリーサ

kei5速

アトレー7

ホンダZ

・・・等です^^



仕入れもだんだん済んで来ておりますので、この勢いで前進していきます!!!




さあ!


あと少し頑張りましょうか^^













2013-10-17(Thu)

皆様!おはようございます^^



さあ!

週も中盤に^^



なんだか一瞬で一日一日が過ぎていくのでちょっと焦りますねぇ。。。


寒くなりましたし。。。


今日は市役所→銀行→店で作業ほか・・・。



一日頑張りましょうね^^



また後ほど^^



ではでは^¥^


2013-10-16(Wed)

仕入れ完了!!!アテンザスポーツ!!!



いやぁ・・・台風一過ですね^^


10年に一度の強力台風。


夜中から朝に掛けて、風と雨が凄まじく。



工場の上に住んでいる我が家は3階部分に位置するのですが、周りに何もないので風が思いっきり当たり。


今朝なんて家が揺れましたからね。。。ビックリ。。。


でもゴー!ゴー!・・・と言う音の中、宏太朗とスリスリしながら眠るのはなんとも幸せ(笑)


「お家の中っていいね^^」・・・みたいな感じで。




・・・・と言うわけで、実家のオヤジと共にやって来た僕の体調不良も、台風と共に過ぎて、今日は全開です^^



ポコの子供たちは2名しか来ませんでしたので、朝から作業です^^



桐谷君はステップワゴンの磨き、僕はジムニーの仕上げ^^



そして!



本日、T様のオーダー車両のアテンザスポーツの5速をようやく仕入れることが出来ました!!!



凄い!!!



4.5点ですし、9年落ちともなれば現在のオートオークションの車両では最高の部類です。



しかし、絶対に仕上げが必要なんですね^^


普通に仕上げが必要です^^



気合が入るぞぉ!!!



K様!


しっかり準備させて頂きますので宜しくお願い致します!!!



ではでは^¥^












2013-10-15(Tue)

今日も一日終了ですね^^



いやぁ。。。

次第に雨が凄くなって来ましたねぇ。。。


これからもっと凄くなるんでしょうね(悲)


ボチボチ終了して帰りましょうね^^



さて。



ようやく体調も良くなり、喉が少し痛むくらいになりました^^



朝は「これで仕事できるのかぁ???」なんて思っておりましたが復調してよかった^^



悪天候、体調不良・・・これほど寂しく孤独な事はありませんので^^


今週は、ステップワゴン、スイフトがご納車な上、車検やその他でのご入庫も多々ございます。



皆様に支えられて当店が存在する。



これからも全開で出来る限りの事をやって行きます!!!



では^¥^








2013-10-15(Tue)

トラブルのご報告!!!




皆様にトラブルのご報告です!!!


メールが見れなくなりました!!!



送信サーバーに繋がらず何をやってもダメ。



御用の方は、ホームページのアドレスからメールを頂ければ幸いです!!!



ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません!!!



宜しくお願い致します!



2013-10-15(Tue)

台風の為の休校。





だいぶ雨も強くなって参りましたね。


明日は10年に一度の強力な台風が直撃するとの事。


怖いですね。



まどかの学校も休校。


ポコの子供たちの学校も休校になりますので明日はほぼ自宅待機になりますね。


職員さんも殆どが自宅待機。



僕も午前中行けたら病院に行き、午後は子供たちと一緒におります!



それにしても。


ここ最近で学校が台風で休校なんてありましたっけ?



僕の記憶ではなかったような。。。



とにかく安全に・・・ですね。

















2013-10-15(Tue)

磨きの神様と・・・弟子(笑)






最近ポリッシャー握ってないなぁ。。。


現場主義の僕は、何となく働いた気がせずに。。。




↓浜松市のT様にご納車させて頂きましたパレット^^
マイピクチャー 076


すこぶる綺麗なのですが・・・これまた僕は触っておりません(悲)




桐谷店長代理がしっかり仕上げてくれました^^



磨きの神様は、最近降臨せず、お弟子さんが全てやってくれてます。



これで良いのか・・・。



しかし!


ガレージダックスの結果としては良しでしょ!


ではでは^^









2013-10-15(Tue)

仕上げ命!・・・僕がいようがいまいがダックス魂は健在です!!!








当店の大きな特徴の一つは。。。


妥協のない仕上げ^^



株式会社M様にご納車すべく準備中のアクティバン^^


マイピクチャー 079



整備も凄いですよ^^


エンジンは、リビルトエンジンに載せ換え済み。


油脂類交換は全て、ベアリングまで交換済^^



そして。。。



内装&天張り全てバラシの丸洗い実施^^


↓天張りも綺麗でしょ^^外して丸洗いしました^^剥き出しのルーフの鉄板も仕上げました^^
マイピクチャー 080


↓ヘタリ気味であった運転席座面の生地も新品に張替え済み^^
マイピクチャー 081



後は、CD&ETC取り付けでご納車可能です^^



どなたがご覧になられても綺麗な一台です!!!





・・・で、今回。


僕は一切車に触っておりません^^



桐谷店長代理が一人で全てやったんですね^^




ダックス魂がしっかり息づいてますねぇ。。。



いい感じです^^


















2013-10-15(Tue)

いやはや・・・これは辛い。。。




病み上がりの本日・・・いやまだ上がってないから「病み中」ですかね(笑)



朝から書類を作り市役所へ。


数字が間違えていてやり直し(笑)


頭が働いてませんねぇ。。。


先ほど受理して頂きました^^




それにしても本日は辛い。。。


ここ数日のダルさをそのまま継続しておりますので、いささか・・・。



早く良くなんないかなぁ。。。


明日は、台風が来るんですね(悲)



ガレージダックスは定休日ですが、ポコは学校が台風の影響で休校になったそうで、お母さん方にポコまで送って頂けるお子さんだけを支援する・・・と言う形になったそうです。



台風の最中に送迎は危険ですので。



・・・と言うわけで、書類の山を先ずは処理しなくてはなりません^^




さあ!



やろうか!



ではでは^¥^


2013-10-15(Tue)

絶不調!!!困りましたよ!!!



皆様!


おはようございます!


今日も一日頑張りましょう^^


・・・と言うわけで、土曜、日曜、月曜日と決算の数字合わせを実施。


昨日ようやく完成したんですが。



宏太朗が退院した頃から不調になり。



熱が出たり下がったりを繰り返し。平熱から38度台を行ったり来たり。



昨日は、40度近くなったもんですから、いささかこりゃまずいと言う事で救急病院にかかりました(悲)



これが不思議なもんで、40度近くなると痛くも痒くもなくなるんです(笑)



神経がないというかなんと言うか。



大の大人が39.8度なんですからお医者さんも慎重ですよね。

検査も実施し、ようれん菌、インフルエンザ共に陰性で、挙句の果てには待合室で待っている間に熱がどんどん下がり始め、37度台に。


おいおい・・・こりゃ何だ???



そう言えば。。。



4年前膵炎で入院したでしょ。



入院する2週間ほど前に、同じ様な症状が出て。



一日で41.7度まで上がり、翌日の午後には平熱に戻る・・・検査しても全て陰性。血液検査も異常なし。



実際は関係ないとは思いますが、あの痛みだけはちょっと嫌ですので、早めに対応・・・ですね。



僕が入院でもした日にはみんな大変ですので。



・・・と言うわけで、先ずは明日耳鼻科に掛かり、その後検査を実施しようかと。



この熱の出方はなんかのサインとしか思えないのは僕だけでしょうか。。。。


さあ!


今日も仕事。


無理のない程度に頑張りましょう!!!



^¥^










2013-10-13(Sun)

ゲゲゲ・・・・。何で休みになるとこうなるのか。。。



今日は第二日曜日で定休日。


忘れ物がありました為、ちょっとだけお店に来ております^^


宏太朗の入院の際に、抱っこした瞬間に嘔吐し、全部引っかかってしまったせい?・・・風邪っぽい症状になり。。。


昨日は、38度くらい熱が出て・・・体中が痛みだるい。。。(悲)



今日は、元気にはなりましたが。。。




なんで休みの前になると、こうなるのか。。。




休みは結局どこにも行けず静養に充てる・・・的な。




トホホ。



でも今回は、明日も休ませて貰っているので少しは良いかな。。。



日々相当な緊張をしているんですね^^



気持ちが一瞬でも緩むとこうなるんでしょうね(笑)



とにかく気合を入れましょう!!!




さあ!




帰ります^^





2013-10-12(Sat)

色眼鏡をかけないこと。




子供を支援する・・・と言うのは、非常に簡単に見えるかも知れません。


適当にやれば確かに簡単かもしれませんが、これが本当にクタクタになる位に大変なんです^^



やればやるほど、深層を覗けば覗くほどに。



・・・と言うか、見せ掛けだけで支援するならば子供に失礼ですし、関わらないほうが良い。



技術が下手上手云々ではなく、大人として、人として・・・の気持ちの問題です。



僕は、良く職員さん達に言うことがあります。




「色眼鏡は絶対にかけない事」



どんな子も同じように接する事が非常に大切なんですね^^




大人が本気で付き合わないと、子供はすぐに気が付きます。


だから僕は常に本気。


遊ぶ時も、誉める時も、叱る時も。



「本気」と申しましても全開ではないですよ。



気持ちはいつもニュートラル。




全開で演技をする・・・本気で演技をすると言ったほうが良いかも知れませんね^^




基本は、色眼鏡をかけずに、どんな問題がある子でも「みんなの事が好きだ!」、「この仕事が好きだ!」・・・と言う確固たるベースがあって、状況に合わせて一喜一憂する・・・そんな感じですか(笑)




すると・・・伝わるんですね。



この人といると安心する・・・的な。



この人に言われたから我慢しよう・・・そんな感じで。




だからポコの支援する先生方にはみんなそうなって欲しい。




障がいの重い子もそうでない子も、どんな子でも自分を見て欲しい事に変わりはないんですね^^

子育てをしている人は、ママパパで良い。


そうでない人はおねえちゃんお兄ちゃんで良い。



それぞれに子供より長く生きているからこそ、見せられる個性があるんですね^^



早く生まれたから先生・・・ですもんね^^


しっかり見てるぞぉ!だから思いっきり遊んでくれ!・・・そんな大きな気持ちが必要ですね^^



この子は、こう言う事をするから・・・とか、こんな行動が問題だ・・・そんなことは百も承知で見る事が出来れば、子供の心を掴む事が出来るんです。




僕は正直問題のある子は好きです(笑)



問題があるから敬遠されるんでしょう。



だからどんどん負のスパイラルにはまる。



先ずはそのスパイラルに自分から飛び込む事。



どんな子もみんな子供なんですよ^^



綺麗です^^



ホントに。



先ずはその綺麗な部分を取り出すことに尽力する事・・・それが大切ですね^^




大変だけれど。



こんな沢山の子供たちの将来の為に一部分に関われる事・・・本当に嬉しいですね^^



大した力もないですが、ポコに来る事で子供たちが安心して成長できる・・・ちょっとおかしいくらいの「本気の大人達」・・・と関わって色々な事を感じて欲しい・・・そんな気持ちです^^




さあ!



ここの所、車屋にあんまり来れませんでしたし、明日は第二日曜日で休みですし・・・今日は頑張りましょうね^^














2013-10-12(Sat)

東京都の団体指導。やらなくてはいけない事が山積ですね^^





10月は定員をはるかにオーバーしているポコ。


定員はおおむね10名・・・と言う曖昧なもので混乱するのですが、先日参加した東京都の団体指導で、色々と明らかになりましたので、安心する部分半分、不足している部分半分・・・と言う事で、施設長と色々打ち合わせをしました。


定員については、許容範囲ですが今後稼働率を上げていく事で解消しようかと検討。



土日祝日休みですと、多い月で22日稼動。


・・・と言う事は、220名が定員。


土日を開ければ、勤務調整や増員は必要になりますが、30日稼動になりますので、月間300人利用が定員になります。



ほか書類関係なども沢山やらなくてはなりませんので、良く打ち合わせをした上で処理して行きたいと思います^^



福祉とは。



必要とされる人たちに最大限お応えするのが役割。



国の出先の機関となりますので、不正は絶対にダメ。




正直に確実にやっていこう!・・・と施設長と確認しました^^




子供たちには柔らかく優しい支援を、運営は石のように硬く確実にしなくてはなりませんね^^



頑張りましょう!!!



ではでは^¥^















2013-10-12(Sat)

宏太朗に移されたか?




宏太朗は昨日無事に退院。


ママさんが今度は不調に。


そして、昨日から僕も(悲)


腰は痛いし、各部が傷み。。。



トホホ。。。



おそらく宏太朗のが移ったんでしょうね。


今日中に治しましょうね!!!




さあ!


気合を入れて頑張りましょうね^^



ではでは^¥^










2013-10-10(Thu)

皆様!おはようございます!!!





暑いですねぇ。。。


こんな気候はちょっとおかしいですね。


非常に。。。



と言うわけで一日始まりました^^


昨日、宏太朗は保育園で嘔吐&発熱で救急へ(悲)


喉が渇き水分は摂れるとの事でしたが、病院につき抱っこするとまた嘔吐。


そのまま入院。


熱を出してもすこぶる元気な宏太朗がグッタリしているので、かなり心配でした。



先ずは点滴で水分補給、腹部と胸部のレントゲンと検査。



点滴や検査で大泣きし、終了する頃にはグッスリ。



病棟にへ移り、しばらくすると夕食を片手に看護婦さんが来て、僕と色々と話しをしていると目が覚めて。



夕食を見て「食べる!」・・・との事。



モリモリ食べて。


全部終了!


???


痰はがらみの咳はしており、熱はあるもののご機嫌で。



病院には元気な声が筒抜けで・・・なんで入院しているの?・・・状態に。



今朝ママさんに連絡してみると、熱も下がって暇をしている。。。。との事。



電話口では宏太朗の元気な声がして。



疲れたんですかね。。。


まあ・・・元気で何より。。。




報告でした^^



今日は、朝一番でお客様のご自宅へ行き、その後都内へ施設監査へ。



今日も一日頑張りましょう!!!



ではでは^^



















2013-10-05(Sat)

祝!!!FC2ブログランキング6位!!!スゲェ!!!




皆様!

凄い!!!


ガレージダックス店長ブログが、閲覧率最高値を記録しました^^








↓これは本日の順位!昨日の順位を見てください!!!

車・バイク 186位 (昨日:31位) / 15179人中
国産車 35位 (昨日:6位) / 2812人中



↓この素晴しい伸び率・・・。(10月18日に追加掲載)
マイピクチャー 087








本日も、記録を更新しておりますが、昨日は既に芸能人並みの順位になってますね^^


先ずは、ブログのページの左下のダックスフントの形をした「カウンター」の所にカーソルを合わせてみて下さい。


その凄まじさが分かるはずです!

その棒グラフは、まるで僕のガンマの数値のようですよ!(酒を飲みすぎた次の日の^^)




これはもう・・・これだけ沢山の方が見ておられる。。。ただの中古車販売店ではない数字ですね^^


今日はきっとで溢れんばかりのお客様でごった返すはず!!!




ん?


そうでもない。


いつものお客様と、北海道から友人が来てくれているだけ。。。


なぜ?


北海道から「高Oさん」という友人が。。。






それにしても。



ガレージダックスの店長ブログは通常の閲覧している方が、一日平均が60名程度です。


なぜそれが、高Oさんがポコに遊びに来てくれた日から、10月3日の木曜日から突然600アクセス以上になるのか。


3日だけ言えば10倍。


高oさんは、数年来の友人で今回は僕の立ち上げたポコを見に来てくれました^^


昔から僕の福祉施設立ち上げを応援してくれていて一番喜んでくれている人です。


いつもの仕事は、福祉施設などの細かい部分を見て回り色々と動く・・・そんな感じですが、現場を良く見てもらった上で、僕の今後立ち上げる「職場」の部分で色々と案を出してくれたり、MR(マーケッティングリサーチ)してくれたり・・・そんな食品の部門の立ち上げに協力してくれます^^

栄養士の資格も持っており、僕よりはるかに専門家^^


障がいのある子供たちが大人になった時に就労する場所・・・でも野生でお客様に必要とされるお店の設立・・・が目的ですので、中途半端では実現出来ません!


今日明日はポコは休みですが、また月曜日から現場を手伝ってくれます^^


昨日も20:30まで送迎を一緒にお手伝い頂き。


kちゃんなど、午後沢山遊んでもらえて、超ご機嫌で帰宅しました(笑)



訪問率が飛躍的にアップ・・・でもどうしても素直に喜べない(笑)


分かる方には分かる話ですが、今までの10倍の人が突然見るようになったのは事実です。


おかしいですねェ。。。


不思議ですねェ。。。


ありえないですねェ。。。



異常です^-^

いや以上です!








2013-10-02(Wed)





おはようございます!


今日は定休日ですが色々とすべき事があり、ポコに立ち寄りその後出社ですね^^


ミニのスペシャリストが点検に来て下さり整備箇所を特定。



後日整備を開始します^^



書類も送付ですね^^


金曜日にT様パレットをご納車の予定ですので、その準備も実施^^


さあ!


一日頑張りましょう!!!


^¥^



2013-10-01(Tue)

多数のご成約誠にありがとうございます!!!





いやぁ。。。


10月は、9月をはるかに超える忙しさ^^


ミニクーパー

ステップワゴン

スイフト

はご成約頂きました^^



フィットもご成約頂けるかも知れませんね^^






皆様誠にありがとうございます^^



さて。


車検なども多数入庫中^^



整備中、板金中、その他の作業でご入庫中^^


今月も始まったばかり^^


凄まじい勢いでどんどんご商談を進行して行きましょうね^^




さあ!



帰ろうかな^^



^¥^






プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク